【都内で、社会保険労務士事務所】を探しています。


一名、正社員を雇用することになりました。小規模(役員の私と、社員一名のみ)の法人なので、可能な限り、社会保険料・委託料を低く抑えたいと思っているので、■委託料が安価な都内の社労士事務所■を探しています。

コストパフォーマンスの高い都内の事務所をご存知の方、教えてください!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/20 19:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:midoring No.1

回答回数350ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

http://office-onoduka.com/

小野塚社会保険労務士事務所

id:SolarSystem

ありがとうございます。コンタクトをとってみます。

2006/11/13 22:02:42
id:toku4sr4agent No.2

回答回数349ベストアンサー獲得回数28

ポイント35pt

「東京都」「社会保険労務士」で検索されてみてはいかがでしょうか?

http://www.tokyosr.jp/

東京都社会保険労務士会のサイトがヒットします。

上記のサイトから条件にあったところを検索する方法もあるでしょうし、

検索結果で表示されたサイト(報酬規定のあるサイト)のあるところから条件のあったものを探す方法もあると思います。

(特定の個人の社労士さんのサイトを紹介すると宣伝になってしまうかもしれませんのでここでは差し控えさせていただきます。)

なお、社員の雇用に伴い、任意団体から法人にする可能性などもあるのであれば、行政書士の資格を持った社労士に相談されたほうが便利ではないかと思います。

(あまり参考にならなかったらすみません)

それと、以前勤めていた社労士事務所では、社労士が事業所さんにお邪魔して仕事の内容等をお伺いすることが多かったので、多少社労士事務所まで遠くてもよいのかもしれませんが、

報酬自体が安くても、

「待ち合わせ場所までの交通費はお支払いください」など交通費等の実費は上乗せされて請求されることもあると思いますので、報酬が安いことも選択肢の一つでしょうが、ある程度近郊地域の事務所さんを選んだほうがよいかもしれません。

id:SolarSystem

非常に参考になる回答、ありがとうございます!社労士事務所へお勤めされていたんですね~

2006/11/13 22:02:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません