1166539606 赤ちゃん連れで宿泊できる温泉宿をご存じのかた、ぜひお教えください。

■生後7か月の乳児連れです。
■東京都近辺の温泉地を希望します(現在は箱根、湯河原あたりを想定)。
■親子貸切風呂有、脱衣所にベビーベッド有などの赤ちゃんにやさしい宿を希望します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/19 23:46:49
  • 終了:2006/12/25 01:14:41

ベストアンサー

id:ppt No.5

ppt回答回数11ベストアンサー獲得回数12006/12/22 10:49:41

ポイント18pt

先日軽井沢に行った際に、ホテルグリーンプラザというところの「赤ちゃんプラン」というのを使いました。

http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/babyplan.html

よかった点は

・食事に離乳食が標準で出る

・離乳食の種類が何種類かあり、選べる

・お風呂(温泉)に子供用のいすもある

・おもちゃコーナーがあり自由に遊べる

・たくさんの小さいお子さんを連れたご家族がいる

・子供が泣いてても周りにそれほど気をつけなくてもよい

・部屋に小さい子供用の布団などもあった

・値段が安い

です。

悪かった点は

・親子貸切風呂がない

・大きいホテルですので、非常に多くの方がいて、少し賑やか過ぎた

・個別なきめ細かいサービスを期待しないほうがよいと思います。

ただ、小さい静かなホテルで過ごす事がメインで無い場合は、この悪かった点はほとんど気になりません。

id:ushisuke

「赤ちゃんプラン」…銘打つだけあってたしかに充実していますね。ありがとうございます!

2006/12/23 01:21:35

その他の回答(4件)

id:z396 No.1

z396回答回数120ベストアンサー獲得回数22006/12/20 00:00:37

ポイント19pt

大江戸温泉物語

脱衣所にベビーベッド有り、女湯露天の桶風呂は小さい子供にも入りやすい配慮有り

http://spa.s5.xrea.com/broom/tokyo/oedof.htm

http://ooedoonsen.jp/

id:ushisuke

ありがとうございます!

2006/12/20 00:36:08
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/20 00:07:54

id:ushisuke

こういう企画があるんですね…ぜひ広げてもらいたいものです。

2006/12/20 00:36:51
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562006/12/20 01:18:32

ポイント18pt

ここにもあります

http://kodomonavi.com/yado-kanto-saitama.html

id:ushisuke

このサイトまったく知りませんでした。ありがとうございます!

2006/12/20 08:09:24
id:hokuraku No.4

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/12/20 06:51:01

ポイント27pt

手元にあった

「飛び出せおやこ!家族旅行」という旅行本(るるぶみたいな本)で調べてみました。

飛び出せおやこ!家族旅行 (メディアパルムック―パーフェクトガイド)

飛び出せおやこ!家族旅行 (メディアパルムック―パーフェクトガイド)

  • 出版社/メーカー: マガジントップ
  • メディア: 単行本


http://www3.ocn.ne.jp/~provence/

ペンション=プロヴァンス=(伊東)

子供関係の施設は充実しています。

ベビーベッド、親子風呂などアリ。


http://www.izu.co.jp/~kawarama/

キャプテンフック(伊東)

同上。温泉かどうかだけが不明。


http://www.kobitonomori.com/

ペンションこびとの森(那須高原)

保育市がいる(!)ペンション。


他にもありましたがちょっと東京から離れるので割愛します。


なお、アマゾンで同様の本は以下のとおり見つかりました。書店でしたらるるぶなどが置いてあるコーナーで見つかると思います。

日帰り・一泊東京・関東周辺大満足の家族旅行 (’06~’07) (Seibido mook)

日帰り・一泊東京・関東周辺大満足の家族旅行 (’06~’07) (Seibido mook)

  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • メディア: ムック


子供連れ旅行は大変ですが、楽しんできてください!

(質問とは関係ないですが、「オリエントホテル横濱開洋亭」は桜木町の近くなのに和室があるホテルで、広めの内湯があるので助かりました。食事は外なので子供連れに優しくないですが…)

id:ushisuke

いずれの宿も全面的に子連れ仕様ですね。書籍含めてお教えいただき、ありがとうございます!

2006/12/20 08:08:58
id:ppt No.5

ppt回答回数11ベストアンサー獲得回数12006/12/22 10:49:41ここでベストアンサー

ポイント18pt

先日軽井沢に行った際に、ホテルグリーンプラザというところの「赤ちゃんプラン」というのを使いました。

http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/babyplan.html

よかった点は

・食事に離乳食が標準で出る

・離乳食の種類が何種類かあり、選べる

・お風呂(温泉)に子供用のいすもある

・おもちゃコーナーがあり自由に遊べる

・たくさんの小さいお子さんを連れたご家族がいる

・子供が泣いてても周りにそれほど気をつけなくてもよい

・部屋に小さい子供用の布団などもあった

・値段が安い

です。

悪かった点は

・親子貸切風呂がない

・大きいホテルですので、非常に多くの方がいて、少し賑やか過ぎた

・個別なきめ細かいサービスを期待しないほうがよいと思います。

ただ、小さい静かなホテルで過ごす事がメインで無い場合は、この悪かった点はほとんど気になりません。

id:ushisuke

「赤ちゃんプラン」…銘打つだけあってたしかに充実していますね。ありがとうございます!

2006/12/23 01:21:35

コメントはまだありません