専用サーバの選択で悩んでいます。

大体絞れて、
マイティーサーバー
http://www.mtsv.jp/



ファーストサーバ
http://www.fsv.jp/

上記の2社に絞りました。
どちらが良いのかあまりサーバについて詳しくないので、具体的にわかるひとがいたらご回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/29 06:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:qwenty No.2

回答回数19ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

マイティーサーバーにおいても、ファーストサーバーにおいてもコストパフォーマンスに重点を置いているということには何ら変わりありませんが、マイティーサーバーのほうが安いのは、それなりの理由があるからです。


・通信帯域が10Mbps(ファーストサーバーでは100Mbps)

ページの表示速度に関わります。ネットサーフィンにおいて快適性は最もユーザーにとって重要です。

・CPUの性能が悪い

処理速度に影響します。

・ハードディスク容量が少ない

専用サーバという利点を活かしきれないかもしれません。

大容量をお勧めいたします。規模の大きいサイトを運営される場合この点は非常に重要です。


上記を踏まえたうえで、高速通信、高スペック、高容量のファーストサーバーをお勧め致します。

id:black_kenchan

ご回答有難うございます。

下記の2タイプだとどちらがよいのでしょうか?

ファーストサーバ

サーバー本体 RAID1(高速ハードウェアRAID・ミラーリング)

CPU種別 Intel PentiumM

CPUクロック数 1.8GHz

メモリ 512MB

DISK構成 RAID1(高速ハードウェアRAID・ミラーリング)

帯域:100Mdps

マイティーサーバー(カスタム仕様)

CPU:Intel Pentium4 2.8GHz

メモリ1G

RedHat9

帯域:100Mdps

上記の使用を比べた場合ファーストサーバの方がメモリが少ないのは問題ないのでしょうか?

2006/11/23 05:13:03
id:qwenty No.3

回答回数19ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

ファーストサーバが良いと思います。

それはなぜかと言いますと

・Pentium4の方が周波数からすると優秀。しかしながらPentium4は悪い噂が絶えず、PentiumMより遥かに安い価格で取引されている。PentiumMは性能こそ多少劣るものの、安定性の観点などのそのほかにおいて優秀である(サーバは常時起動が必須)から。

・運営会社がYahoo! Companyで信頼できる。

・初期より機能が充実、HDD容量も大容量。オプションサービスも充実しており安心したサポートが期待できる。

・RAID1構成であるため万が一の場合も安心。

・安心の高速バッグボーン。Yahoo!が運営しているためバッグボーンが重いということは無いはず。

・データセンターなどの情報もきちんと公開しているため安心。

・セキュリティ上の観点から見ても信頼できる。

メモリが少ない点に関しては、余程のことを行わない限り、512MBでも常時余裕で保てるかと思います。

ファーストサーバへお申し込みを行う場合はよろしければ下記のアフィリエイトリンク経由でお申し込みをお願いしたいです。(私に紹介料が入ります。)

ファーストサーバ http://www.fsv.jp/

ささやかなお願いです。(笑)

#ファーストサーバの回し者ではありません。客観的判断です。

id:black_kenchan

了解しました。ファーストサーバと契約する場合は、上記のアフィリエイトから必ず致します。

只、現在はいろいろ検討中です。

2006/11/24 20:13:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • マイティーサーバー レンタルサーバー比較DB++~口コミ・評判~ 2009-10-30 07:36:32
    マイティーサーバーの口コミ・評判! アクセスありがとうございます!! マイティーサーバーの評判や口コミを集めましたよ(・∀・) さて、どんな口コミがあるのでしょうか?
  • 1stレンタルサーバー レンタルサーバー比較DB++~口コミ・評判~ 2009-10-30 07:38:50
    1stレンタルサーバーの口コミ・評判! アクセスありがとうございます!! 1stレンタルサーバー の評判や口コミを集めましたよ(・∀・) さてさて、あなたの心に響く口コミはある
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません