運営しているウェブサイトに掲示板をインストールしたいと考えています。

お勧めの掲示板ソフトを、その長所・短所・特徴・カスタマイズの難易度とともに、できるだけたくさん教えてください。
私自身は、プログラム知識は少ないので、取り扱いの難易度も教えてください。
たとえ無料ソフトでも、サポートがきちんとしているものがいいと思っております。有料で構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/12 03:31:54
  • 終了:2006/11/18 19:26:49

ベストアンサー

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/11/12 04:06:58

ポイント60pt

もっとかきこみ隊2

http://tackysroom.com/cgi_mkakikomitai2.htm

特徴は

携帯対応・簡易文字装飾機能・検索機能・RSS対応・アイコン対応・ストッピ機能搭載・トリップ機能…書き出すと大変な量になるので割愛。

個人的な長所としては、トリップ機能、RSS対応、返信引用機能がいいですね。

あと、作者さんが活発に活動されているので、バグがあったり機能追加などの対応が早い。

カスタマイズの難易度はそんなに難しくないと思います。

短所は個別のサポートはないところ。


コミックボードプロ

月額80円かかりますが、有料なのでサポートが期待できます。

形としてはレンタル掲示板となりますが、有料なので広告はなし。

長所は簡単で手っ取り早い。

短所はレンタルであること。

http://www.bigcosmic.com/board/pro.shtml




予算があるのなら、↓こういったところに頼むのもいいかもしれません。

http://cgi-design.net/

http://www.booboo.ne.jp/contents/service/index.html

id:passionfruits

詳細懇切なご教示、ありがとうございます!

もっと書き込み隊は良さそうですね。また、コミックボードも広告が出ないのはとても有難いです。

じっくり読ませていただき、検討させていただきます。助かりました。

2006/11/12 11:48:39

その他の回答(1件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/11/12 04:06:58ここでベストアンサー

ポイント60pt

もっとかきこみ隊2

http://tackysroom.com/cgi_mkakikomitai2.htm

特徴は

携帯対応・簡易文字装飾機能・検索機能・RSS対応・アイコン対応・ストッピ機能搭載・トリップ機能…書き出すと大変な量になるので割愛。

個人的な長所としては、トリップ機能、RSS対応、返信引用機能がいいですね。

あと、作者さんが活発に活動されているので、バグがあったり機能追加などの対応が早い。

カスタマイズの難易度はそんなに難しくないと思います。

短所は個別のサポートはないところ。


コミックボードプロ

月額80円かかりますが、有料なのでサポートが期待できます。

形としてはレンタル掲示板となりますが、有料なので広告はなし。

長所は簡単で手っ取り早い。

短所はレンタルであること。

http://www.bigcosmic.com/board/pro.shtml




予算があるのなら、↓こういったところに頼むのもいいかもしれません。

http://cgi-design.net/

http://www.booboo.ne.jp/contents/service/index.html

id:passionfruits

詳細懇切なご教示、ありがとうございます!

もっと書き込み隊は良さそうですね。また、コミックボードも広告が出ないのはとても有難いです。

じっくり読ませていただき、検討させていただきます。助かりました。

2006/11/12 11:48:39
id:fdskaf No.2

fdskaf回答回数295ベストアンサー獲得回数22006/11/12 09:58:34

id:passionfruits

検索すると上位にでてくるページですね。こちらも参考にさせていただきます。

2006/11/12 11:55:48

コメントはまだありません