昨日までブログに写真が載せられたのに、今日は載せられません。

右上には掲載できますが、本文の中に出来ません。
どうすればいいのでしょうか??


日記タイトル ブログを体験してみる
公開 or 非公開 パブリック (公開)
日記をつけた日数 196日
はてなダイアリー市民 はてなダイアリー市民です
有料オプション 利用中 (有効期限: 2006-12-26)
現在のはてなポイント 3,159 ポイント はてなポイント購入

利用状況 現在有料オプションを利用中です。
設定は有料オプション設定から。
有料オプションの有効期限 2006-12-26
現在のはてなポイント 3159 ポイント
はてなポイント購入
有料オプション月額 180 ポイント

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/05 20:56:47
  • 終了:2006/12/06 22:47:59

ベストアンサー

id:teionsinonome No.4

teionsinonome回答回数167ベストアンサー獲得回数22006/12/06 13:35:34

ポイント22pt

はてなのメンテナンスか何かで日記更新に不具合があったんじゃないでしょうか

私は4日の夜から3日の昼頃まで携帯から日記更新ができませんでした

でも夜にはなおってましたよ

もう一回やってみてもまだダメでしょうか・・・

どうしてもダメならはてなに問い合わせするのが一番早いと思います

前に質問した時に丁寧に答えてくれましたよ

http://q.hatena.ne.jp/1165319804

その他の回答(3件)

id:mohri No.1

モーリ回答回数74ベストアンサー獲得回数92006/12/05 21:52:22

ポイント23pt

本文の中に写真を載せるのは「はてなフォトライフ」というサービスが使われてます。

http://f.hatena.ne.jp/glucklich/

これはデフォルトだと30MBまでの「無料コース」になっています。

30MBの容量いっぱい使い切ってるということはありませんか?

「はてなフォトライフ」の「設定」から確認してみてはどうでしょう?

なお、はてなダイアリーの有料オプションを利用しているならば、100MBまでの「ケータイコース」が無料で利用できます。

http://f.hatena.ne.jp/help

id:glucklich

「フォトライフの設定」にアクセスしてみました。

料金コース 無料コース(30MBまで)

ケータイコース(100MBまで)…ダイアリー有料オプションに含まれています

デジカメコース(1GBまで)…月額 180ポイント

フォトエキスパートコース(3GBまで)…月額 480ポイント

有効期限 現在のコースの有効期限:2006-12-22

デジカメコース(1GBまで)…月額 180ポイントが他の文字より太いフォントで表示されています。

容量はまだ十分あるようなんですよね~??

2006/12/06 05:59:59
id:Yuichirou No.2

Yuichirou回答回数112ベストアンサー獲得回数362006/12/05 22:14:28

ポイント23pt

本文の中に画像を表示する機能は、実は間接的にはてなのウェブアルバムサービス「はてなフォトライフ」(http://f.hatena.ne.jp/)を利用しています。

まず、glucklichさんのフォトライフページ http://f.hatena.ne.jp/glucklich/ にアクセスして、ヘッダメニューから「編集」ページに飛んでください。

上の方に「***** / 100000 KB. 使用中」(*****部分は何らかの数値)と書いてあると思いますが、これははてなフォトライフで登録できる画像の容量(右の値)と、実際に利用している総量(左の値)を表しています。

もし「*****」の値が100000に近い場合は画像がいっぱいなので、不要な画像を削除するか、サイズを縮小するか、あるいはフォトライフの有料オプションを利用して容量を増やしてください。

もしそうでない、あるいはそうだったけど対処法の詳しい説明が欲しい場合は、この回答へのコメントで言ってください。また回答します。

参考ページ

id:glucklich

ご指示のように操作しました。

登録してる画像の容量(右の値)と、実際に利用している総量は下記のようです。

29472 / 1000000 KB. 使用中

よろしくご指導ください。

2006/12/05 22:50:11
id:nontan2005 No.3

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242006/12/06 03:54:37

ポイント22pt

どう考えても30MBで引っ掛かってる気がするのですが、

試しに何か既にアップロードされてる画像を削除して

容量を増やしたら、アップロード出来るようになりませんか?

それで問題がなければ、

http://f.hatena.ne.jp/glucklich/config

にアクセスして、

ケータイコース(100MBまで)…ダイアリー有料オプションに含まれています

という部分が、他の文字より太いフォントで表示されていますか?

であれば100MBまで使える筈ですが、

何らかの理由で「無料コース30MBまで」の部分が太い文字で表示されてるようなら

100MBに自分で設定すれば良いのではないでしょうか、

(本来は自動で設定されてる筈なのですが・・・。)

それも出来無いようならば、はてなダイアリーの問い合わせ先に連絡された方がいいと思いますが。

はてなフォトライフに関する問い合わせ先

http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=14

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenafotolife/20060907

id:glucklich

ご指示の通りに「フォトライフの設定」にアクセスしてみました。

料金コース 無料コース(30MBまで)

ケータイコース(100MBまで)…ダイアリー有料オプションに含まれています

デジカメコース(1GBまで)…月額 180ポイント

フォトエキスパートコース(3GBまで)…月額 480ポイント

有効期限 現在のコースの有効期限:2006-12-22

デジカメコース(1GBまで)…月額 180ポイントが他の文字より太いフォントで表示されています。

2006/12/06 05:56:46
id:teionsinonome No.4

teionsinonome回答回数167ベストアンサー獲得回数22006/12/06 13:35:34ここでベストアンサー

ポイント22pt

はてなのメンテナンスか何かで日記更新に不具合があったんじゃないでしょうか

私は4日の夜から3日の昼頃まで携帯から日記更新ができませんでした

でも夜にはなおってましたよ

もう一回やってみてもまだダメでしょうか・・・

どうしてもダメならはてなに問い合わせするのが一番早いと思います

前に質問した時に丁寧に答えてくれましたよ

http://q.hatena.ne.jp/1165319804

コメントはまだありません