過去にあった【離婚】の面白い&変わった判例を探しています。例えば、『納豆が嫌いなのに食卓に出してくる妻に我慢出来なくなった⇒納豆離婚』みたいなケースなのですが…他にそういった判例がありましたら、教えて下さい!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/19 16:16:21
  • 終了:2006/12/20 22:31:09

回答(3件)

id:kaemi No.1

kaemi回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/12/19 16:32:40

ポイント27pt

自分の友人に納豆ではないのですが、漬物の匂いを生理的に受け付けず、アレルギーが出てしまう体質の子がいました。

結婚前にそれは承知で、一切家に漬物を持ち込まないと約束したのですが、ある日、ご主人が頂き物のかぶら漬を持ってきて、冷蔵庫に保管してしまい、それを知らない彼女が冷蔵庫を開け不審に思いそのタッパーを開けてしまい、その匂いでショック症状を受け、緊急搬送。

激怒した彼女は2ヵ月後に離婚しました。

URLはないです;;;

http://yahoo.co.jp

id:peco_snoopy No.3

peco_snoopy回答回数74ベストアンサー獲得回数02006/12/19 19:48:07

ポイント26pt

性格の不一致が原因で面白いのは、夫婦とも医者なんですが、夫が几帳面できれい好き、妻は家事などルーズ、この生活習慣の違いが諍いを生み、更に二人とも妥協しない性格だから婚姻関係が破綻したとして離婚を認めた判例がありました。

わがままな妻に対する夫の離婚請求が認められた例もあります。

その事件は妻は夫の実家で暮らしていて、夫の母親に家事を任せて自分は稽古事や買い物三昧の生活をしてたんですけど、子供を死産してしまったんです。

その原因が夫と夫の実家にあると思い込んで、自分の実家に帰って、実家と一緒に夫と夫の実家を責めるようになったんです。

もともと妻の性格は勝気で我が強くて、月に2~3回は些細な事で泣いたりして不平不満が絶えなかったようです。それで、夫が離婚を申し立て認められたというものです。

http://www.h3.dion.ne.jp/~rikon/bengosi.htm

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません