テフロン加工で多機能のフライパンの購入を

考えています。

今はレミパンにするかオールパンにするかで
悩んでいます。

実際にお使いの方、
使い心地を教えてください。
(主婦歴5年以上の方希望)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/02 21:57:06
  • 終了:2006/11/09 22:00:04

回答(3件)

id:ksfsa5 No.1

ksfsa5回答回数385ベストアンサー獲得回数52006/11/02 22:08:38

ポイント27pt

私は、それよりも、ティファールをおすすめしたいです。

うちでは全て、ティファールにしています

数々使ってきましたが、使用し続けても劣化が早くなく、長持ちし、便利なテフロンはこれ以外、自分の中ではありませんでした。

取っ手の取れるティファールシリーズは、本当にお気に入りです

http://www.t-fal.co.jp/tefal/

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/11/05 21:14:30

ポイント26pt

今年スイートテンな我が家では、

手持ちのステンレス蓋の26センチ径にあわせて

ティファールも売っていましたがダイエーで一番安い

500円程度のテフロンフライパンにしました。

今は近隣の国から安くて性能がいいのがいっぱい輸入されています。(ホームセンター、スーパーなど)

テフロンである以上、銅や鉄やチタンに比べて

皮膜の小さな傷から内側に白さびのような浮きが入ってきて、

どう考えても一生とかいうほど長持ちしないものです。

が、500円ならある程度で使い捨てても惜しくないし、

わりに性能もわるくありません(スプーンでそっとこすったのですが傷はまだ出ていません)。

蓋があれば蒸し焼きにもつかえます。

ドゥレミパンみたいな「立つ蓋」も持ってますが、

「大は小をかねる」ための段差がちゃんとぴったり閉じないので

蒸気が漏れてしまいますし、はみ出したところが加熱されすぎて危ない。

ガラス蓋もどうせ湯気で曇るしで、全くつかっていません。

ジャストサイズのステンレス製おわん型の蓋じゃないと、

蒸し焼きもしづらいです。

それと目玉焼き用の小フライパンで揚げ物をしてしまう(小林カツヨさん方式で、小鍋を選んでいます)と、

他の鍋は要らないです。


というわけで、まわりくどくなりましたが

私ならその2つならレミパンは買わないかなあと。

http://d.hatena.ne.jp/NAPORIN/ ダミーです。

id:Mamunia No.3

Mamunia回答回数35ベストアンサー獲得回数22006/11/03 19:32:04

ポイント27pt

レミパン

https://system.bee-affiliate.com/webeshop/default.asp?shocd=remm...

はこれですか?

オールパン

http://www.asahikei.co.jp/allpan.html

はこれですか?

 

ということでしたら、レミパンは持っていたので少しお話しますね。

 

何年か前にデパートの宣伝販売みたいなので1つ買いました。

使い始めた頃は油はねも防げるし、ふたも油がたれにくいな、と思ったりもしました。

大きさも3~4人分も大丈夫かな、と思いました。

使っているうちに、フタの細かいところに汚れがたまってきて、それがまた取りづらい感じになりました。油はねや油たれも、他のふたでちょっとした工夫した場合とそんなに違いは無いようにも感じました。

強火にするとフライパンの取ってが焼けて来ることに気がつきました。そうこうしているうちにドジなもので、ふたのスタンド部分も溶かしてしまいました。

大きさも中途半端でした。

結局、「餃子が得意」と言ってるだけで、餃子2人前を焼く専用みたいな感じに思いました。

お金を払って得したな、と感じるようなフライパンじゃなかったです。捨てちゃいましたしね。

今はヨーカ堂で安売りしてるのを買って、テフロンが調子悪くなってきたら買い換えてます。フライパンはそれでいいかな?と思ってます。

 

オールパンはネットで見ただけですけど丈夫そうですね。

お料理好きな方ならデザインも気に入られると思います。強火でも取っ手がこげる心配もなさそうです。26cmのサイズならお客様がいらした時でも分量で心配することもないでしょうし、レミパンより多目的に使えそうです。

今、レミパンかオールパンで悩むのなら、私ならオールパンを買うと思います。

変な工夫してあって、それにしか使えないのより、100円ショップグッズなんかでちょっと自分で工夫すれば使い方が広がる方が、ずっといいと思いますから!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません