証券会社に就職すると為替FX取引や商品先物取引はできなくなるのでしょうか?教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/09 17:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:sin3364 No.2

回答回数967ベストアンサー獲得回数49

ポイント23pt

法令で禁止されているわけではないので、内規で禁止されている会社以外では取引が可能です。今のところ、禁止している証券会社のほうが少ないように思います。

id:kaiji11

回答ありがとうございます。その会社がどこかなんて知らないですよね…また調べる方法はヤッパ会社に聞くしかないんですかね…

2006/12/02 21:32:30
id:akkk No.3

回答回数395ベストアンサー獲得回数6

ポイント22pt

できなくなるわけではないが規制がある、

というのが主流です。

大抵の証券会社は条件をつけていて

・自社の口座を使用しなければならない

・短期トレード等の投機的な売買はできない

などがあります。

特に、営業職など外務員登録が必要な職種の場合、

信用取引も先物取引もできません。

id:sin3364 No.4

回答回数967ベストアンサー獲得回数49

ポイント22pt

>その会社がどこかなんて知らないですよね…また調べる方法はヤッパ会社に聞くしかないんですかね…

以前、私も調べたのですが、内規に関しては公表している会社がほとんどないため、その会社の社員に聞くくらいしか方法がないに思います。

就職活動をなさるなら、その機会に聞くというのがベターでしょうか。

2006年度、三菱東京UFJ銀行系に就職した知人の話では、内規が厳しくなって金融商品全般がダメという話でした。

この程度の情報で申し訳ないです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません