Flash,Javascript貼り付けのSEO効果。


他のサイトから、自分のサイト内のjavascriptをscriptタグで読み込まれたり、
Flashをembedタグから読み込まれた場合、これもSEO的に有利になるのでしょうか?

また、これらの場合にSEO効果を最大限高くする方法はどうすればいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/11/22 19:03:35
  • 終了:2006/11/23 15:32:57

ベストアンサー

id:kzy28 No.4

kzy28回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/11/23 13:09:30

ポイント90pt

直接読み込まれた場合は、SEOとしての効果は全くありません。

サイト運営側が許可して読み込まれているか、ユーザーが勝手に直リンクを張って読み込んでいるかによって変わってきますが、許可して読み込んでる場合、

ソースを公開するに当たって

<noscript>

SEOしたいキーワード

</noscript>

みたいなのをいれといて、それごともってってもらうのが一番よいかと・・・。

id:dingding

なるほど、それはありですね。

2006/11/23 15:32:24

その他の回答(3件)

id:yusuke6468 No.1

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/22 20:28:05

はてなでは、自分が知りたいことや疑問に思うことを人力検索を使って調べることができます。ぜひ活用しましょう

http://www.hatena.ne.jp/

id:yusuke6468 No.2

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/22 20:35:56

はてなでは、自分が知りたいことや疑問に思うことを人力検索を使って調べることができます。ぜひ活用しましょう

http://www.hatena.ne.jp/

id:yusuke6468 No.3

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/22 20:38:10

はてなでは、自分が知りたいことや疑問に思うことを人力検索を使って調べることができます。ぜひ活用しましょう

http://www.hatena.ne.jp/

id:kzy28 No.4

kzy28回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/11/23 13:09:30ここでベストアンサー

ポイント90pt

直接読み込まれた場合は、SEOとしての効果は全くありません。

サイト運営側が許可して読み込まれているか、ユーザーが勝手に直リンクを張って読み込んでいるかによって変わってきますが、許可して読み込んでる場合、

ソースを公開するに当たって

<noscript>

SEOしたいキーワード

</noscript>

みたいなのをいれといて、それごともってってもらうのが一番よいかと・・・。

id:dingding

なるほど、それはありですね。

2006/11/23 15:32:24

コメントはまだありません