【中絶した後にもらって嬉しいプレゼント】

いろんな意見があると思います。プレゼントなんていらないという意見もあると思います。
それでももしプレゼントをもらうとしたら何をもらったら嬉しいですか?
例:最近寒いのであったかいレッグウォーマー
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/30 13:40:32
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:sadajo No.1

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント18pt

アロマセットや、リラクゼーション系はどうですか

アロマオイルなどでゆっくりお風呂の時間をすごして貰ったり

お香で癒されたり・・・

id:jyouseki No.2

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント17pt

http://www.yasuraginet.com/

「ヒーリングCD」はいかがでしょうか。


http://www.ibasen.com/shopping_kaori.html

「香り療法」の用具はいかがでしょうか。

id:hanatomi No.3

回答回数853ベストアンサー獲得回数36

ポイント17pt

おっしゃっているように

この季節、暖かくなるものは気持ちも暖かくなります

よね。

肌着(ぬくぬくしたもの)、

↑趣味、色をとわず喜んでもらえやすい

家用ボアスリッパ、

レギンス

(↑今はやっているようなもの。パンツにもスカートにも合うので何枚あっても便利ではないかと)


食べ物

もしその人が、食べることでほっとするような人だったら、

その人の好きそうなバームクーヘンのおしゃれなものとか、

和菓子が好きな方なら大福とか、三笠とか、いかがでしょうか。

コーヒー紅茶が好きな方なら、ゆったりした時間を過ごす手伝いになるかも。

個人的に、以前疲れてたときに果物セットをもらったのと、

お鍋セットをもらった時、ほっとしました。

http://www.rakuten.co.jp/kiritanpo/763013/669732/669734/#433591

お鍋セットもいいですよ。

↑きりたんぼ鍋セット

きりたんぼ鍋美味しかったですよ。

水も野菜もだしも肉もきりたんぽもはいっているので、少しも重い思いをせず、その日にお鍋ができます。

あったまりますよ。

id:panda50 No.4

回答回数474ベストアンサー獲得回数4

ポイント17pt

精神的に大変な状態と思いますので、リラックスできるものがいいと思います。


http://www.weleda.jp/product/index.shtml

お勧めは、ヴェレダのバスミルクです。

色々な花の香り(天然、オーガニックの植物が原料です)

または、ボディオイルなんかがいいと思います。

id:mayomaru No.5

回答回数69ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

どういう経緯があるにせよ、中絶となると本人は罪悪感があると思います。

その人が、そういう気持ちを分かって欲しいと思っているか、それとも早く忘れたいと思っているか、あなたから見てどちらだと思われるのでしょうか?

分かって欲しいと思っているようなら、術後の身体をいたわるような物にします。例えば、例にあったようなレッグウォーマーや可愛い腹巻、ひざ掛け、水晶の小物(水晶は浄化作用があるといわれています)、癒し系のCDやオルゴールなどです。

相手の気持ちに添うような物がいいと思います。

逆に、早く忘れたいと思っているようなら、上記のような物は避けます。心や身体をいたわる=思い出させてしまうように思えるからです。

その場合は、お守りや浄化を意識しないようなちょっとしたアクセサリーや小物類とか、気分転換にその人が行った事のないお店に連れて行って、美味しい食事をご馳走するのもいいかも。

id:tibitora No.6

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント17pt

動物の写真集とか、心が和む物が嬉しいかと思います。

あと、やはり最近は寒いので、ココアやホッとチョコなど温まる物がよいのではないでしょうか。

id:yuttan No.7

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

中絶したことを連想させないようなプレゼントだったら、

なんでも嬉しいと思います。

精神的ダメージが大きい時なので、

それでも細心の注意を払う必要はありますが、

送る側の心が大切なので

何を渡しても、そのときに掛ける言葉が大事だと思います。

寒くなるので、マフラーなどもいいとは思いますが

アクセサリー品などが当たり障りなくていいと

体験者の私自身は思いますが、いかがでしょうか?

id:erijo No.8

回答回数75ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

指輪やブレスレットなどが嬉しいです。

本人の目に常に入るもの、そして一緒にいられるもの。

彼女のお守りと赤ちゃんの供養という意味を込めて。

お腹の中の赤ちゃんが消えて、空虚感が日に日に増していくでしょう。

そんな女性自身の支えになるはずです。

赤ちゃんが自分の中にいる時は、産まないと決めていても、愛しさともう一人いるという支えとその子との一体感でとても不思議な感情です。

そして、女性の心身を傷つけたという苦しさを一生涯背負うという姿勢をきちんと見せ約束することではないでしょうか。それぞれのパートナーに色々な形があると思いますが・・・。

くれぐれも裏切ったり、孤独にはさせないでください!どうか。

id:komeke No.9

回答回数193ベストアンサー獲得回数16

ポイント10pt

あたたかい飲みもの、つまり、お茶なんていかがですか?

ゆっくりいれて飲む、紅茶なんかお勧めです。

紅茶も様々な種類がありますので、リラックス効果があるものなど、

2~3種類セレクトしてあげると喜ばれるかもしれませんよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません