googleアースで表示されたページを、画面メモからJPEGにしてブログに記入したり、サイトに掲載するのは、法律的に問題はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/19 23:58:29
  • 終了:2006/12/25 14:17:45

ベストアンサー

id:atashiatashi No.3

atashiatashi回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/12/25 12:58:13

ポイント40pt

商用の場合、個人ページ、ブログではない法人、会社のページやお店のページになりますと、著作権違反になります

でないと「地図を描く」という仕事がデザイン業界からなくなってしまいます。

なお、Earthではなく、Mapの方では、アプリケーション、Google Map API(動くGoogle Map)は自由に使えます。

こちらからサインアップし、http://www.google.com/apis/maps/signup.html

経度・緯度を調べ、ホームページ上に動的な地図を設置することが出来ます。

サンプル:http://www.google.com/apis/maps/documentation/markerinfowindow.h...

詳しくは:http://jsgt.org/ajax/

左のメニューから:03 Google Map API

その他の回答(2件)

id:amg55 No.1

amg55回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/12/20 02:11:53

ポイント25pt

イメージを個人的に (ご自身のウェブサイト、ブログ、またはワード文書などで) 使用することができるそうです。

詳しくは↓をご覧下さい。


http://earth.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=21422&...

id:tamtam3 No.2

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202006/12/20 02:17:56

ポイント15pt

ご心配なく

利用できます。法的にも問題なし

http://earth.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=21422&...

ウェブにイメージを投稿することはできますか。

Google のロゴの帰属を含む、著作権および帰属を保護するという条件で、このアプリケーションからのイメージを個人的に (ご自身のウェブサイト、ブログ、またはワード文書などで) 使用することができます。ただし、Google からの許可を得ることなく、他人に販売したり、サービスの一部として提供したり、書籍やテレビ番組などの商業用製品で使用することはできません。


GoogleMapのAPIを使えば、jpeg画像でなく、そのものをブログに貼り付ける事もできますよ


http://satoshi.blogs.com/life/2005/06/google_map_api_.html

id:atashiatashi No.3

atashiatashi回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/12/25 12:58:13ここでベストアンサー

ポイント40pt

商用の場合、個人ページ、ブログではない法人、会社のページやお店のページになりますと、著作権違反になります

でないと「地図を描く」という仕事がデザイン業界からなくなってしまいます。

なお、Earthではなく、Mapの方では、アプリケーション、Google Map API(動くGoogle Map)は自由に使えます。

こちらからサインアップし、http://www.google.com/apis/maps/signup.html

経度・緯度を調べ、ホームページ上に動的な地図を設置することが出来ます。

サンプル:http://www.google.com/apis/maps/documentation/markerinfowindow.h...

詳しくは:http://jsgt.org/ajax/

左のメニューから:03 Google Map API

コメントはまだありません