1165694829 「ことしたのしかったこと」



(なんでもいいんでurlがあったりすると質問者が喜ぶかもしれません)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/10 05:07:09
  • 終了:2006/12/16 22:29:24

ベストアンサー

id:sokyo No.17

sokyo回答回数1373ベストアンサー獲得回数962006/12/15 14:20:30

ポイント15pt

こんにちは♪

 

http://www.geisai.jp/

よかったコト、だったらほかにもたくさんありますが、

楽しかったコト、だったとしたら例えばこれかな?

ある大学の学園祭に行ってきました、ひとりで。

考えてみたら、今までなぜ行ったコトがなかったんだろ?

って思うぐらいに自分の趣味と近くって、

もう、それはそれはステキな体験だったのでした☆

たくさん歩いてくたくただったケド、楽しかったなぁ。

id:tonda65

たのしかった(その17): 芸術の秋 いってきました ケド戦記


こんにちは、そして回答オープンお待たせしました。

よかったコトがたくさんあって、楽しかったコトも例えば…ということは

それはそれはステキな1年だったんでしょうか。

「たのしかったこと」のお裾分けをしてもらって、こちらも楽しいです。

また来年もくたくたになって楽しいコト探しをしてください。




----------------

そろそろ1週間の〆切になりますので、このあたりで…

みなさん、来年も「たのしいこと」がいっぱいあるといいですね。

その前に、残り半月で今年の「たのしいコト納め」を忘れずにやっちゃってください。

2006/12/16 22:21:17

その他の回答(16件)

id:takahiro_kihara No.1

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/12/10 05:49:41

ポイント15pt

日本シリーズ

そんなもん、これに決まってます!

道民の誇り。

これで一気に、読売ファンが減った。

ザマー見晒せ!


まぁでも、優勝パレードで紙吹雪やったり、戦時中を彷彿とさせなくはありません。

ま、北海道は、今元気ないですからね。しゃーないでしょう。掃除が大変なことくらい、我慢せな。それに、来年は、正直ダメだと思う。

アホSHINJOもいないし。監督も大変だね。


でも見てな。5年以内には、もう一回胴上げがあるから。

id:tonda65

たのしかった(その1): たのしい吹雪が舞ってきた


日ハム優勝おめでとうございました

5年以内にまた北の大地に「歓迎される吹雪」がやってくるといいですね

2006/12/11 10:01:29
id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/12/10 08:30:28

ポイント15pt

久し振りに古い仲間とライブやったことでしょうか。こういうのは事前の練習が楽しいんですよね。練習そっちのけで懐かしい曲が次々出てきたりして。

 

誰かが冗談っぽく最初のワンフレーズを弾くと、まるでイントロクイズみたいに、みんながワッと合わせ出す。そして、わはは、憶えてるじゃん、と大盛り上がり。もう同窓会みたいなもんです。

 

離れていても、顔を、いや、音を合わせればすぐ一つになれる仲間。いいもんだなーと、しみじみ思いました。

 

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm

URLは、最近ハマってるWebまんがです。勝手に企業にパクられて色んなメディアで作品化されちゃったので、スジはもう周知かもしれませんが、やはりリアルでスレにいた人がコミック化したコレが、色んな意味で一番です。今ちょうど、ストーリーが佳境に入ってきたところです。

id:tonda65

たのしかった(その2): らいぶ久しぶりにダイブした(なんかヘンだ)


髪の生え際だとか、下っ腹の具合だとか、、、

ちょっと目を瞑ってそんなパーツを置換してみたら

あら不思議! ものすごい勢いであの頃にタイムスリップ

こんなにたのしくって、オマイラどうしよーかい

2006/12/11 07:02:39
id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/12/10 09:50:17

ポイント15pt

大泉洋さんが出ている水曜どうでしょうという番組が好きなのですが、その番組のイベントのために名古屋から渋谷まで行き、会場でも3時間以上並んでイベントに参加したことです。

単に番組で使われたものが展示されているだけですが、番組ファンにとっては堪えられませんでした。

http://www.htb.co.jp/suidou/komatsuri/

id:tonda65

たのしかった(その3): 渋谷でならびましょう


sylphid666さんも深夜バスで移動したんでしょうか、どうでしょう?

距離も時間も気にならないくらい「たのしかった」んでしょうね

実をいうと一度も「水どう」観たことない私って、どうなんでしょう?

2006/12/11 07:02:53
id:sadajo No.4

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/10 10:26:33

ポイント15pt

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

皆でいったディズニーランド

id:tonda65

たのしかった(その4): まほうの王国で夢心地


それはそれはなによりの「たのしみ」

実をいうと私、十数年前にそこでアルバイトしてました

地味な職種でしたが、毎日パレードや夜の花火を横目に仕事してました

仕事しながらもかなりたのしんでましたよ

皆と遊びにいったんなら、なおのこと「たのしかった」でしょう

ぜひリピーターとして、またのお越しを…

2006/12/11 07:03:26
id:castle No.5

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/12/10 10:36:11

ポイント15pt

色んな人と知り合えて、いい出会いがいくつもありました。

webサービスだとyoutubeとはてなセリフが楽しかったかな。

それと新しいはてなグループを作ったのでこれからどういった活動をしようかと考えるのは楽しみです。

 

サイトはランダムで選びました。

http://43.253.19.226/girls/

id:tonda65

たのしかった(その5): 「たのしい」けいぞくちゅう


いろんな人と知り合えましたか?、出会いがいくつもありましたか?

うらやましい限りで、このヤローと思ってしまいましたが

ランダムで選んだというurlでかなりたのしめましたので許しちゃいます


来年もcastleさんがたのしい1年になりますように

遠い空の下からお祈りしてます、ハッスル、キャッスル…

2006/12/11 08:45:37
id:shotaro_tsuji No.6

shotaro_tsuji回答回数32ベストアンサー獲得回数02006/12/10 11:05:03

ポイント15pt

某OS用にlibcを書いたり、APMドライバを実装した事かな。

ちなみにこのOSです。

http://www.monaos.org/

id:tonda65

たのしかった(その6):  ( ´∀`)< オマエモナー


( ・(ェ)・)⊃ 旦 <1年お疲れクマー 

作る人がたのしんでやってると、自然と使う人にもそれが伝わるんでしょうね

よりよいツールに進化していくように、来年もめいっぱいたのしんでください

ヽ( ・(ェ)・ )ノ (;´(ェ)`) (,,・(ェ)・ ) (´(ェ)` ) \\ (`・(ェ)・´) //

2006/12/11 08:46:52
id:komayado No.7

komayado回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/12/10 11:59:31

ポイント15pt

http://www.fujirockfestival.com/

フジロックです。

来年も待ち遠しいです!

id:tonda65

たのしかった(その7): ”フジロック がんがんいくぜ らいねんも”


行ったことはないですが、CSなんかでチラッと観ると

かなりの盛り上がりというか、クソ暑い時季にこれ以上ないという熱さ

新たなる10年に向けて、あつくたのしくフジロック

2006/12/11 07:39:06
id:nakata-ryo No.8

nakata-ryo回答回数185ベストアンサー獲得回数32006/12/10 14:18:42

ポイント15pt

1、ライトノベルに出会えたこと涼宮ハルヒ - Wikipedia

2、2ちゃんねるでのオリコン騒動

3、アニメに興味がもてたこと

ですかね。

内容がオタクっぽいぽいですが今年はとにかく楽しかった。

来年も楽しいといいなぁと思っています。

少し早いですが「よいお年を送ってください。」

id:tonda65

たのしかった(その8): ”2次元の たのしさ見たけん 大発見”


出会ったことから始まる「たのしさ」、いい一年だったようですね

なんであれ興味を持つというのはけっこうエネルギーがいりますから

来年も、なんでもぽいぽいと首を突っ込んで楽しみましょう!

ちょっと早いですが「よいお年をオタクりください」

2006/12/11 10:09:31
id:panda50 No.9

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/12/10 14:21:17

ポイント15pt

DSLiteにはまりました。

えいご漬けなど、普通にやっても面白くないかもしれないのが

面白く感じるところがスゴイと思いました。

http://www.nintendo.co.jp/ds/

id:tonda65

たのしかった(その9): たのしんでんどう DSLite


はまりましたか、DSLite

感じましたか、DSLite

スゴイでしたか、DSLite

そんなこというと買いたくなってくるじゃないですか、DSLite

こすって、こすって、カーリングやってみたいぞDSLite

2006/12/11 08:03:06
id:garyo No.10

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962006/12/10 14:38:52

ポイント15pt

良く行くショットバーのダーツ大会で初優勝しました。

http://www.dartslive.jp/

id:tonda65

たのしかった(その10): \ ( ・(ェ)・)つ  →→→ ◎  パチパチパチ!


「2006年ダーツの旅」おめでとうございます!

来年は連覇ですか、それともたのしむことが第一かな

2006/12/11 08:17:12
id:gentle-smile No.11

gentle-smile回答回数206ベストアンサー獲得回数62006/12/10 14:47:02

ポイント15pt

サッカー、バルセロナがチャンピオンズリーグで優勝するまでの

数々の試合を見ていくのは楽しかったです。

今週には来日ですが、できれば見に行きたいものです。

http://www.fcbarcelona.jp/

id:tonda65

たのしかった(その11): バルサが頂点にたって 有頂天なのさ


世界の技を間近に見られるチャンス!

行っちゃってください、たのしんじゃってください

迷った時には、行ってみるほうに3000リーガ、さらに倍でドンっ!

2006/12/11 08:50:58
id:KairuaAruika No.12

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/10 22:36:39

id:tonda65

たのしかった(その12): はてな たのしい


これはまた難しいボールが返ってきましたね

QBK:急にボケるのはキツイ

2006/12/11 08:58:02
id:takahiro_kihara No.13

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/12/11 11:39:01

あ、魔神と間違えられたら困るから、コメント欄に書いたけど、返信なさることを考えたら、こっちの方が良かった?

id:tonda65

たのしかった(その13): さよならさんかく またきてしかく


スポーツでは単なるライバル関係よりも3強対決のほうが

面白いことが多いですね。(競馬なんか特にそうです)

野球で「かく」といえば源治さんも愛嬌あってけっこう好きでしたけど

基本的にパリーグばっかり観てたんで泰源の印象が強いですね。

自分は在阪パのチームのファンだったんで憎っくき相手でしたが

後楽園で投球練習してたのを観た時はタメ息がでましたよ。

2006/12/15 02:19:49
id:rikuzai No.14

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/12/11 11:49:24

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/1164126366

2択ゲーム


楽しかったことは色々ありましたが、

せっかくなのではてなで一番楽しかったことを。

↑のゲームに参加したことが相当に楽しかったです。

優勝できたのはもちろん嬉しかったですが、

一週間以上このゲームのことを考えている間がめちゃめちゃ楽しかったです。

id:tonda65

たのしかった(その14): たくさんのひととたのしんで「二択の女王」とよばれた


はてなの楽しいところはいろいろと遊べること。

なかなか最近はたくさんの質問に埋もれてしまって

長く楽しむことが難しくなっているような気もしますが

rikuzaiさんは大いに楽しまれたようでなによりでした。

また来年もこういうアソビがあるといいですね。

2006/12/15 02:28:51
id:neko_max No.15

neko_max回答回数46ベストアンサー獲得回数02006/12/11 15:46:01

ポイント15pt

花火大会かなぁ~。

花火始まる前の感じが好きw

始まると人多すぎてよく見えなかったけど!

帰りも人の多さでぐちゃぐちゃ。

いろんな意味でたのしかった!

http://homepage3.nifty.com/situation/jan.html

ここも懐かしくて楽しいw

id:tonda65

たのしかった(その15): スター マインでこんとろーる されたみたい


光と音と振動と、そして人混みのごちゃまぜで理性が飛んじゃいますね。

屋台で買った食べ物なんかも手伝って、五感で楽しむ花火大会

アタマの中に麻薬のような快感が走って、もうグチャグチャ

うちも実家の近くで夏に大きい花火があるので毎年楽しみです。

2006/12/15 02:41:12
id:pomegranate No.16

pomegranate回答回数22ベストアンサー獲得回数02006/12/12 15:58:59

ポイント15pt

たくさん国内旅行に行くことができました。

沖縄やら、北海道やら、横浜やら・・・。

初めて行く場所ばかりでした。


沖縄では美味しいごはんを食べました。

沖縄でイタリアンなんて・・・と、最初は思っていたのですが


料理工房・てだこ亭

http://www.tedakotei.com/

ちゅらかじとがちまやぁ:てだこ亭

http://tenmori.exblog.jp/i12


とってもおいしくって大満足。島野菜がおいしかったです。

また来年も行きたいなーって思っています。

id:tonda65

たのしかった(その16): たびたび たのしんだ


南に北に、いろんなところへ行かれて実にうらやましいです。

実は私もいろいろと行ってきたんですが、旅は楽しいですよね。

行ってよかったところへは、ふたたびみたび、何度でも行っちゃってください。

2006/12/15 02:47:06
id:sokyo No.17

sokyo回答回数1373ベストアンサー獲得回数962006/12/15 14:20:30ここでベストアンサー

ポイント15pt

こんにちは♪

 

http://www.geisai.jp/

よかったコト、だったらほかにもたくさんありますが、

楽しかったコト、だったとしたら例えばこれかな?

ある大学の学園祭に行ってきました、ひとりで。

考えてみたら、今までなぜ行ったコトがなかったんだろ?

って思うぐらいに自分の趣味と近くって、

もう、それはそれはステキな体験だったのでした☆

たくさん歩いてくたくただったケド、楽しかったなぁ。

id:tonda65

たのしかった(その17): 芸術の秋 いってきました ケド戦記


こんにちは、そして回答オープンお待たせしました。

よかったコトがたくさんあって、楽しかったコトも例えば…ということは

それはそれはステキな1年だったんでしょうか。

「たのしかったこと」のお裾分けをしてもらって、こちらも楽しいです。

また来年もくたくたになって楽しいコト探しをしてください。




----------------

そろそろ1週間の〆切になりますので、このあたりで…

みなさん、来年も「たのしいこと」がいっぱいあるといいですね。

その前に、残り半月で今年の「たのしいコト納め」を忘れずにやっちゃってください。

2006/12/16 22:21:17
  • id:takahiro_kihara
    拙者は読売が好きではないから、つい乱暴な言葉遣いをしてしまいましたが、やっぱりNO.1はエラいことはエラいんです。図書館に行って、その日の新聞がアタリと思う日は、平均したら読売が(一年くらい前までは)多かった。
    その点、NO.2は、出発点こそ正しいかもしれないが、慢心しているとすぐ間違った方向へと進んでしまう。
    NO.3は、一言で言うと中途半端です。NO.1、NO.2が共倒れしたときに、出番がある。言わば、リリーフエースです。

    僕は、リリーフエースは結構好きですよ。
    だから、郭 源治がいた頃は、中日のファンでした。
    北海道だから、TV中継はないことが多かったですが、星野監督の胴上げのシーンは心を熱くしてテレビにかじりついたものです。(日本シリーズでは負けちゃったけどね。勝負は時の運だから。けど、そういう理由で、僕西武Gキライなのよ。要は、パリーグ界の読売。その証拠に、道内のプリンスは、売れるとこだけ売っ払って、あと知らん、って、非道じゃ。)

    僕が政治の世界で、三大政党制を主張する理由は、これです。リリーフがいた方が、何事もうまくいくのです。
    (男女間は例外)
  • id:sokyo
    こんにちは。
    いるか賞ありがとうございました♪
    残り少ない2006年、tonda65さんにもたのしいことたくさんあるといいですねー☆
    (もちろん、来年も!)
  • id:miharaseihyou
    楽しかったことは沢山有ったのですが、どれにしようかと悩んでいるうちに一週間過ぎてしまいました。tonda65さんの「鬼の質問」に答えたことも楽しかったことの一つです。http://q.hatena.ne.jp/1138476861