R.O.H.A.N ONLINEのHPに接続できません。

NTTのプロバイダからは繋げるらしいのですが、私はYahooと契約しています。これが問題なのかどうなのかわかりません。
原因か、もしくはHPが見れるように出来る方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/08 22:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:hoeizon No.1

回答回数318ベストアンサー獲得回数20

ポイント20pt

こちらのHPで良いですか?それとも、ゲームがログインできないということですか?

http://www.rohan.jp/

私はACCAを利用していますが、上記HPは問題なく見れます。

NTTで無ければ見れないということは無いと思います。

セキュリティーソフトなどを利用しているのでしたら、そちらを1度無効にして試してみてください

id:Maskyblueing

そのHPが見れなくて困っています。

セキュリティーソフトは関係なかったです。

2006/11/02 00:13:52
id:hoeizon No.2

回答回数318ベストアンサー獲得回数20

ポイント20pt

IE→ツール→インターネットオプションを開く

接続タブ→LANの設定を開く

プロキシサーバを使用するのチェックを外して試してみてください。

http://www.hatena.ne.jp/

もとからチェックは外しています。

2006/11/02 00:28:09
id:kronecker No.3

回答回数88ベストアンサー獲得回数10

ポイント20pt

とりあえず「読めない」だけじゃなくて、ブラウザにどういったエラーメッセージが表示されるのか言ってくれないと原因は分かりかねます。とりあえず次の方法を試してみてください。

1. スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択して「telnet」と入力。
  2. ウィンドウが開いたら
    o www.rohan.jp 80
    と入力。まずこれで「接続中」というメッセージが表示されるかどうかをチェックしてください。
  3. 「接続中」というメッセージが出たら、次のように打ち込んでください(入力ミスした場合BSキーを押してもダメ。最初からやりなおしてください)
    GET / HTTP/1.0
    改行を2回入力すると、なんらかのメッセージが表示されるはずです。

正しく接続できていれば、「HTTP1.1 200 OK」で始まるメッセージが表示されます。アクセス制限などをされていればこの200という数字が403などになって返ってくるはずです。上記の方法を試してみて、どの段階でつまずいたか教えてください。最後までうまくいって、200という数字が帰ってきたらブラウザの設定やセキュリティソフトが怪しいです。

接続中:www.rohan.jp...ホストへ接続できませんでした。ポート番号80 接続に失敗しました。

と出ました。次なる対策がわかりません。助言よろしくお願いします。

2006/11/02 20:10:54
id:Asuca No.4

回答回数281ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

ホームがFlashで作られてます

flashを最新版にしてみてはどうでしょう?

http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&...

id:kronecker No.5

回答回数88ベストアンサー獲得回数10

ポイント20pt

接続できませんでしたか。次はドメイン名をIPアドレスに正しく変換できているか試してみましょう。次のとおり実行してください。

1. 「ファイル名を指定して実行」で「cmd」と入力してコマンドプロンプトを表示させる
  2. 次のようにコマンドを入力してください
    ping www.rohan.jp

私が実行した場合結果は次のようになりました。

Pinging www.rohan.jp [203.178.121.5] with 32 bytes of data:

Request timed out.

Ping statistics for 203.178.121.5:

Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss),

Maskyblueingさんが同様のコマンドを実行したとき、この203.178.121.5という数字が全く別のものであった場合、スパイウェアなどに感染している可能性が高いと思います。とりあえず試してみて、結果を報告してください。あとはコメント欄でサポートします。

助言ありがとうございます。

早速、実行してみたところ、全く同じ結果が出てきました。

頼ってばっかで申し訳ございません。

2006/11/02 21:28:29
  • id:r_iizuka
    セキュリティソフトは何を使っているのか、「関係なかった」というのはどのような操作を行って判断したのかを書いた方がいいと思いますよ。
  • id:karasimiso
    ちなみに、私もYahooですが、そのHPは閲覧できました。ですので、運営側がYahooドメインからのアクセスを全面的に遮断しているということはなさそうです。
  • id:tobeoscontinue
    index.htmlは<title>と<frameset>だけです。
    <noframes>は空の<p>を<body>で囲んでいるだけなので
    frameを無効にしているということはないでしょうか
  • id:kronecker
    うーん難しいな…まとめると、
    1. 他のサイトへのアクセスは正常に行える
    2. ドメイン名からIPアドレスへの変換も正常に行われている
    3. なのに www.rohan.jp にだけアクセスできない

私の持つ知識の中で思いつくのは次の2つ。
    1. セキュリティソフトなど“何か”が203.178.121.5へのアクセスをブロックしている。(Maskyblueingさん側の問題)
    2. rohan.jpのwwwサーバの手前にあるファイアウォールがMaskyblueingさんのパケットを遮断している。(rohan.jp側の問題)

1の場合、ファイアウォールソフトやルータを使っている場合、その設定を見返してみると分かるかもしれません。あまり細かい助言はできません。ごめんなさい。

2はちょっと考えにくいですが、絶対に無いとは言い切れない。運営しているのはYNK JAPANという会社のようなので、特定地域のYahoo!BBユーザのパケットをファイアウォールで遮断していないか問い合わせてみます。
    とりあえずYNK JAPANに問い合わせはしておきました。返信メールが来たらまたここに書き込みます。ただ、明日から連休なので、最悪の場合月曜まで待たされるかもしれません。
  • id:Maskyblueing
    kroneckerさん、ありがとうございます。
    私も、昨日YNKジャパンにメールを拙い文章で送ってみたのですが、返信がまだありません。
    詳しい知識がない中、大変助かっています。
    よろしくお願いいたします。
    YNK JAPANからの返答を待っているだけでなく、Maskyblueingさん側に原因がないかも調べてみますか。というわけでMaskyblueingさんに質問です。

ファイアウォールソフトは使っていますか?ファイアウォールソフトを使っていて、そいつが203.178.121.5行きのパケットを遮断しているとしたら、パケットを遮断したログを残しているはずです。ファイアウォールソフトを使っているならログを調べてみてください。ログを調べる方法はそのソフトのヘルプなどに載っていると思います。ログの中に行き先がwww.rohan.jpあるいは203.178.121.5というパケットを遮断した記録があれば、ファイアウォールの設定に原因があったということになります。

あと、R.O.H.A.N ONLINEのHPには以前はちゃんとアクセスできていたんですよね?アクセスできなくなったのはいつからですか?アクセスできなくなる前に、何か設定をいじったとか、変なソフトをインストールしたといったことはありますか?
  • id:Maskyblueing
    お返事遅くなりまして、申し訳ございません。
    ファイアウォールは、ノートンアンチィウイルス2007で、遮断はなかったです。
    以前というより、もとからHPにアクセス出来なかったので、何故かはわかりません。

このPCで他のプロバイダー(NTT)の人から線を借りて繋いだところ、HPを見ることが出来ました。
    この地域のYahooがおかしいのかもしれません。
    うーん、そうですか…。
    YNK JAPANからの返信はまだありません。これでもし「アクセス制限などは一切行っていません」といった回答がYNK JAPANから来たら私には完全にお手上げです。
    この質問はかなり下に埋もれてしまったので、今さら救世主は現れないでしょうね。もしYNK JAPANから上のような趣旨のメールが来たら、この質問は打ち切って再質問をしたほうがいいでしょう。その際にはこのページのURLを質問文に書くようにしてください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません