20代後半の男性です。子供の頃からある体質を改善したいと思います。

特に気になっているのは下記の4点です。

・手あれ - 冬場になると必ず指先の皮が剥けてきます。ひどい場合はあかぎれが大量にできます。ハンドクリームなどこまめにつけていても効果がほとんどありません。

・あせも - 胸と背中とお尻に汗をかきやすく、油断するとすぐにあせもになってしまいます。

・口内炎ができやすく、つねに腔内に2~3箇所はできています。できたあとの対策ではなくできない対策を講じたいと思います。

・頭皮や顔に脂が生じやすく、頭皮は半日くらいで脂臭がしてきます。顔も1~2時間でてかってきます。にきびもすぐにできてしまいます。

対策にお詳しいかた、ご教授願えますと幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/20 13:50:13
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:fdskaf No.1

回答回数295ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

手あれですが、クリームは、するだけよりも、寝る前などに、つけて、そして手袋をして寝ると、とてもいいですよ

これからは寒い時期ですし、あつぐるしさが気になることもないでしょうし、一度試してみるといいですよ!

http://q.hatena.ne.jp/1163393213

id:motojam1 No.2

回答回数153ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

口内炎


レバーが効果的です。

焼き鳥のレバーなど食べやすいものをたくさん食べましょう。

http://www.rakuten.co.jp/kimushop/348273/416620/#354578


要はビタミンB2の摂取です。

http://www.tokaisangyo.or.jp/kabetu/etc/kyuusyoku/kounaien/kouna...

id:conduct_1_1 No.3

回答回数67ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

ヨーグルトを食べると、肌荒れに効果があるそうです。

http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000446.html

id:tarakotarao No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

 手荒れのみの回答になってしまいます。

 私も実は数年ほど前まで手荒れに悩まされていましたが、下記サイトで売っている。「コラージュM石鹸」と「コラージュデルム Dボディクリーム」を併用するようになってからは、全治とまではいきませんが、かなり楽になりました。個人差があるので強くお勧めはしませんが、一度試してみたらどうでしょう。

http://km.st89.arena.ne.jp/products/01_11.html

 あと口内炎が出来やすい体質の場合、一度耳鼻科や内かにかかることをオススメします。実は結構病院にいくと直る場合が多いみたいです。これは完全な口コミですが…。

id:mododemonandato No.5

回答回数760ベストアンサー獲得回数77

ポイント10pt

体質改善なら漢方薬がお薦めです。薬が合えば三日で効果が確認できると、下のサイトにあります。相談は無料なので、一度試してみてはいかがでしょうか。


http://kanpouyasan.seesaa.net/article/21105606.html

id:Harnoncourt No.6

回答回数41ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/1118nyoso.html

http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=109067

手荒れの対処には尿素20%配合クリームが非常に有効です。私の連れも秋~冬にかけて同じような症状に悩んでいたのですが、尿素20%配合クリームを使うようになってきれいに治りました。お試しください。

そのほかの症状を考慮すると、皮膚・粘膜全般のトラブルが見られるようですので、一度皮膚科か口腔外科の診察を受けられた方がよいと思います。体質だと思っておられるかもしれませんが、病気やビタミン不足といった他の可能性も考えられますので。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません