4年ほど前に購入したeMacの今後について質問します。

当時新品購入して数ヶ月利用していましたが、少しずつモニターに
ノイズが走るようになり、そのうち歪みだして、結局モニターが写らなくなり
修理に出せばよいものを、そのまま放っておいてしまい、4年たった今開封しました。
Appleと正規代理店に事情を説明し有料修理の見積もり結果は、5万前後とのこと。
モニター以外は正常に動作しているので悔しいところです。
できれば、使いたいのですが4年前のeMacに5万は払えません。
このeMacを有効利用する方法で考えられるものはありますか?
オークション、別ディスプレイ、部品取り、、、具体的なアドバイスをお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/31 18:28:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ksfsa5 No.1

回答回数385ベストアンサー獲得回数5

ポイント27pt

ヤフオクなんかはいいと思いますよ

私はジャンクのカメラなど、まったくもって、使用するには不可なものを出品したりしてますが、非常にいい値段が付いたりと、自分なりに満足しています

一度、カテゴリで、どのくらいの相場で、落札されているかを見て、検討なさるといいと思います!

id:BrainCHAOS

回答ありがとうございます。

そうですね検討してみます。

でも、本当はMacを使いたいのですよねえ。;;

2006/10/31 10:51:38
id:KairuaAruika No.2

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント10pt

http://www.yahoo.co.jp/r/ac

オークションが一番手っ取り早いかもしれません。

もし,あなた様が複数のマシンを持っており,マシンをいじるスキルがおありであれば,サーバにしたり,やばいデータをDLしてくるための専用マシンにしたり,色々と用途はありますが。

id:BrainCHAOS

回答ありがとうございます。

オークションの件はわかりましたが、そのSVに

するにもディスプレイが無いのです。

OSのインストールさえもできないので困っているのです。

もう少し具体的に聞きたかったです。

2006/10/31 10:52:58
id:cocoabottle No.3

回答回数42ベストアンサー獲得回数3

ポイント43pt

旧型CRT iMac同様アナログ回路が壊れたのだと思います。

難易度、パーツの価格からCRTまわりの基板交換で5万円は妥当と考えます。

外部モニターを接続するには

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000A0K6S

Apple M8639G/A VGA ディスプレイアダプタ が必要となります。

しかしその場合eMacがAirMac Extreme対応モデルであることを確認して下さい。

それとこれを接続したところで確実に使える確証はありません。

おそらくeMacもiMac同様アナログ回路の電源とロジック回路の電源は同じユニットから

でているでしょうから、そこが逝っていた場合はeMac全体が使えないというリスクがあります。

しかし4年も前の物となるとロジックボード(Mac本体部分)が

もう完全に時代遅れと言えると思います。

そのeMacを使い続けるか、それとも中古か新品で買い換えるか

コストパフォーマンスを検討して下さい。

id:BrainCHAOS

回答ありがとうございます。

とても具体的なアドバイスを頂けたことがうれしいです。

紹介していただきましたアダプタを購入しました。

とりあえず、余っているディスプレイで動かしてみます。

Mac用ウェブブラウザの検証用なので古いけれど

しかたなしという感じです;;

2006/10/31 12:21:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません