Windows XP Professionalにloginするとデスクトップが表示されずに何も操作ができなくなってしまいました。かろうじてCtrl+Alt+Delでタスクマネージャのみ起動できるのでセーフモードで回復ポイントまで戻るなど試したのですが改善しませんでした。

修復はあきらめて同じHDDにWindows XPを新規インストールしたのですが、元のWindowsにある自分のアカウントのフォルダを自分用(でしたっけ)にしておりセキュリティがかかっているためファイルを持ってこれません。

1. 新しいWindowsから古いWindowsのセキュリティがかかったフォルダの中身を取り出す方法

2. 古いWindowsを回復させる方法として考えられるもの

のいずれかを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/19 04:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ogu2006 No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

1.ファイルがコピーできない原因がアクセス権である場合には、「ファイルの所有権の取得」で解決できると思います。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/720chowner/chowner.ht...

2.同じHDDにWindowsを上書きインストールしてしまったのであれば、古いWindowsを回復させるのは難しいかと思います。

もし、ファイルの復旧ができればよいのであれば、「FINALDATA」などのデータ復旧ソフトを使ってみるのも手かと思います。

http://www.finaldata.jp/product/final_data4_1.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません