Namazuについての質問です

Namazuのインストールなどを一通りすませ、インデックスの作成も無事に終わりました。
その後しばらく経って、インデックスを更新しようとしたらエラーが発生してしまいました。

setenv LANG ja
setenv PERL_BADLANG 0

上記2行を実行してインデックス作成を行おうとすると下記のようになります

mknmz -O /usr/local/apache/cgi-bin/namazu/index -f /usr/local/apache/cgi-bin/namazu/.mknmzrc /usr/local/apache/htdocs
Can't locate Text/ChaSen.pm in @INC (@INC contains: /usr/local/share/namazu/filter ~略~ ) at /usr/local/bin/mknmz line 910.

まったく同じ手順で成功したこともあるはずなのですが、どうもうまくいきません。
うまくいったりいかなかったりには、どういった理由が考えられますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/01 17:46:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント60pt

WAKATIにはKAKASIではなくChaSen.pmを使っているのですよね?

「いえ、KAKASIを使っています」ということであれば、mknmzrc及び.mknmzrcのWAKATIの項目を確認してみてください。

「はい、ChaSen.pmを使っています」ということであればChaSen.pmの所在と実行しているユーザーに利用権限があるかどうかを確認してみてください。

mknmz に -k オプションや -c オプションを使うって手も・・・

Namazu User's Manual

id:n_maco2

回答ありがとうございます。

コレを試したときはChaSenを使っていたのですが、-kを入れてKakasiでも試していまして、症状はほぼ同じで、ChaSen.pmが見つかりませんではなくKakasi.pmが見つかりませんとなりました

ただ、成功したときは何もオプションをいれずにChasenだったはずなんですよね・・・なぞです・・・

2006/12/01 12:53:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません