初めて質問させて頂きます。


PCのモニターに変な模様が出ます


∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥

色はカラーのまだら模様です。
大きさは縦が4mm、横が40mm程で、2本組の棒が16組出ます。
Skypeの通話音質が最近、悪くなったのですが、これが出始めた時期と重なるような気がします。
通話相手からは「おまえのSkypeからウイルスが流れてきた」と言われました。
Symantecのアンチウィルスは以前からインストゥールしてあります。
このような症状が出てからはスパイウェア対策として「Ad-Aware SE」のフリーソフトでスキャンしたところ、症状は少なくなりましたがまだ発生します。
このような現象は何故起こるのでしょうか?
また解決方法はあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/16 08:38:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ootatmt No.1

回答回数1307ベストアンサー獲得回数65

ポイント35pt

グラフィックカードもしくはグラフィックチップ、ビデオメモリーの故障が考えられます。

PCのメーカー名、型番などを書いてもらうと対応方法が分かると思います。


ウイルス感染のために画面が乱れている可能性は低いと思います。

http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/graphiccard.html (ダミー)

id:zhoncun

ありがとうございます。

私は海外に在住で、PCは知り合いの自作のようでよく分からないのです。

ウィルス感染の可能性が低いとのことで安心していますが、中の部品の故障であれば私にとってはその方がやっかいかも・・・

2006/12/13 19:27:13
id:sourd No.2

回答回数172ベストアンサー獲得回数16

ポイント35pt

ウィルス定義ファイルのアップデートはしていますか?

もし、シマンテックのがアップデートできなければ、 Clam Antivirusを試してください。

http://www.clamwin.com/

AD-AWAREのアップデートは問題ないですか?

id:zhoncun

ありがとうございます。

両方とも、アップデートはこまめに行うようにしているのですが・・・

2006/12/13 19:28:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません