求めているのは、一人が一人分のタスクを管理するのではなく、複数で管理するものです。
その際、他人のタスクを設定できる、「これ、いつまでにやっておいて」といえるものを条件として探しています。
そういったものをご存知だったら、教えてください。
Google カレンダーをみんなで共有なんてどうでしょう?
無料で、しかもWebベースなので誰でも、どこからでも参照、タスクの追加ができますし、
細かい設定が可能でカスタマイズ性が高いです。
ひとつの設定をみんなで使いまわすのではなく、それぞれの権限でログインできるものを探していました。
Google Calenderは高機能なので、そういうことも出来るかもしれませんが。
百式さんがやっているcheck*Padがそれに近いんじゃないでしょうか?
「今年の目標などはお友達と共有して進捗をチェックしてもらいましょう。」…って使い方が希望にそっているように思いますがどうですか?
共有するだけではなく、他人にタスクを割り振りたいのですが、それできるのかなあ。
>> 共有するだけではなく、他人にタスクを割り振りたいのですが、それできるのかなあ。
こちらのユーザーインタビューを読んでみてください。
http://www.ideaxidea.com/archives/2005/10/checkpad3.html
TODO入力時に、誰がやるかまで書いて共有すれば、タスクの割り振りもできますよ。(あまり多人数でやるのは難しい気もしますが少人数なら十分かと)
ありがとうございます。
機能はいい感じなんですが、インターフェースがいまいちですね・・・