使っています。ここ最近2GBを使い切ってエラーが
出ます。こまめに添付ファイル、不要分を消しているのですが、やはり溢れてしまいます。
G-mailの容量はこれ以上増やせないですし、なにか良い方法はないでしょうか?
保存用に別アカウントを必要な数取って、目的別に振り分けてしまえばよいと思います。
フィルター機能で自動転送して、メインの受信アカウントでは重要な物のみ残して後は読んだら消去すればよいのです。
なるほど 複数アカウントを作る手があるのですね。 作成方法をチェックしてみます。。。
もう一つ作ろうとして、自分のメルアドに紹介メールをいれたら、「メールの容量が大きすぎたため、メッセージを送信できませんでした」とエラーが。。。 今のGMAILがいっぱいで送信できないのかもしれませんね。。
複数のアカウントを取得してはどうでしょうか?
バックアップ前に振り分けを行い、アカウントごとに整理すれば利便性もあがりますよ。
firefoxとGmailを組み合わせれば整理も楽になります。
なるほど アカウント毎に整理ですね。
当方BECKY!なのですが 振り分け設定でできそうですね。ありがとうございます。
過去のメールがすぐに検索できないと困る、ということでなければ、いったん過去のメールをローカルPCで受信し、DVDやCDに焼くのはだめなのでしょうか。
2ギガバイトを使い切るというのは、テキストベースのメールではなかなか考え付きません。となると、添付ファイルがとても大きい容量なのでしょうか。もしもそうであるなら、添付ファイルを(無料の)オンラインファイルストレージサービスに預けるというのはいかがでしょうか。たとえば、Yahoo!BBを利用されていれば無料で1GBまで使えます。
その他(Yahooのカテゴリですが)有料・無料のオンラインストレージサービスを検討されてもいいと思います。
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/Free_Serv...
もう1つGMailのアカウントを獲得するというのもありかもしれません。普段のメールの利用法、取り扱われている業種によってはそのほうが良いのかもしれないですね。個人的に使っている分では2ギガがいっぱいになることが見当もつかないので、あまり的確な回答になっていないと思います。すみません。
そうです。業務上、添付ファイルが多いのです。
それを検索し整理するのも 大変で(汗)
やはり アカウント追加ですよね。ありがとうございます。
おお なるほど。複合技ですね。ありがとうございます!