w-zero3(WS003SH,WS004SH)にATOKをインストールしている方に質問です。

ATOKをインストールして一ヶ月~数ヶ月使用し続けると、文字入力に伴う漢字変換の際にフリーズする現象が頻発して困っています。

もし同じ症状のある方がその症状を詳しく教えてください。

また、上記不具合の対処法をご存じの方は、それも教えていただけると助かります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/05 08:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

id:Xenos

ご回答ありがとうございます。

上のリンクの中に自分の環境と同じ状態で不具合が発生している事象はなさそうですね。

残念。

バックアップツールでリストアすると症状が治るのですが、いちいちメールの再設定とかが面倒なんですよねぇ。

2006/11/30 21:23:43
  • id:STRing
    WM5 対応の ATOK ではなく、古いものでの経験ですが、入力候補が大量に溜まると挙動不審になりました。
    ATOK の設定かな? その辺りの画面で候補を初期化したら直りました。

ATOK は最新版を単体発売して欲しいです。
  • id:Xenos
    >>STRingさん
    私もWM5対応のATOKの単体発売を、大いに望んでいるものの一人です。

「入力候補」とは、要するに、自動学習機能の設定みたいなものをリセットするということなのでしょうか?

そうすると、せっかく変換エンジンが自分になじんできた頃に、不具合が出てきてしまい、何のための学習機能なのかわからないですね。

修正パッチをダウンロードして直るかこれから試してみます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません