初心者為のカメラ講座でオススメなサイトを教えて下さい。



・カメラ別という事なら、コンパクトカメラ限定。
(デジカメ、一眼レフは使いません)

・例えば、「レンズが35mm短焦点というのは、こういうレンズで、こんな写真が取れるよ。」というカメラ用語解説や、詳しい説明が載ってるサイトも◎

・フィルムのISOの使い分けする時の、シチュエーション説明とか。

こういう感じのサイトを希望しています。

掲示板だけのURLは、NGです。
(例:カメラ質問掲示板のURL)←あくまでもHPでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/14 16:08:24
  • 終了:2006/12/14 18:57:10

ベストアンサー

id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/14 16:53:36

id:malibulove

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2006/12/14 18:13:02

その他の回答(4件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/14 16:13:49

id:malibulove

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2006/12/14 16:18:03
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/14 16:53:36ここでベストアンサー

id:malibulove

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2006/12/14 18:13:02
id:un0 No.3

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322006/12/14 17:09:21

ポイント18pt

私はここを参考にしています。

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/

id:malibulove

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2006/12/14 18:14:42
id:ytakan No.4

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642006/12/14 18:31:25

ポイント10pt

DigitalCameraBasics

デジタルカメラならではの使い方や、撮影方法、データの取り扱いまで、デジタルカメラ全般のテクニックのページ。

http://www.nature-n.com/dgcmr/index2-j.htm

id:malibulove

うーん、これは、デジカメ専門サイトですね。

2006/12/14 18:46:15
  • id:malibulove
    いいHPばかりで、とても勉強になりそうです。
    ありがとうございました^^
    これから、ポイント配分致します。
  • id:malibulove
    全て素晴らしいHPばかりでしたが、特に、私の様な初心者に分かりやすく参考になりそうなサイトだったのは、

    sadajoさんが教えてくれた http://www.accent-jp.com/
    と、
    tamtam3さんが教えてくれた http://allabout.co.jp/interest/photograph/subject/msub_6.htm
    この2つのサイトが気に入りました。

    私の好み(気に入ったHP)で、ポイント配分にバラつきがありますが、ご了承下さい。

    ありがとうございました。