質問させてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/22 12:42:27
  • 終了:2006/11/26 20:49:35

ベストアンサー

id:ootatmt No.4

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/11/22 12:54:59

ポイント21pt

A: 量子テレポーテーション

id:KuroNeko666

# ぬははw

# 僕、どんな質問をしたんだろw


物体を瞬間的に移動させるには?

# かなw

2006/11/22 14:23:28

その他の回答(51件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/11/22 12:43:06

ポイント5pt

どうぞ

id:KuroNeko666

えーと…

回答をいただければと思います(^_^;

2006/11/22 12:44:15
id:J_soul_brothers No.2

J_soul_brothers回答回数101ベストアンサー獲得回数12006/11/22 12:49:39

ポイント5pt

黒猫さんからお手紙着いた

白猫さんたら読まずに食べた

仕方がないので。。。。。

id:KuroNeko666

もう一回質問してみますね。


 です。

回答、お待ちしておりますw

2006/11/22 12:55:21
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/11/22 12:51:50

ポイント5pt

質問内容が 書いてあれば それに見合う内容を 書きます。

id:KuroNeko666

いや、それはそれでございますよ。

はい。


カテゴリ:ジョーク でも、ダメ?

2006/11/22 12:58:03
id:ootatmt No.4

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/11/22 12:54:59ここでベストアンサー

ポイント21pt

A: 量子テレポーテーション

id:KuroNeko666

# ぬははw

# 僕、どんな質問をしたんだろw


物体を瞬間的に移動させるには?

# かなw

2006/11/22 14:23:28
id:rikuzai No.5

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/11/22 13:00:25

ポイント6pt

では何でも聞いてください。

id:KuroNeko666

ジョークとはナンですか?

2006/11/22 13:03:06
id:Kumappus No.6

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/11/22 13:03:14

ポイント20pt

石鹸は患部を傷めることもあるのであまり使わずに水でよく洗ってから十分に乾かし、清潔を保つようにしてください。

最近ではよい薬もいろいろ出ていますのであきらめないで根気よく治療しましょう。

id:KuroNeko666

僕、水虫で悩んでるんです。どうすればよいですか?


本当か~?

2006/11/22 13:09:00
id:teionsinonome No.7

teionsinonome回答回数167ベストアンサー獲得回数22006/11/22 13:04:27

ポイント13pt

答え セルジオ越後が長崎で

id:KuroNeko666

なんか、有明町で有名人のサッカー教室があるらしいです。

で九州らしいんですが…どこで誰のサッカー教室なんでしょう?


# ぐぅ…僕には扱いきれないキラーパスだ…orz

2006/11/22 13:47:32
id:matsunaga No.8

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872006/11/22 13:04:33

ポイント15pt

あなたが質問なさるつもりなら、こちらは答えさせていただきます。

 

 

 です。

お役に立てたでしょうか。

id:KuroNeko666

水虫の効果的な治し方を教えてください。

なお、他の人には知らせないように、こっそりお願いします。


# ありがとうございます。役に立たせていただきますw

2006/11/22 20:08:36
id:kn1967 No.9

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012006/11/22 13:06:07

ポイント10pt

回答させてください。。。。

id:KuroNeko666

回答させたげませんw

2006/11/22 13:40:36
id:castle No.10

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/11/22 13:14:57

ポイント10pt

はてなちゃんがそのお悩みに答えてくださるそうです。

 

f:id:castle:20061122131336j:image

id:KuroNeko666

瞬間移動の概念がよくわからんのです。

悩める僕ちんをたすけて、神様仏様はてな様~!

2006/11/22 13:44:11
id:colin_sv No.11

colin_sv回答回数82ベストアンサー獲得回数52006/11/22 13:20:56

id:KuroNeko666

クラムボンって、なんですか?

検索結果だけのご回答は、遠慮ください。


# そうそう、あるあるこんな回答w

2006/11/22 13:46:25
id:Beirii No.12

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182006/11/22 13:24:02

ポイント15pt

長野だとか北海道だとか、スキー場の場所や旅費の問題ではないんじゃないでしょうか。

この時期に『俺、寒いところ苦手なんだよねぇ~』って言うのは『スキー下手なんだから誘うなよ。』ってことなんですから、それ以上誘わないほうがいいと思いますよ。

あるいは温泉に計画を変更するのも手なのかも知れません。

id:KuroNeko666

家族旅行を計画しているのですが、なかなかまとまりません。

両親は久しぶりにスキーでもと言っているのですが、兄が『俺、寒いところ苦手なんだよねぇ~』とゴネています。


難しい注文だというのは理解しているつもりですが、両親の結婚記念日なので希望に沿いたいのです。

どこか良いスキー場はないでしょうか?


# 僕には兄なんて居ないですけどね(^_^;

2006/11/22 14:03:17
id:malonie No.13

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72006/11/22 13:27:35

ポイント15pt

"マックフルーリー"

id:KuroNeko666

地域限定商品って、本当にいろいろありますよね。

京風抹茶あずき風味のチロルチョコ(関西)とか。

そんな、地域限定の商品を教えてもらえませんか?


# 質問文を考えてる僕だけが楽しいのかもw

2006/11/22 14:17:23
id:jyouseki No.14

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/11/22 13:36:04

id:KuroNeko666

粗悪な回答って、どんなことを言うのでしょう?



# 質問の意図が理解し難いのは確かですね(^_^;

2006/11/22 14:22:25
id:brucknerian No.15

brucknerian回答回数119ベストアンサー獲得回数32006/11/22 13:36:19

ポイント20pt

βクリプトキサンチンだと思います。

id:KuroNeko666

至急!これが出来ないと留年!!


問題文:みかんに大量に含まれる色素成分「     」が、がんや動脈硬化の予防に注目されている。


# カンニングはいけませんね…というか、どんな状況やねんと。

2006/11/22 14:43:44
id:heartofgold0126 No.16

heartofgold0126回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/11/22 13:47:46

ポイント5pt

はい。

id:KuroNeko666

あなたはA教祖に従いますか?



# 不用意な回答には、極悪な質問がw

2006/11/22 14:45:47
id:daichan330 No.17

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062006/11/22 13:48:22

ポイント20pt

面倒なので却下させて下さい。

id:KuroNeko666

ピタゴラスイッチで、毎回面白いけど迂遠な装置がありますよね。

それをはてなで実装して欲しいのですが、なにか良いアイデアないですか?

2006/11/22 14:52:20
id:kumaimizuki No.18

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/11/22 14:24:03

ポイント12pt

羽田空港からですと、電車よりもリムジンバスの方が便利です。

http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/01_01_t.html

こちらの時刻表を見れば分かりますが、ほぼ10分間隔で運行されています。

電車ですと、直通列車は20分に1本しかありません。


所要時間は電車の方が若干(5分程度)早い程度です。

運賃も往復利用の場合は940円ですので、電車を利用するのと同額になります。

大きい荷物がある場合は、トランクルームもあるので、リムジンバスをオススメします。

id:KuroNeko666

いま空母なの。友人に空港まで送ってもらう予定~。

疲れたからもう運転したくないんだけど、そこから横浜の自宅まで帰るまでの最短ルートが知りたいの~。

お礼は は・ず・む・わ♪


# ぐはっ…イマジネーションに持ち合わせが…

2006/11/22 15:06:55
id:kenjp55 No.19

kenjp55回答回数76ベストアンサー獲得回数92006/11/22 14:33:26

ポイント16pt

私には、他の人には無いある特殊な能力があります。

id:KuroNeko666

自慢できることは、なんですか?

ズバっと言ってしまいましょう!


さぁ、ズバッと!!

2006/11/22 15:10:14
id:tarou4649 No.20

tarou4649回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/11/22 14:35:26

ポイント6pt

それはたぶん笑うセールスマンです

id:KuroNeko666

ドーーーーン!!

2006/11/22 15:07:26
id:taknt No.21

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/11/22 14:54:50

ポイント10pt

ジョークとは 何ぞや?

じよーーく考えたけど、上句は 思いつかなかった。

id:KuroNeko666

哲学を思わせるネタ募集

条件:界王神様レベルをクリアしていること。


# ぶっちゃけちゃうと「回答で僕に質問を考えさせて♪」というネタでございますw

# もう分かってる人が多いですし、良いですよね…

2006/11/22 15:16:53
id:Kotobuki_F No.22

Kotobuki_F回答回数406ベストアンサー獲得回数92006/11/22 15:05:20

ポイント18pt

だが断る

id:KuroNeko666

あなたの前には、キレイなお姉さんがいます。

一目ぼれしたと、告白されました。


あなたはどうしますか?

2006/11/22 19:53:01
id:oVo No.23

oVo回答回数46ベストアンサー獲得回数22006/11/22 15:29:37

ポイント2pt

ひ・み・つ!

id:KuroNeko666

【ネタ】 なにか書いてはいけません。


# なんか…ありきたりだった…orz

# 11/25追記:背景色と同色で、Ctrl+Aのあぶりだしなのね…気づかなかったわw

2006/11/25 02:19:20
id:oshiete_1 No.24

oshiete_1回答回数194ベストアンサー獲得回数12006/11/22 15:43:37

ポイント10pt

頑張って下さい!

応援してます。

id:KuroNeko666

中国から友人が共通の友人の結婚式のために帰国してきたんですね。

でも、頂いたものがよく分からない「豆腐干」という黒っぽいものだったんです。

メールで聞いてみたら「皆箱は開けますが・・・求む、勇者(爆)」と返ってきました。


食べようかどうか迷っているのですが、どうすればよいでしょうか?


# ありがとうございますm(__)m

# ちなみに、実話だったりします。ダイアリーに記載(^_^;

2006/11/22 20:19:36
id:tibitora No.25

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/11/22 15:48:28

ポイント10pt

未来にはこんな生き物がいるそうですよ!

http://www.nhk.or.jp/dramatic/backnumber/24.html

フューチャー・イズ・ワイルド

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478860467/startersjp00...

アフターマン 人類滅亡後の地球を支配する動物世界

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

そして恐竜が絶滅せずに生きていたらこんなだそうです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478860505/startersjp00...

id:KuroNeko666

命… 夢… 希望…

どこから来て どこへ行く?


とあるゲームの有名な言葉ですが、それを実感できるサイトをご紹介ください。

2006/11/22 20:27:18
id:ootatmt No.26

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/11/22 16:07:50

ポイント10pt

A. それは違法になる可能性がありますので、ここでは聞かない方がいいでしょう。

id:KuroNeko666

こんど、フグの養殖をはじめようと考えています。

聞いてみると、ホルムアルデヒドを使って消毒しているようです。

ホルムアルデヒドは、どうやって入手すればよいですか?


# どんな質問をさせるおつもりですかw

# 免許がなければ入手が違法となる、無難な質問とさせていただきましたよ(^_^;

2006/11/22 20:41:18
id:nakata-ryo No.27

nakata-ryo回答回数185ベストアンサー獲得回数32006/11/22 16:22:51

ポイント11pt

4月1日ですかね

id:KuroNeko666

僕でも英雄になれる日はくるでしょうか…

2006/11/22 21:04:59
id:sadajo No.28

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/22 17:09:03

ポイント2pt

甘栗はなぜ甘いのか

id:KuroNeko666

「はてなの○○さん。」part00


質問者(私)は…回答者の質問には なんでも 回答します。

回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを なんでも 質問して下さい。


# そして答えが帰ってくることは無かったのであった。

2006/11/22 21:07:59
id:eiyan No.29

eiyan回答回数428ベストアンサー獲得回数52006/11/22 17:44:53

ポイント10pt

 物体によってそれぞれ違うものです。

 物質の固有体です。

 その物質が持つそれぞれの特徴。

id:KuroNeko666

なんか、ほくろが多いのですが、これって大丈夫ですか?

大きいのや小さいのが、体にぶつぶつってあるんです。

2006/11/23 01:45:47
id:hokuraku No.30

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/11/22 18:56:18

ポイント10pt

目をつぶって、上まぶたの上の鼻に近いほう、つまり眼窩のところを下からぎゅっとするとなんだかまぶたの裏側に模様が見えてきますよね?

あれのことです。

id:KuroNeko666

めまいって、なんぞや?


# 夜中考えっぱなしでも、こんなレベル…修行、修行。

2006/11/23 11:58:38
id:chinjuh No.31

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842006/11/22 19:45:26

ポイント10pt

ズバリ言ってリュウキュウノオトヒメノモトユイノキリハズシです。

id:KuroNeko666

ググると、人力検索エンジンはてなが1番最初にでてくるキーワードが知りたいです。


# 「日本産植物の中で最も長い和名」とかいう質問?そうはいくもんかw

2006/11/23 12:04:29
id:takarin473 No.32

takarin473回答回数590ベストアンサー獲得回数132006/11/22 20:29:03

ポイント5pt

なんでもどうぞ。24時間以内に回答しますよ。その代わり、回答オープン必須で願います。

id:KuroNeko666

ちょっと犯罪くさい質問(あるブツの入手)なんやけど、人力検索はてなって何でも質問していいんかい?


# ネタなのか本気なのか、判断が難しい…。ネタとして扱ってみました。

2006/11/23 12:22:14
id:yucken No.33

真島柚樹回答回数118ベストアンサー獲得回数32006/11/22 20:42:04

ポイント13pt

ファイナルアンサー!

id:KuroNeko666

ファイアナルンサー?


# アナグラムの不思議w

2006/11/23 12:34:59
id:sadajo No.34

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/22 21:35:19

ポイント13pt

http://nyon.11.dtiblog.com/

面白いものいろいろ。クスリと笑えたり、凄っ!と感激したり。そんな面白写真の世界にご招待~

id:KuroNeko666

なんか、せちがらいです。

和むようなサイトを紹介してください。


# うぬぅ…キラーパス…

2006/11/23 12:51:47
id:garyo No.35

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962006/11/22 21:55:30

ポイント10pt

A.一般的にはそう思われるかも知れませんが、現在の学説ではほぼ否定されています。(巻末の参考文献を参照願います)

なぜ、世間一般でそのように信じられているかについては専門家の間でも意見が分かれていますが、現在もっとも有力な説は大きく分類すると3つに分かれます。

一つはこれが時間的な要因から発生したものであり、一見異なるように見えるものは一種の過渡状態を見ているに過ぎないという説です。

もう一つは地域的な要因が主で中心となる地域から徐々に地方に伝播していったものと考えられます。

最後の1つは人的要因を主とし、あるカリスマ性を持った人物が全国に広めていったと主張しています。

以上からこのご質問の件はある意味では正しくまたある意味では間違っているということが納得して頂けた事と思います。

id:KuroNeko666

筋力トレーニングには、うさぎ跳びですよね?


# …降参…意図された質問文って、なんでしょう?

2006/11/23 19:41:42
id:mizu890 No.36

mizu890回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/11/22 19:53:42

ポイント15pt

アイスのふたの裏に付いたアイスじゃないんだから(ツッコミ)

id:KuroNeko666

いやぁ、やっぱりね。キャップの裏側にもジュースは残ってるから飲み干さないとw


# 難問です(^_^;

2006/11/23 20:44:07
id:giru123 No.37

giru123回答回数34ベストアンサー獲得回数02006/11/22 23:05:59

ポイント10pt

口の中じゃいかない。

id:KuroNeko666

なんか「真実の口」のレプリカが設置されたらしいんです。

どなたか一緒にいきませんか?


# ふふ…トラップには掛からないですよw

2006/11/23 21:15:15
id:Fuji-San No.38

Fuji-San回答回数24ベストアンサー獲得回数22006/11/22 23:36:05

ポイント15pt

はてなで文字表示に不具合が起こっているとき、ディスプレイを裏からあぶると字がでてくる場合があるかも知れません。

例えば



(注意)良い子のみなさんはパソコンのハードに詳しい人に必ず事前相談して下さいね!

id:KuroNeko666

のび太のお母さんは、右45°の角度からのチョップで写らなくなったテレビを直してしまうそうです。

そんな、地味ながらもスゲェ技術をご披露ください。

2006/11/23 21:44:35
id:yuki333zityo No.39

yuki333zityo回答回数719ベストアンサー獲得回数132006/11/23 00:00:59

ポイント10pt

いえ、サウジアラビアだけではありません。他にもいろいろな国で手に入ります。ちょっと難しいかもしれませんが、日本でも手に入るので、是非amazonなどで探してみてください。

id:KuroNeko666

油田って、サウジアラビアでしたよね。

掘るための方法を知りたいです。どうすればよいですか?


# ん~、お笑いにもっていけぬです…orz

2006/11/23 23:13:42
id:ksh No.40

ksh回答回数315ベストアンサー獲得回数92006/11/23 05:38:56

ポイント10pt

結論から言うとかなり事態は深刻です。

かといって警察などに相談するのも、状況からむずかしいと思います。

個人的な考えですが、現状で一番大きい問題は、回答者さんが「ホイミしか使えない」であり、それを何らかの方法で「べホイミぐらいは使える」にする努力(経験を積む等)が必要だと思います。

最近ではそれを専門に扱っている機関もあるようです(よく知らないので詳細やURLを提示できなくてすいません…)ので、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

私の知人も同様な状況だった人がいますが、結果的には「パルプンテ」を使うことができるようになったと風の噂で聞きました。

がんばってください!

id:KuroNeko666

キズなどは負わないのですが、夫の家庭内暴力…DVというのでしょうか。

だんだん、酷くなっていくばっかりです。

私の愛は、届かないのでしょうか?


# できればルーラが使いたい黒猫です。

2006/11/24 18:11:32
id:thomas7212 No.41

thomas7212回答回数156ベストアンサー獲得回数12006/11/23 10:10:16

ポイント10pt

気圧の変化も一因だそうです。

※URLまで載せると質問が限定されてしまいますので、載せません。

id:KuroNeko666

飲酒運転の罰則が、厳罰化してしばらく経ちますね。

交通事故にも、いろいろな原因があると聞きました。

有名なものから知られていないものまで、教えていただければと思います。


# 質問が限定されない回答、実はありがたいですw

# でも、真っ先に浮かぶのは、どうしても知識系に行ってしまいます…う~む。

2006/11/24 19:04:10
id:sumnikki No.42

sumnikki回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/11/23 10:31:19

ポイント13pt

卵が先です

id:KuroNeko666

卵が先か醤油が先か?



# simple is my love

# 朝の食事です。

2006/11/24 19:03:02
id:sumnikki No.43

sumnikki回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/11/23 10:32:22

ポイント10pt

お金です

id:KuroNeko666

人生にもっとも大切だと思うものを教えて下さい。


# なんとなく、回答者の思惑にのったような気もするw

2006/11/24 19:07:03
id:eiyan No.44

eiyan回答回数428ベストアンサー獲得回数52006/11/23 11:15:09

ポイント20pt

 ほくろはお料理して食べれます。

 ほくろを収穫したら軽く水洗いし陰干ししてから油いためして下さい。

 ドレッシングをかけてお召し上がり下さい。

 意外と美味しいですよ!

 お試しあれ!

id:KuroNeko666

なんか、ほくろが多いのですが、これって大丈夫ですか?

大きいのや小さいのが、体にぶつぶつってってるんです。



# キモっw

2006/11/24 19:10:05
id:ivehachi No.45

ivehachi回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/11/23 15:56:17

ポイント10pt

エビデンス。

id:KuroNeko666

最近、えびちゃんって名前を良く聞くんですけど、えびちゅじゃないだろうし…

なんのことですか?

おしえて、神様仏様はてな様~♪


# つい最近まで、本気で知りませんでした…orz

2006/11/24 19:13:23
id:tehi No.46

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/11/23 17:32:17

ポイント10pt

あなたの敵は本能寺にいると思います、今すぐむかってください。

本能寺:京都市営地下鉄「京都市役所前」駅徒歩1分。京阪鴨東線「三条京阪」駅徒歩5分。

旧本能寺:阪急電鉄京都線「大宮」駅、京福嵐山線「四条大宮」駅徒歩5分。

id:KuroNeko666

番号非通知で電話がかかってきました。

取ってみると、身に覚えの無い内容(住宅情報)で案内があるんです。

これも、ストーカーの仕業でしょうか?

やめさせたいので、対処方法を教えてください。

元締め情報などもお待ちしております。


# 取るたびに適当に話を誤魔化してますけど、毎回腹が立ちます。

2006/11/24 19:21:03
id:ttz No.47

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72006/11/23 23:07:03

ポイント10pt

山田さんが博士号を目指すと言っていたのを聞いてしまったため。(30字)

id:KuroNeko666

小説「はてなキング ~回答王の誓い~」から課題が出されました。

第3章で、なぜ主人公は現実逃避したのでしょう?(30字以内)


# やべ…思いつきだったのに、どんな内容か気になっちゃった(^_^;

2006/11/24 19:30:33
id:giru123 No.48

giru123回答回数34ベストアンサー獲得回数02006/11/24 01:25:14

ポイント15pt

金なら返さない。

id:KuroNeko666

このあいだ家へ来て「捜査だから」といいつつ荒らして回ったG…

もって行った物を返せ!!


# ノってみた。

2006/11/24 19:36:45
id:jyouseki No.49

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/11/22 21:51:02

ポイント5pt

この質問に答えられるのは以下の人しかいないと考え、紹介させていただきます。

http://ishizuka.net/ei/

id:KuroNeko666

オラ、すっげぇヤツに会いに行きたいんだ!!

2006/11/24 19:45:13
id:mizu890 No.50

mizu890回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/11/22 20:06:15

ポイント10pt

北極で生まれた南米人か!(ツッコミ)

id:KuroNeko666

ほえほえ~

元気かよ~


# どんな質問だってーのw

2006/11/24 19:51:24
id:krnrk No.51

krnrk回答回数22ベストアンサー獲得回数02006/11/25 00:19:04

ポイント8pt

そっちのじゃなくて、こっちのやつ。

全然、匂いが違うでしょ?

id:KuroNeko666

宛名も送り先もない2つの郵便物が届きました。

いつ、誰が入れていったものなのか分からなくて、危険な匂いがします。

両方とも、中からカチコチ音がしますが、とりあえず開けてもよいものでしょうか?


# やはり、風邪の匂いがしたのでしょうか…

2006/11/25 00:50:45
id:nobnob3 No.52

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292006/11/25 01:40:41

ポイント13pt

回答

”「ママは、1000円あげたくないと思っている。」とケンジ君が答えた”です。

理由は、”ママ”があげたいと思っていれば、そのまま1000円

ゲットできますし、

あげたくないと思っていれば、ケンジ君の答えに合っているので、

ママはケンジ君に1000円支払わざる得ないということです。

こういうトンチクイズは好きなので、またお願いします。

id:KuroNeko666

【ネタバレ注意】小説「はてなキング ~回答王の誓い~」を読んだことがある方に質問です。

第1章に主人公が暇つぶしに読んでたクイズ集がありますよね?

あの回答がど~しても気になります。わかるかた教えてもらえませんか?


# ぬははwはてなキング…使い勝手がよさすぎw

# 正直、答えがバレてるクイズを作る気にはなりませんでした(^_^;

2006/11/25 02:23:38
  • id:taknt
    ># ぶっちゃけちゃうと「回答で僕に質問を考えさせて♪」というネタでございますw

    なーんだ。
    回答回数 2回だから もう 終わっちゃった
  • id:KuroNeko666
    最初は一発勝負で1回だったのですが、さすがに厳しすぎるカナと。

    僕自身のお笑いスキルが全く無いので、修行でございます。
  • id:Kumappus
    うーむ予想通りだった(笑)。
  • id:kenjp55
    楽しいお題でした。

    ちなみに私は、風邪を引いた人のそばに行くと匂いで分かるという能力を持っています。風邪を絶対にひきたくないときにはこの匂いのする場所から逃げます。

    修行頑張ってくださいね。
  • id:KuroNeko666
    風邪を引いた人がわかるとは、すごいですね!
    では、今の僕からは逃げられそう。

    考えうる限りの楽しい質問にしようと四苦八苦してます。


    しかし…回答をあけるのが怖くなってまいりましたw
  • id:mizu890
    僕のツッコミ(答え)に、ボケ(質問)て、ください。
  • id:eiyan
     ユニークな採点に期待。
  • id:yucken
    ファイ「アナ」ルンサーハ、予想外ノ回答、ジャナクテ、質問デース‥‥‥。
  • id:KuroNeko666
    気分がノってる時は、すぐに思い浮かぶのですが…すごく苦労した回答もありました。
    読んだ瞬間に「質問」を誘導させる回答には予想のナナメ上になるように気を使ってみたり、全く分からないものには「回答」が微妙にズレている「質問」にしてみたり…
    楽しんでもらえたでしょうか?
    自分ですごく笑いながら「質問」したものでも、皆さんに面白いかどうかって分からないですからね。


    でも、とりあえずあと10件分、回答枠を増やしてみました。
  • id:garyo
    ># …降参…意図された質問文って、なんでしょう?
    特に意図した質問文は無くて、例としては「自分に答えられない質問をされて、適当にごまかして質問者を煙に巻こうとしている回答」です。
  • id:KuroNeko666
    みなさん、ありがとうございました。
    配点は、勝手ながら独断と偏見で決めさせていただきました。
    一応、10点が目安になってます。

    例としては…
    趣旨をぶっちゃけてしまった後に、まだネタを理解していない → 低得点
    回答を開いた瞬間に身悶えて笑った → 高得点
    他にもありますが、とりあえず「本当に独断と偏見」であることが分かっていただけるものと思います。

    いるかは、最初に趣旨を理解して回答いただいたootatmtさんへ贈りますね。


    それでは、ごきげんよう。
    また別のネタにて。