SONY PCG-TR5Bのハードディスクがクラッシュしてしまい交換を行おうと考えていますがBIOSを確認してもディスクが認識されていないためハードディスクが2.5インチか1.8インチなのかわかりません。

おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/17 09:08:38
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:a_mode No.1

回答回数117ベストアンサー獲得回数5

ポイント60pt

以下のページによると、HDDは1.8インチのようです。

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00200612076

• id:taknt
    一応、念のため、ばらして ハードディスクをお店に持ってて買ったほうがいいよ。

厚さとかも 関係あるかもしれないからね。
  • id:seble
    1.8は一部、電圧が違うのがあるから要注意、
    そのままつなぐと壊れるかも?
    大体、HDを外してみれば2.5か1.8か一目瞭然。
    それが分からないようじゃ交換も難しいんじゃない?
  • id:taknt
    私は1.8インチを見たことも 触ったこともないので 知らないけど
    HDDを見たことがない人だったら 何インチって 難しいかもしれないよ。
    ま、確かに 二つあって見比べれば わかるけど 一つしかなく それしか知らなかったら 何インチかは 判断できないかもしれない。
  • id:mac0
    takntさんsebleさんコメントありがとうございます。
    一応パソコンの分解は数多くやっているのでサイズさえ分かれば
    なんとかなると考えていました。

しかしsebleさんの意見を聞くとちょっと恐いですね。
    今まで1.8インチのHDDは東芝製しか見たことがないので規格が違うなんて事は考えてもいませんでした。

もし、技術的な資料がありましたら案内していただけないでしょうか?

それとも、新たに質問を行った方が良いでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません