テキストの自動読み上げができる WEB サイトを教えてください。


用途としてはテキストを読み上げさせて、その音声を mp3 ファイルとして保存をしたいと思っています。

フリーソフト(どうしてもない場合は体験版やシェアウェア)でもかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/11/08 22:03:45
  • 終了:2006/11/13 16:05:00

ベストアンサー

id:manoblog No.5

manoblog回答回数55ベストアンサー獲得回数22006/11/09 01:16:54

ポイント60pt

SofTalk

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se412443.html

フリーの読み上げソフトとしては最強のクオリティです

・VB6.0 VC++6.0ランタイムとIMEが必要です

超録

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html

読み上げソフトでMP3に落とせる機能があるものはフリーではないとおもいます。上記のソフトはパソコンで流した音を全部拾ってくれMP3で保存してくれます。

id:kurimax

「SofTalk」のクオリティ気に入りました!

2006/11/09 19:35:38

その他の回答(5件)

id:kiri371 No.1

kiri371回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/11/08 22:20:10

http://www.research.att.com/~ttsweb/tts/demo.php

フリーソフトではなくデモになってしまいますが、こういったものがあります。

日本語には対応しておらず、英語やドイツ語になってしまいますが・・・

id:kurimax

こちらはこちらでいいですね、どもです。

2006/11/08 22:26:48
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/11/08 23:19:49

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

Acrobatには,読み上げ機能があります。

id:kurimax

ほぉ、こちらの音声って保存できるんですかね?

2006/11/08 23:40:55
id:kronecker No.3

kronecker回答回数88ベストアンサー獲得回数102006/11/08 23:22:08

ワレワレ ハ ウチュウジン ダ…のようなクオリティでよければ

http://ron.s53.xrea.com/speech/

kiri371さんが紹介したサイトと違ってmp3で出力はしてくれないようなので、こちらを参考にしてください

http://q.hatena.ne.jp/1103451015

id:kurimax

こちらはちょっと…ですね(笑)

2006/11/09 10:25:02
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/11/08 23:44:54

ポイント40pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html

音声読み上げさせた状態で,このアプリケーションを使えば録音可能です。

id:kurimax

「仮面舞踏会♪」いいですね、採用したいと思います。

2006/11/09 19:35:17
id:manoblog No.5

manoblog回答回数55ベストアンサー獲得回数22006/11/09 01:16:54ここでベストアンサー

ポイント60pt

SofTalk

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se412443.html

フリーの読み上げソフトとしては最強のクオリティです

・VB6.0 VC++6.0ランタイムとIMEが必要です

超録

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html

読み上げソフトでMP3に落とせる機能があるものはフリーではないとおもいます。上記のソフトはパソコンで流した音を全部拾ってくれMP3で保存してくれます。

id:kurimax

「SofTalk」のクオリティ気に入りました!

2006/11/09 19:35:38
id:hamster009 No.6

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/11/09 02:33:19

ポイント10pt

フリーの読み上げソフトはたくさんあります。

http://search.vector.co.jp/search?query=%93%C7%82%DD%8F%E3%82%B0...

1600円ですが、mp3で保存できます。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378056.html

id:kurimax

どもです。mp3で保存しようとするとエラーが出ますね。

2006/11/09 19:40:26
  • id:hasegawakazuma
    http://www.webkoumuten.net/services/voice-browser

    これはサーバー型ソリューションですね。。
    MP3へのダウンロードも可能だし、すごくきれいに音が聞こえますよ。