病院へ入院するとき、保証人になってくれる人がいない場合はどうすればいいのでしょうか。

http://www.hosho-nin.com/
上記URLのような方法で保証人をつけた場合、病院が認めないということはあるでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/29 16:12:36
  • 終了:2006/11/01 16:16:00

ベストアンサー

id:pantograph No.3

pantograph回答回数17ベストアンサー獲得回数12006/10/30 02:16:40

ポイント40pt

私の場合ですが、近くの総合病院(旧国立病院)に入院した時のこと・・・

保証人無し→退院まで同意書受理保留→退院時に医療費支払→同意書受理

でした。

病院によって対応が異なるので、一度入院される病院に

確認されるのがよろしいかと思います。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2006/10/30 13:02:06

その他の回答(2件)

id:mormusu No.1

散歩人回答回数1386ベストアンサー獲得回数82006/10/29 16:40:44

ポイント20pt

病院が保証人を求めるのは、

医療費など支払いの保証と入院中に病院と周囲の患者へ

迷惑を掛けた場合に身柄を引き取る保証の意味が有ります。

記載URL先と契約が締結してあれば、

病院が認めない事は無いと思います。

僕が足を骨折し手術する際は

労災だった事もありますが、

保証人をつけませんでした。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2006/10/29 17:15:24
id:TOURCONTAKUTER No.2

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/10/29 16:55:58

ポイント30pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/医療ソーシャルワーカー

 大きな病院には「医療ソーシャルワーカー」の方がおり、このような場合などの相談をしていただけます。

 一度相談されてみてはいかがでしょうか? 保証人を立てられない場合、保証金を要求される場合もあるようです。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2006/10/29 17:16:40
id:pantograph No.3

pantograph回答回数17ベストアンサー獲得回数12006/10/30 02:16:40ここでベストアンサー

ポイント40pt

私の場合ですが、近くの総合病院(旧国立病院)に入院した時のこと・・・

保証人無し→退院まで同意書受理保留→退院時に医療費支払→同意書受理

でした。

病院によって対応が異なるので、一度入院される病院に

確認されるのがよろしいかと思います。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2006/10/30 13:02:06

コメントはまだありません