1164266115 さっき金正日総書記から電話がありました。

「もーだめ。どうすりゃいいか分からないや。君、いい考えがあれば教えてくれよ。僕の希望は二つ。僕と僕の家族が生涯安全・快適に暮らせる事と、我が北朝鮮が主権を持った独立国家として存続することさ。どこかの国みたいに、アメリカの言いなりの政府が樹立されるようなのはダメよ。それは結局経済的な食い物にされて、実質アメリカの植民地になることだからね。僕の希望が叶う方法があれば、何でも言う事聞くからさ。アメリカが、イラクが大量破壊兵器を持っているっていう報告書を捏造してイラクを攻めた時、こりゃー核持たないとだめだと思ったけど、いい方法あるならもちろん核もすぐ放棄するし、拉致した人も皆返すよ。土下座でもなんでもしますって。一週間以内にお願い。」
私としては、「知るかボケ。自分で考えな。どうせもうすぐ北朝鮮なんて崩壊するからよ。」と返答してもいいのですが、何でも言う事聞くと言っているので、違う返答をしようと思います。何かいいアイデア無いですかね。
※本当に金正日からの電話か?とか無粋な回答は0ポイント。まずは核を放棄しろとか、彼の希望が叶う根拠がないのもだめよ。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/29 22:40:25
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:miu2d4r No.11

回答回数93ベストアンサー獲得回数7

ポイント100pt

盛大に核実験に失敗してみてはどうでしょうか。

甚大な被害が出れば出るほど各国の危機感をあおれますし、

また被害当事者を攻め込む事は世論が許さないでしょう。

ここぞとばかりに暖かい支援を送ってくれる韓国と

日本の救助隊と資源を受け入れ、

ついでに日本資本の企業誘致も働きかけるのです。

また、米帝のスパイをでっち上げて責任をなすりつけ、しかも正義のための核放棄。

総書記と電話がかかってくるあなたも

放射能影響を最低限に抑える計画が必要ですが(無理かな)。

自国民には、今までのニュース番組口調で「爆発の威力は完璧に確認された」と報道すれば事足りるはず。

中国だけには要注意です。

id:aiwdihsf

こ、これは、、、。

細部まで煮詰めればかなりいい手になるかもしれませんね!

甚大な被害を演出できるほどの威力を持つ爆発を起こす技術があるなら検討してみるよう言っておきます。

2006/11/24 21:37:54

その他の回答22件)

id:yusuke6468 No.1

回答回数125ベストアンサー獲得回数1

はてなでは、自分が知りたいことや疑問に思うことを人力検索を使って調べることができます。ぜひ活用しましょう

http://www.hatena.ne.jp/

この質問自体が、彼が代理人を通してはてなで質問しているともいえますね。

0ポイントです。

2006/11/23 17:28:48
id:kn1967 No.2

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント3pt

『韓国と統合して、日本の天皇家のような感じで存続なさってはいかがでしょうか?』ってのはどう?

北朝鮮の独立を守るという希望が叶っていませんよ?

しかも、どうやってその天皇家のような存在として韓国人に認めさせるのかが不明です。

0ポイントです。

2006/11/23 17:31:00
id:aparonecia No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

まず人の好い日本に拉致被害者を帰しましょう。

もう居ないのなら頭下げてうわべだけの平謝りをしましょう。

ですがやはり土下座くらいしておいたほうが日本はだまされやすいかな。

要するにまず日本との関係にわだかまりをなくすのです。

日本マンセーあべマンセーとか言ってれば日本は気をよくしていくらでも金くれます。

日本がバックについてくれればアメリカもあまり強引な作戦には移らないでしょう。

頼りにならないかつ役に立たない大韓民国との関係は現状維持。

中国にはとりあえず平謝りして仲直りしましょう。

ロシアにはシッポを振って仲良くなりましょう。

そしてアメリカの個人尊重主義をほめましょう。

アメリカの自由主義をほめましょう。

アメリカの独立精神をほめましょう。

アメリカの顔がほころんできた頃にアフリカに目を向けましょう。

日本にお金もらって貧しい国にばら撒きましょう。

ODA額世界第10位以内に入りましょう。

そして仕上げにヨーロッパの会社を呼び込みましょう。

車でもいいし機械でもいい。

とにかく何らかの関係の糸口を探りましょう。

自力でヨーロッパと深い関係を結ぶのは無理なので後は顔がほころびっぱなしのアメリカに任せましょう。

それでもヨーロッパ諸国に振り向いてもらえなければヨーロッパとの関係は経済面のみであきらめましょう。

適当に頃合いを見計らって韓国を騙して平和的に併合しましょう。

国名を朝鮮に戻しましょう。

アメリカか日本製の高級ベッドの上で死ぬ間際にこう叫びましょう。

「私のベッドの下だけはのぞくんじゃないぞ!」

>日本がバックについてくれればアメリカもあまり強引な作戦には移らないでしょう。

「日本は信じてもいいけど、アメリカは信じられない。少しでもアメリカに依存する仕組みを作ると、あいつはどんどん要求を吊り上げてくる。まずは核を放棄しろ、次は軍備を縮小しろ、経済を開放しろ、選挙制度を改めろ、法律を変えろ、資本主義を取り入れて大資本に富を吸い上げさせろと言ってくる。それを拒めば経済制裁、軍事制裁、あげくはテロを起こす危険があるという理由を付けての侵略だ。アメリカがそういう行動を取るのを、日本は体を張って止めてくれるのか?どうせアメリカを資金援助するだけだろ。」

って彼は前言っていたので、日本にゴマをする外交では国を守れないと考えているみたいですよ。だからその案は提案できないですね。

15ポイント

2006/11/23 17:57:03
id:k_gori No.4

回答回数97ベストアンサー獲得回数6

ポイント3pt

>アメリカの言いなりの政府が樹立されるようなのはダメよ。

だから日本は戦ったわけで、それに反対してたのが今の北朝鮮のトップ連中でしょ?知るかボケ、としか言いようがない。

と、この回答じゃだめなので、戦えっですね。

がんばってねー、です、アメリカ。

彼は戦っても無理そうだと思っているから、私に助けを求めているのに、それは冷たいなぁ~。

0ポイントと思ったけど、気持ちは分かるので1ポイント。

2006/11/23 18:31:13
id:coga No.5

回答回数883ベストアンサー獲得回数7

ポイント12pt

土下座でも何でもするって言っているから、まず謝れば?

アメリカだけに、じゃないよ。

まず、国連を通しましょう。ちょうど、国連事務総長にお隣の国の方が就任されるみたいですし、国連自体は北朝鮮を悪いようには扱わないでしょうし、理事国もそういう状況だから北朝鮮をあまり無碍には出来ないでしょう。

その上で、国連理事国・・・少なくとも、大国である米中露には、馬鹿なことしてすまなんだ、今更だけど核も捨てるし、関連施設も放棄する。もちろん、外部から調査に来てもらっても結構だと言いましょう。あと、日本や韓国にも、お騒がせして悪かったと謝りましょう。ここで大事なのは、公にこの“パフォーマンス”をすること。世界中に、反省しているところと潔いところを見せて、世論の同情を引いておくこと。

そして、こそ~~~っと先の大国には、彼らのメンツを立たせた代わりに、例の2つの希望は飲んでくれるように取引しておくことが肝要かと。

核以外の兵器はアメリカにとって何の影響力も無いわけですが、一端武力を放棄したら、再び持つことは許されなくなりますよ。そして2つの大国と秘密取引をしても、約束破りは米ソのお家芸ですからね。数年間の安全は得られても、世論が冷めてから、武力を失った邪魔な一小国との約束など、いつでも反故にするでしょう。或いは約束を先に破ったのは北朝鮮だという事例を捏造してから攻め込めばいいだけです。不戦の約束を破って日本に攻め込んで占領した北方領土を未だに返していない国が相手ですよ。私にはその方策で北朝鮮の独立が守れるという説明を彼が受け入れるとは思えません。

10ポイント。

2006/11/23 19:11:09
id:mayomaru No.6

回答回数69ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

思い切って北朝鮮の国を縮小しましょう。ちーさくちーさくするんです。

日本の小豆島ぐらいもあれば十分ですよね。あなたとあなたの家族はそこで生活するんです。

あなたの大好きな身内ばかりの独立国家を造るんです。所詮他人はいざとなったら裏切りますからね。

そして手放した土地は、中国だろーが韓国だろーが欲しがる所にくれてやるんです。

その見返りとして、あなたとあなたの家族が生涯生活できるだけの物資やお金、身の安全などを保障してもらうんです。

なんせ国(土地)を放棄するんですから、土地に執着する同じアジア人種なら、たとえ不毛の土地であっても引く手あまたなことでしょう。

放棄した土地に、拉致した人達を解放しておくことをお忘れなく。それとなく前もって裏で情報を流しておくといいですね。

お人よしの日本人相手なら、なんだかんだ言っても最終的には解放さえしたら許してくれると思いますよ。

核はロシアに買い取ってもらうといいですね。もちろんアメリカにはないしょです。

あなたもロシアもアメリカを出し抜けて気分も晴れるんじゃないでしょうか。

えっ?あなたが亡くなった後が心配だって?

言ったでしょう~  所詮他人は信用できないって!

妻も子供も所詮は「他人」!

あなたとは違う人間ですよ~☆

>身の安全などを保障してもらうんです。

彼は結構多くの人に恨まれているようですが、誰が安全を保障してくれるんですか?

また、その保障の真実性をどのように彼に説明しますか?

10ポイントです。

2006/11/23 20:33:31
id:k_gori No.7

回答回数97ベストアンサー獲得回数6

ポイント5pt

独立国家、他国の影響を受けない、指導者だけ豊か。

よく考えたら現状維持でいいんでないの?

アメリカに攻撃されるのを恐れているならば

攻撃されそうな理由を片っ端から捨てて行く。

核、人権侵害、偽札、偽タバコ、麻薬など。

理由がないのに攻撃されたら、アメリカが非難を受けるだけだから。

プラス、国の経済も豊かにしてぇー、というなら

日本が知りたいわぃっ!!!

「どれほど非難されようと、自らの正義を主張し侵略する。それが米帝だ。」

って前彼が言ってました。

現状維持というアイデアに3ポイント。

2006/11/23 20:40:06
id:mayomaru No.8

回答回数69ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

>彼は結構多くの人に恨まれているようですが、誰が安全を保障してくれるんですか?また、その保障の真実性をどのように彼に説明しますか?

安全を保障するのは放棄した土地を貰った国と、拉致された人々を帰してもらった日本にさせるんです。

そこいらの土地をもらうんじゃありません。

偉大なる金正日様の大切になさった土地をありがたくも戴けるんですよ。

あなたと家族の身の安全・生涯の生活の保障なんて、お安い御用とばかりに引き受けることでしょう。

拉致した人達にしても、あなたのお膝元で素晴しい教育をして頂いたんです。

ありがたく思いこそすれ、恨むなんて人はいませんよ。

あなたが沢山の国や人から恨まれたり嫌われたりしてるなんて、

まさか本気で信じていないでしょう?

あれはあなたの指導力と、北朝鮮国民のあなたへの忠誠心に嫉妬した、アメリカの指導力のないお偉いさんが、周辺各国やマスコミに裏金をばら撒いて仕組んだ罠ですよ。

「本当の事や知られたくない事は隠して、都合のいいように報道する」のはあなたの十八番じゃないですか~

やだなぁ、本気にしちゃだめですよ~

「実は僕の趣味はインターネッツで、自分の嫌われぶりは良く分かってるんだ。本当に安全が保障されるならすぐにでも亡命したいけど、韓国も中国も約束は口だけで、数年したら事故死や病死に見せかけて僕を暗殺するよ。中国なんて他国の大使館も暴徒から守らないんだよ。僕の土地なんて守ってくれないさ。

あと、僕の部下達の僕に対する忠誠心が最近だいぶ下がっててさ(個人資産凍結されてお小遣いあげられないからね)、他国に土地を譲るっていう命令を受け入れてくれないと思うんだ。だから亡命するときは僕と家族だけこっそり抜け出すしかないと思うんだけど、その場合その辺の手順も詳しく考えて。」

以前私が彼に「亡命でもしたらー?」って言ったときの彼の返答です。

2006/11/23 21:41:05
id:nyanyanyaojisan No.9

回答回数63ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

中国に一肌脱いでもらう。マカオにバチカン市国みたいなのを作って金正日一家は側近とともに移住する。身の安全と生活の保証は六カ国がお金のバックアップして中国が行う。核を放棄した金正日のいない北朝鮮は独立国だが内政が空白にならないよう六カ国が財政的に支援して選挙が可能になるまでの数年間国連が官僚はじめ現地有能人士と暫定政府を組織する。ソフトランディングして選挙も実施されたらその後朝鮮半島統一の動きになるので、その暁には金正日は統一朝鮮の初代大統領。自ら引いて平和を齎したから。統一されなかった時は中国で余生を送る。何なら統一の如何に関わらず最初から「統一朝鮮大統領」としてマカオに住んでもらっても良い。

1.中国による安全保障の信頼性(金正日が死んだほうが都合がいいということになったらすぐ殺すんじゃないのか)

2.残った北朝鮮は大混乱の権力闘争になるのではないか

3.そこに六カ国が介入すると、結局アメリカの言うことを聞くだけの政権が出来るのではないか

彼にとって特に問題なのは1で、どうすれば中国が裏切りたくても裏切れない状況を作れるかがポイントになりそうですね。

2006/11/23 22:44:40
id:tarou4649 No.10

回答回数132ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

六カ国協議で金正日が直接アメリカに、核を捨てるし拉致被害者みんな返すから僕たち家族の安全を保障してくれ。そしたら独立政治はやめて民主主義の国になるよ。とでもいってみてはいかがですか?

アメリカが安全を保障する>核を捨てる>10年後アメリカが安全保障を撤回して侵攻する

という事態を心配する必要が無いことを、彼に示す必要がありますよね。

後、今から彼一人が民主主義の国に変えていこうとしても、その過程で現在恐怖によって押さえつけている民衆の怒りによって、彼が殺されてしまう、或いは単に他の人物に独裁権力が移行するだけ(その場合当然彼は殺される)という結果になることを、彼は心配しているようです。

2006/11/23 22:50:07
id:miu2d4r No.11

回答回数93ベストアンサー獲得回数7ここでベストアンサー

ポイント100pt

盛大に核実験に失敗してみてはどうでしょうか。

甚大な被害が出れば出るほど各国の危機感をあおれますし、

また被害当事者を攻め込む事は世論が許さないでしょう。

ここぞとばかりに暖かい支援を送ってくれる韓国と

日本の救助隊と資源を受け入れ、

ついでに日本資本の企業誘致も働きかけるのです。

また、米帝のスパイをでっち上げて責任をなすりつけ、しかも正義のための核放棄。

総書記と電話がかかってくるあなたも

放射能影響を最低限に抑える計画が必要ですが(無理かな)。

自国民には、今までのニュース番組口調で「爆発の威力は完璧に確認された」と報道すれば事足りるはず。

中国だけには要注意です。

こ、これは、、、。

細部まで煮詰めればかなりいい手になるかもしれませんね!

甚大な被害を演出できるほどの威力を持つ爆発を起こす技術があるなら検討してみるよう言っておきます。

2006/11/24 21:37:54
id:kennzi9 No.12

回答回数1956ベストアンサー獲得回数9

ポイント1pt

一からやり直してください。

どうすれば彼が「一からやり直す」ことが出来るのか、その方法を書いてくれないと0ポイントですよ。

2006/11/24 19:20:59
id:kennzi9 No.13

回答回数1956ベストアンサー獲得回数9

ポイント2pt

ともかく国から出て行くことです。出て行ったほうが

道も開けると思いますがね・・・・・・・・・・・

もはや彼は、出たいと思っただけで出られるような立場にありません。国を捨てて逃げても、人道に対する罪等、多くの理由によって追跡、捕獲されるでしょう。よほど優れた方法でしか亡命は成功しないでしょう。その方法を考えて欲しい訳ですね。

2006/11/24 20:18:24
id:junti No.14

回答回数239ベストアンサー獲得回数3

ポイント2pt

亡命しかないでしょう。

候補地としては中国しかないでしょう。

「過去の罪は追求しない」という約束をとりつけて。

中国も金正日の処置には困っているはずですから、案外受け入れてくれそう。

「早くしないとどっかの国のスパイに暗殺されますよ」って言ってあげて。

何度もコメントで書いていますが、彼は中国が約束を破る事を心配しています。

2006/11/24 21:39:20
id:retorin No.15

回答回数307ベストアンサー獲得回数9

ポイント2pt

アメリカやイギリスなどの実際に北朝鮮に武力行使を行う事のできる主要国家の政治関係者を一人残さず徹底的に、しかも同時に暗殺しましょう(暗殺でなくてもOK)。そうすれば命令系統が乱れて報復攻撃が出来ません。成功すればその国の政治制度は何年も復旧しないでしょう。

どうすれば彼にそれが出来るのかも書いてくれないとだめですよー。

「実行不可能な点を除けばいいアイデア」は、ここでは無意味です。

2006/11/24 21:42:56
id:retorin No.16

回答回数307ベストアンサー獲得回数9

ポイント4pt

連続で失礼・・・

丹念に準備しておけば実行は可能です。

将軍様のことですから各国に諜報員を潜伏させていると思いますから彼らを使います。まず、彼らに主要な政治家の行動パターンと緊急時の対応などをチェックさせ爆薬等を現地調達(もしくは生産)させます。パターンの解析と調達がすんだら実行です。

まず、中級の政治家数名をテロに見せかけてなるべくド派手に暗殺します。その後、官僚たちが今後の対応について会議を開くはずですのでそのときにまとめて上級の政治家を会議場ごと消します。残りの下っ端政治家どもは大して脅威にはなりえないので後回しにしても結構です。

アメリカのペンタゴンなど警備が厳重で爆薬を仕掛けられない場合は核爆弾を使って街ごと消す事をオススメします。今の世の中なら1つや2つ密輸する事ぐらい造作も無いはずです。あと、空中官制機に乗り込まれると手が出せなくなるので乗り込まれる前に始末するか、離陸直後の無防備なときに携SAMで打ち落とす事をオススメします。空中官制機ある程度配備されている空港が決まっているのでそこをマークしておけばいいと思います。

肝心な事は2つ、

1つ、は初動は絶対に悟られぬべし、ばれてしまえばおしまいです。

2つ。実行に移したらターゲットは絶対に取りこぼさない事。取りこぼせば報復攻撃を受けてしまいます。

以前彼から聞いたところによると、

1.政府要人に近づけるほどに諜報員がいるのは韓国内だけ。(それでも大統領クラスを暗殺するのはかなり厳しい)

2.核はまだ実験段階で、実用までには時間がかかる。

3.>今の世の中なら1つや2つ密輸する事ぐらい

同時テロ以降、武器密輸はかなり難しい。特にアメリカには。

ということらしいので、全員暗殺作戦は無理そうです。

2006/11/24 22:37:26
id:ksk1977 No.17

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント55pt

まずは核廃棄をすることで、国際世論の反感を収める(ただしカードを手元に残す意味で弾道ミサイル技術の開発などは続ける)。

この段階で、悪者、金正日の国というイメージを払拭するため国家主席をいったん降りて、傀儡の元首を立ててもいい。

情報統制や恐怖政治などは維持しつつ、ロシアなどの外国企業の出資を受けて、国内に工場を建設。労働力を提供して外貨を獲得。

並行して、国家選りすぐりの人材をITに投入。世界各国のオンラインでできる仕事を受注。同時に人材育成。ハッキングで各国の弱みを握っておくのもいい。

情報分野と工業生産力で、国際社会に影響力が強まったところで、金政権の復活を高らかに宣言。諸外国への攻撃は一応、やめて、国内統制はこれまでどおりに厳しく。搾取は若干ひかえめに続ければ、一族には金は入ってくるし、迷惑を受けさえしなければ他の国から文句を言われたりもしない。

なるほど。緩やかに外に対して開いていく作戦ですね。今我が国は変化しています!という姿勢をアピールすれば、その間に攻撃される可能性は減りますし、良さそうですね。

2006/11/26 15:43:14
id:noharra No.18

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

僕と僕の家族が生涯安全・快適に暮らせる事:金正日はすでにその程度の金は持ってるのだから、あとは何処で暮らすかだけ。ヨーロッパかアフリカ、アメリカでも好きなところで勝手に暮らせばよい。問題は国際法廷とかに追われることだが、日本や韓国など周辺国の人権派は(たぶん)熱心にならないから大丈夫だろう。

我が北朝鮮が主権を持った独立国家として存続すること:それは中国、ロシア、日本だけではなく、韓国もむしろ希望していることだろう。だれか適当な人をトップに持ってきて徐々に民主化すればよい。

両方ともすぐにでもできることですね!!

快適に暮らす金はあっても、安全に暮らす事は出来ません。北朝鮮の、彼に生きていられては不都合な権力者からの刺客や、悪者は断罪したいアメリカからの追及を逃れるためには相応の対策が要ります。ロシアが未だに過去のスパイを暗殺しているように、「知っている」ということは殺されるに充分な要素です。

>だれか適当な人をトップに持ってきて徐々に民主化

と簡単に言いますけど、それは具体的にどういうことか書いてくれないとやりようがないですよ。

日本のあらゆる社会問題も「誰か適当な人を総理に持ってきて徐々に解決すればよい。」と言ったところで何にもなりません。

2006/11/26 15:55:26
id:noharra No.19

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

続きです。後半だけ。

>だれか適当な人をトップに持ってきて徐々に民主化

>>と簡単に言いますけど、それは具体的にどういうことか書いてくれないとやりようがないですよ。

>>日本のあらゆる社会問題も「誰か適当な人を総理に持ってきて徐々に解決すればよい。」と言ったところで何にもなりません。

そうですか簡単なことだと思うのですが。

>だれか適当な人、というのは「だれか適切な人」というのとは意味が違います。安倍首相にしたって首相に適任だと日本国民の半分が本当に思ったわけでは必ずしもないでしょう? 金正日やその一族以外の任意のだれかをTOPに持ってくればよい。それは簡単なことです。そのためには、まあ中国にそれを納得してもらえれば50%は達成できたと言ってもいいでしょう。

国家のトップを換えるのが簡単だと言う理由が分かりませんね。彼の国の権力構造も単純な一枚岩というわけではなく、今の彼の地位があるのも権力争いで勝ち取った結果であるし、それを後継者を指名して引き継ぐにしても、それはまた新たな権力争いを生むでしょう。一族以外から指名となれば、さらに混乱は必死です。そしてまた、中国に納得してもらえればといいますが、どうやって納得してもらうというのでしょう。実現困難な施策を無根拠に簡単だと言っているようにしか聞こえませんが。

2006/11/27 20:05:29
id:znapaj No.20

回答回数74ベストアンサー獲得回数4

ポイント1pt

言いなりになるのが嫌なら、言われる前にやってしまう

というのはどうでしょうか?

油田を探し当てアメリカに恵んでやる。

米軍基地を建設してやる。

核ミサイルを中国に撃ち込んであげる。

しかし、既に言われていることは頑として聞かない。

アメリカとしても恵んで貰っている立場上、強気には出ないでしょう。

少なくとも面子は立ちます。

やってみる価値はあると思いますよ。

成功するといいですねっ!

とお伝えください。

まずはどうすれば油田を探し当てる事が出来るのかを説明して欲しいところです。

2006/11/27 20:08:50
id:I11 No.21

回答回数732ベストアンサー獲得回数55

ポイント12pt

トゥルルル……トゥルルル。ガチャ。

あー、もしもし、金正日さん? 聞こえてますか? 

どうもはじめまして、はてなの住民です。いろいろお悩みのようですね。

アメリカのカウボーイや日本のスネオ総理は「キムを殺すしかない」「戦争だ」「骨はいらん、家族を返せ」「吊るしちまえ」などとぶっそうなことばかり言って、金正日さんは心おだやかではないでしょう。

実は、日本にも今の金正日さんと同じ立場の人がいたのですよ。その人の名前はヒロヒトさん。天皇と呼ばれ、恐れられていた人です。あなたもよくご存知でしょう?

ヒロヒトさんも金正日さんに負けず劣らずの残酷な人で、中国や朝鮮で戦争をして、とてもたくさんの人を傷つけ、歯向かう臣民に対し徹底的に監視・制裁を加えていました。

ヒロヒトさんは、威勢だけは良くオベッカばかり言ってる軍人たちにつきあげられて、アメリカにケンカを売って、連合国から殺されそうになったことがあるのですよ、今の金正日さんのように。

そういえば、あなたの国は、停戦しているだけで、外交関係ではまだ連合国と戦争中だったのですよね。戦争を続けているから軍人につけこまれるのです。軍人たちをなんとかしないのなら、早く停戦すべきです。

金正日さん、あなたも軍人たちの言うことばかり聞いて、瀬戸際外交ばかり続けていたら、新型爆弾を二発打ち込まれてしまいますよ、大日本帝国のように。

日本を見てごらんなさい。アメリカはヤルと言ったらトコトンやる国です。アジア人なんて虫ケラかなにかと思っている連中だ。嘘だと思うならヒロシマとナガサキに一度行ってみてください。

日本は核攻撃を受けた国だから、暴走した軍事国家の国家滅亡のプロセスの事情がよくわかります。軍人たちばかりにたよったり、軍事力でなんとかしようという発想は、やっぱり良くないですよ。

核爆弾を撃ち込まれてから無条件降伏したら、金正日さんと金正日さんの家族が生涯安全・快適に暮らせるなんてことはありえないし、朝鮮が主権を持った独立国家として存続することも危うい。

だから、まだ攻撃を受けておらず核保有した今が、金正日さん、あなたにとってのラストチャンスです。

だから悪いことは言わない、国家主席を退位し、アメリカと講和し、武装解除して韓国と統一なさい。政治の実権を韓国の大統領に譲り、あなたは象徴天皇となるのです。連合国から悪の帝国の悪魔と呼ばれ、世界中から憎まれ、連合国から殺せ殺せと責められた大日本帝国の天皇のように

そして金正日さんが危険な人ではないことを世界に証明するため、憲法を改正し、第9条に「国権の発動たる戦争はこれを永久に放棄する。いかなる目的でも陸海空軍は永久に持たない」と書き、世界に平和国家となったことを宣言するのです。

もちろん、宣言するだけでは世界から信頼されないので、核兵器はもちろん、軍事力はすべて解体しましょう。軍隊を持っていてはいけません。それでもアメリカのカウボーイと中国のメガネがゴネたら、米軍と中国人民軍に基地を提供して、戦意のないことを見せるのも良いでしょう。それぐらいの妥協なら金正日さんにもできるでしょう?

そうすれば、朝鮮の主権は守られ、あなたの生活も安泰となるでしょう。

えっ? そんなの机上の空論ですって? 

そんなことはありません。日本国という前例があります。

金正日さんの周辺には打算的な人や裏切り者ばかりいて、疑心暗鬼になる気持ちもわからなくはありませんが、まずはあなたの側から国際社会を信用してみませんか? アメリカにも中国にも、話せばわかる人はいますよ。

大日本帝国のヒロヒトさんは中国人を何万人と残酷なやりかたで殺したのに、中国の毛さんと周さんは「家族を殺されたのは悲しいが、過去のことはお互い水に流して友達になりましょう。領土も賠償金もいらないし、戦争指導者の処罰もやらなくていいですよ。そのかわりもう二度と戦争はしないと約束してください」と言ってくれました。

ぐずぐずしている時間は金正日さんにはありませんよ。そういえば、来月また6カ国協議があるのでしたよね。だったら、協議の場であなたの講和プランを示してごらんなさい。そうすれば道はきっと拓けるでしょう。

私からのアドバイスはこんなところです。よくお考えください。

ガチャ。

韓国と統一した後に韓国大統領が武力を放棄することはありえないので、2つの場合に分けて考えます。

1.統一せずに武力放棄

これは単にアメリカか中国の属国になることを意味します。彼らに基地を作らせる>彼らの政治的要求を拒否できなくなる>朝鮮州か朝鮮省の出来上がり

2.朝鮮統一

北朝鮮人民は彼が象徴天皇になることを認めるかもしれませんが、韓国人はどうでしょう。彼らにとって金一族は朝鮮戦争からの憎い敵ですからね。中国の反対を押し切って強引に統一できたとしても、果たして彼の安全は保たれるのかどうか。そもそも統一するという案を、北朝鮮の高位者達に認めさせることが出来るのかどうか。

2006/11/27 20:45:51
id:kennet No.22

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

んー。アメリカも含めて真剣に金体制を脅かそうという気配はないと思うのですが。昨今の核開発もあんまり自費は出してないと思いますしね。あらゆる通路からがっぽりでしょ。モノはロシアで金は米国民主党政権時代にがっぽりですし。チャウシェスクの二の舞になることもないと思いますけどね。人道援助も無意味だもんな。貧しかろうが豊かだろうが下々に回すことはないんだし。

何しろ自国民に疑問を抱かせるだけの余力を与え得ないあなたはある意味偉大ですよ。

歴史を見てもわかるように自発的革命の芽が日の出を見るまであなたは安泰です。内戦あるいは中国の南下はアメリカにとって悪夢ですから。

経済制裁、特にスイスの個人資産凍結は「マジやばい」んだそうです。

2006/11/28 20:38:53
id:znapaj No.23

回答回数74ベストアンサー獲得回数4

ポイント1pt

独自ブランドのタバコ、酒を

日本で、50円でWeb販売がいいかもしれません。

のーてんきな日本人、何もかも忘れ

日本での支持率が半端なくあがります。

それは、彼の希望が叶うかどうかとまったく関係無いようです。50円でタバコを販売して国家財政を支えるほど利益が出せると思うなら、その仕組みを詳しく説明願います。

私の返答のアイデア出しに協力下さった皆様ありがとうございました。彼には11番と17番の回答のアイデアを伝えてみようと思います。

2006/11/29 22:26:01
  • id:kronecker
    カテゴリーはネタ・ジョークの方が良かったのでは?
  • id:aiwdihsf
    彼の相談は真剣です!
  • id:booboo_002
    おもしろいQ&Aです!!
    個人的には、サダム・フセインの二の舞にしかならないだろうな、マルコスよりムチャクチャだし、よくてスカルノのような軟禁状態…
    アルゼンチンに逃げたナチの残党も見つかっちゃうし。
    あんまり無茶せずに、アメリカの懐柔をのらリくらリとやりすごし、少しずつ日本に譲歩するふりをして、少しでも長く生き延びるしか方法はないような気がする…

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません