MBAを日本語での通信教育で所得したいと思っています。

現在、バークレー大学日本校やラシュモア大学と言うところが、日本語で割と値段も安く取れるそうなのですが、これらの大学のMBAとはどうなのでしょうか?学位的に価値のあるものなのでしょうか?
どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。
さらに、他に日本語の通信教育でMBAを比較的安く所得できる大学をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/07 20:50:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:dream76 No.1

回答回数1091ベストアンサー獲得回数8

ポイント60pt

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050209202.html

こんなのを見つけました。

バークレー大で日本で研究者という方もおられるようです

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%90%E3%83%BC%E3...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%B...

逆にこのアイビークラスだと先端の理論や技術を学ぶわけで、日本では考えられないレベルということですが。

国内のMBAは実務の視点での思考力や問題解決力の育成に主眼が置かれ研究者向けではありません。

国内研究者なら一橋・神戸の研究者養成が有名ですね。

MBAコースからでも博士に入学できます

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません