Eclipseで、アウトラインや問題、メニュー、パッケージエクスプローラーなどの文字が

小さすぎてよく見えません。フォントサイズを大きくするにはどうすればよいでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/20 21:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:b-wind No.1

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント60pt

バージョンが分かりませんが、手元の Eclipse3.1 + LanguagePack 環境では、

ウィンドウ -> 設定

で設定画面を開き、

一般 -> 外観 -> 色とフォント

からフォント設定が行えます。

ただ、いくつもの項目に別れているので、どれを設定すればどこが変わるのかは忘れました。

id:westfish

それらしきところを全部大きくしたのですが、肝心のビューの中身の文字が大きくなってくれません。

2006/11/13 23:09:42
  • id:zaxx
    org.eclipse.jface.viewers.TreeViewerRow( extends ViewerRow)の
    /*
    * (non-Javadoc)
    *
    * @see org.eclipse.jface.viewers.ViewerRow#setFont(int,
    * org.eclipse.swt.graphics.Font)
    */
    public void setFont(int columnIndex, Font font) {
    item.setFont(columnIndex, font);
    }
    を呼ぶコードを
    org.eclipse.jdt.internal.ui.packageview.PackageExplorerPart( extends ViewPart)#createPartControlに追加する必要がありそうです。

パッチのしかたはわかりません・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません