ラジコンで、ラジコンカーやヘリコプターを操作する仕組みが知りたいです。


どのような方式で、どうおくっているのでしょうか?
もし電波なのであれば、どの電波帯をつかっていて、どれくらいの範囲までとどくか知りたいです。
また、その際、どれくらいのビットレートで送ることが可能なのかもあわせて教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/11/18 19:13:54
  • 終了:2006/11/18 21:47:06

ベストアンサー

id:E-Pochi No.1

E-Pochi回答回数228ベストアンサー獲得回数72006/11/18 19:20:27

ポイント75pt

ラジコンの電波についての法規について説明しています。

http://www.rck.or.jp/contents/topics/topics060922_01.html

使用する電波について

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%B...

PDFですが、様々なラジコンについての詳細解説です。

http://www.cqpub.co.jp/hanbai/PDF/34471/3447_1syo.pdf

その他の回答(6件)

id:E-Pochi No.1

E-Pochi回答回数228ベストアンサー獲得回数72006/11/18 19:20:27ここでベストアンサー

ポイント75pt

ラジコンの電波についての法規について説明しています。

http://www.rck.or.jp/contents/topics/topics060922_01.html

使用する電波について

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%B...

PDFですが、様々なラジコンについての詳細解説です。

http://www.cqpub.co.jp/hanbai/PDF/34471/3447_1syo.pdf

id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/11/18 19:56:30

ポイント50pt

http://www.cqpub.co.jp/hanbai/PDF/34471/3447_1syo.pdf

さまざまな用途で使われる ラジコンについて知る

id:yusuke6468 No.3

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/18 21:17:42

はてなは基本的にボランティアベースです。ここまで細かい検索をあなたのためにやってくれる人がいるかどうか?

http://www.hatena.ne.jp/

id:yusuke6468 No.4

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/18 21:18:49

はてなは基本的にボランティアベースです。ここまで細かい検索をあなたのためにやってくれる人がいるかどうか?

http://www.hatena.ne.jp/

id:yusuke6468 No.5

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/18 21:20:24

はてなは基本的にボランティアベースです。ここまで細かい検索をあなたのためにやってくれる人がいるかどうか?

http://www.hatena.ne.jp/

id:yusuke6468 No.6

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/18 21:21:36

はてなは基本的にボランティアベースです。ここまで細かい検索をあなたのためにやってくれる人がいるかどうか?

http://www.hatena.ne.jp/

id:yusuke6468 No.7

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/18 21:22:50

はてなは基本的にボランティアベースです。ここまで細かい検索をあなたのためにやってくれる人がいるかどうか?

http://www.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません