高校3年女の子です。本人は名古屋大学・理学部・化学科を希望しています。就職先を調べると約70パーセントが大学院となっています。これは就職先が無いという意味でしょうか。親としては医学部に進んでほしいのですが。今後どのような学部(学科)が就職等に有利なのか悩んでいます。受験校決定まで、余り時間がありません。何か助言頂ければ非常に助かります

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/11/26 12:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答40件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
就職できないことはまずないと思います popattack2006/11/19 15:36:41ポイント1pt

私も同じ愛知県で某車会社のグループで働いていますが、名古屋大学の理学部なら某車会社のグループへ行くんであれば間違いなく入れます。ハイブリッドな電池の研究やってましたとか言えばさらに就職率アップでしょう。

社会的なステータスは間違いなく医学部でしょうね。でも本人が医療に興味がないのに親のエゴだけで行きなさいというのはいかがなものかと。就職は理学部でも医学部でも間違いなく就職できるのであとは本人が将来どんな仕事に就きたいかきいてがえるのがいいかと思います。高校生で将来何になりたいか決めるのは難しいかもしれませんが。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません