外付けハードディスク(160GB)が壊れてしまいました。おそらく物理的な故障だと思います。(PCが認識せず、外付けHDDの電源を入れると、少し動いてしばらくすると止まるというのを繰り返してます。)

修理に出したいのですが、どこが一番安いでしょうか?東京に住んでいます。総額(修理代に加え、調査費用や送料などを含む)で一番安いところを教えてください。
急ぎではないので、時間がかかっても大丈夫です。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/05 21:49:06
  • 終了:2006/11/07 02:36:39

ベストアンサー

id:snitch No.1

snitch回答回数516ベストアンサー獲得回数92006/11/05 22:22:14

ポイント55pt

http://dataresq.net/

http://dataresq.net/charge.php

ここはどうでしょうか?

料金設定が良心的ではないかと思います。

また、復旧できなかった場合は送料分の実費のみしか必要ないようです。

その他の回答(2件)

id:snitch No.1

snitch回答回数516ベストアンサー獲得回数92006/11/05 22:22:14ここでベストアンサー

ポイント55pt

http://dataresq.net/

http://dataresq.net/charge.php

ここはどうでしょうか?

料金設定が良心的ではないかと思います。

また、復旧できなかった場合は送料分の実費のみしか必要ないようです。

id:hoeizon No.2

hoeizon回答回数318ベストアンサー獲得回数202006/11/05 22:32:43

ポイント15pt

HDDを抜き出して、PCに直接付けてみてはどうでしょうか?

IDE接続にしたら、認識することもあります。


>修理に出したいのですが、どこが一番安いでしょうか?

HDDの修理は、データの抜き出しということでしょうか?

結構差があって100MBで1万円ということもあります。

160GBだと、5万円~が相場のようですね。

どうしても必要なデータであるのでしたら、見積無料の業者に復元可能か診断してもらうのがよいと思います。

http://www.pc110ban.co.jp/datarecovery/data_recovery.html

http://www.drivedata.jp/price.html

id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/11/06 01:14:35

ポイント10pt

たぶん新たに買った方が安いと思います。

http://www.rakuten.co.jp/

コメントはまだありません