WindowsXPのホームエディションに、VMwarePlayerをインストールしました。


manコマンドで画面をスクロールさせ過ぎたりすると、ビビビーと耳障りなビープ音が鳴ってしまいます。これを鳴らないようにする為にはWindowsの何をどう設定すればよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/11/03 22:06:13
  • 終了:2006/11/04 11:38:42

ベストアンサー

id:kronecker No.4

kronecker回答回数88ベストアンサー獲得回数102006/11/04 11:13:05

ポイント45pt

じゃあLinuxの設定でビープ音を消す方法を…

http://shikabo.ddo.jp/linux_server/doc/env/beep.htm

たぶん一つ目の

/etc/inputrcの以下の行を有効にする( # を削除)

set bell-style none

だけで大丈夫だと思うのですが…


ちなみにさっきの画像はGoogleのイメージ検索で「VMware player」で検索しました。今回は「ビープ音 etc」でググってます。

id:GSS1126

うぉー!解決しました~!ドンドンドン!パフパフ!

静かだ~。シアワセ~!

どうして音が出なくなるのかは、今後ますます精進して理解に努めたいと思いますです。

皆様、どうもありがとうございました。

m(_ _)m

おかげさまで今夜はぐっすり眠れそうです。

2006/11/04 11:35:31

その他の回答(3件)

id:tixe No.1

tixe回答回数12ベストアンサー獲得回数22006/11/03 23:39:12

ポイント30pt

以下の方法で実現できます。

  1. ホストOS(Windows)側でどうにかしたいなら、サウンドデバイスをミュートさせるのが手っ取り早いですがPC全部の音が消えてしまいますね。
  2. ゲストOSの音はすべて出なくてよいということであれば、VMWareで該当ゲストOSのサウンドデバイスを設定からはずすことで音なしマシンにすることもできます。
  3. また、ゲストOS内の設定でカーソルの移動についてのみ音を消すこともできます。ちょっと調べたら、以下のページが結構まとまっていました。http://homepage2.nifty.com/ssfu/others/computer/linux_silence.ht...

どの方法で実現したいのか、あるいは3の場合であれば具体的なゲストOSの名称を教えていただければもう少し詳しい説明ができると思います。

id:GSS1126

tixeさん。どうもありがとうございます。

別にVMwarePlayer特有の問題ではないみたいですね。(^^;

私が使用しているゲストOSは、翔泳社の「LPIC レベル1」という参考書に付属しているものです。

添付されているOSは以下の2種類のようです。

Debian GNU/Linux 3.1

CentOS 4.3

1番目の対策は、それっぽくやってみたんですが、むしろビープ音以外が出なくなっただけでした。

BIOSでサウンドをオフにしてみても、ビープ音だけはしっかりと出ました。(TT

スピーカーじゃなくて、筐体から音が聞こえてくるんです・・・。

2番目の対策はやり方が想像もつきません・・・。

3番目の対策をこれからトライしてみます!

2006/11/04 08:58:29
id:illegalwings No.2

illegalwings回答回数54ベストアンサー獲得回数22006/11/04 08:43:32

ポイント10pt

ビープ音を元から切ってしまうのであれば以下の方法。

 

コントロールパネル

→システム

 →ハードウェア

  →デバイスマネージャ

   →システムデバイス

    →システムスピーカ

     →デバイスの使用状況 と辿り。

      →このデバイスを使わない(無効)に設定する。

 

エラーとかはサウンドデバイスなどから出力されることが多いので切ってしまっても問題はあまりないかと思います。

id:GSS1126

どうもありがとうございます。

なるほど、目からウロコだ!っと思い、簡単そうなので早速やってみました。

ただ残念ですが、何にも変わらないです・・・。

今度は本当に何も変わらないですね。ビープ音もでるし、音楽も聴けます。システムスピーカって一体・・・。(T_T

んー、迷宮入りかな・・・。

2006/11/04 09:55:29
id:kronecker No.3

kronecker回答回数88ベストアンサー獲得回数102006/11/04 10:04:44

ポイント5pt

http://www.zechs-web.net/2006/02/01_150948.php

ここの画像をクリックすると大きな画像が表示されます。

ウィンドウ上部にある「Audio」をクリックすれば音は消えるのでは?

id:GSS1126

ほぇー。

みなさんどうやってこういう情報をあつめてるんでしょう~。ほんっと不思議です。

残念ですが私の環境にはAudioってのがないですねー。んー謎です。

パッと見た感じだと、参考の画面はXWindowを使用している状態のようですね。その違いかな~(まったくの予想)。

今のところLINUXの学習用に使っていますので、ほとんどCUIしか使う予定ないです。

ちなみにビープ音出まくるのは「Debian GNU/Linux 3.1」のほうだけでした。

「CentOS 4.3」を試してみたら、こっちは最初からビープ音が出ない設定のようです。良心的だ~!

とりあえずこっちを使います。・・・って逃げてるだけで問題の解決になってなーい!

皆様の追加情報をお待ちします。涙。助けて~。

2006/11/04 10:57:49
id:kronecker No.4

kronecker回答回数88ベストアンサー獲得回数102006/11/04 11:13:05ここでベストアンサー

ポイント45pt

じゃあLinuxの設定でビープ音を消す方法を…

http://shikabo.ddo.jp/linux_server/doc/env/beep.htm

たぶん一つ目の

/etc/inputrcの以下の行を有効にする( # を削除)

set bell-style none

だけで大丈夫だと思うのですが…


ちなみにさっきの画像はGoogleのイメージ検索で「VMware player」で検索しました。今回は「ビープ音 etc」でググってます。

id:GSS1126

うぉー!解決しました~!ドンドンドン!パフパフ!

静かだ~。シアワセ~!

どうして音が出なくなるのかは、今後ますます精進して理解に努めたいと思いますです。

皆様、どうもありがとうございました。

m(_ _)m

おかげさまで今夜はぐっすり眠れそうです。

2006/11/04 11:35:31
  • id:kronecker
    蛇足ですけどLPIC レベル1はX Windowも試験範囲ですよ。
    資格試験を受けるわけでなく、単にLinuxの勉強のためその本を選択したのなら関係のない話ですが。