相撲と柔道の各種決まり手を動画で見れるサイトを探しています。例えば、「上手出し投げ」がどういうワザだったか、写真や絵ではなく、動画で確認してみたいのです。そもそも存在しないのかもしれませんが、もしあるようでしたら教えてください。


なお、回答の前に、以下のお読みいただき、条件を満たして下さいますようお願いいたします。(細かくて申し訳ございません。)
★ただ単に「そういったものはない」といった回答はご遠慮ください。ない場合は、どなたからも回答がないことをもって判断させていただきます。
★ダミーURLの掲載、書籍やビデオ等の製品の紹介、単なるご意見の披露もご遠慮ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/14 00:03:27
  • 終了:2006/11/14 21:22:07

ベストアンサー

id:midoring No.1

midoring回答回数350ベストアンサー獲得回数42006/11/14 00:08:08

ポイント40pt

http://www3.osk.3web.ne.jp/~mr001/23kai.html

アニメ的な動画ですが相撲の決まり手です

id:pingufan

おお!面白いですね~。ありがとうございます!

2006/11/14 00:23:57

その他の回答(2件)

id:midoring No.1

midoring回答回数350ベストアンサー獲得回数42006/11/14 00:08:08ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www3.osk.3web.ne.jp/~mr001/23kai.html

アニメ的な動画ですが相撲の決まり手です

id:pingufan

おお!面白いですね~。ありがとうございます!

2006/11/14 00:23:57
id:ajisio_taro No.2

ajisio_taro回答回数70ベストアンサー獲得回数02006/11/14 00:25:28

ポイント36pt

柔道だけですが、

http://www.sportsclick.jp/judo/backnum.html

のテクニカル・セミナーにあります

id:pingufan

動画・・ですね、一応。かなりタメになるサイトですね。ありがとうございますっ!

2006/11/14 00:35:39
id:drowsy No.3

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/11/14 00:38:52

ポイント4pt

相撲の映像です。

横綱朝青龍を上手出し投げで倒した時のもの

http://www.youtube.com/watch?v=zFpAI5jvtw0


<大相撲初場所>◇千秋楽◇22日◇東京・両国国技館

 東大関栃東(29=玉ノ井)が14勝1敗で13場所ぶり3度目の優勝を果たした。初日から8連勝。13日目に単独トップに立ち、この日の結びの一番で横綱朝青龍を上手出し投げで倒して優勝を決めた。日本人力士の優勝は一昨年秋場所の大関魁皇以来で8場所ぶり、かど番大関の優勝は03年春場所の千代大海以来。栃東は3月の春場所で綱とりを懸ける。

id:pingufan

はい、ありがとうございます。どちらかというと網羅的なものを探しているのですが、これはこれでじっくりと拝見いたします。

2006/11/14 00:57:19

コメントはまだありません