デルのB5ノートinspiron700に内蔵されている

TVチューナーPixeStationTV ver3,0
において、作動するテレビで使える(その他でも使えればなお良し)リモコンを探しております。
(PDAでも可)
これで3回目の質問になります。
ないんでしょうか??

はっきり ない と言う回答でも可です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/25 05:03:07
  • 終了:2006/12/29 13:31:31

ベストアンサー

id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/25 09:54:23

ポイント50pt

パソコンにつないでいるテレビ受像機を操作したいのであれば、こういう赤外線器具をつなげば、できるようです。

http://www2.ttcn.ne.jp/~nsp/Remocon.htm

そうではなくて、単にパソコンの画面に表示しているテレビ画面を操作したいだけなら、こういう携帯、PDAでパソコンを遠隔操作するソフトでできると思います。

無線LANにする必要がありますが。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/02/pink.html

http://www5d.biglobe.ne.jp/~yggsoft/software/pink/index.html

id:dream76

なるほど、ありがとうございます。

自分の場合は『単にパソコンの画面に表示しているテレビ画面を操作したいだけ』になると思います。

僕自身も遠隔操作などはやったことがないので

本当にできるのか不安なのですが、手持ちのPDAで試してみます。

昨日試してみて、ちょっと電波の障害がパソコンに入ったのが不安ですが・・・

携帯と言うとミニSDカードにダウンロードすればよいのでしょうか?

2006/12/25 10:09:45

その他の回答(2件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/25 06:00:54

ポイント15pt

そのパソコンには赤外線装置がついてるんですか?リモコンってふつうそうですよね?http://end

id:dream76

DELL Inspiron 700m 特設ページ

http://nattokude.gozaru.jp/inspiron/inspiron_700m_3.html#7

INSPIRON DELL ノートブック 入出力装置比較表

http://pc.1stspinnaker.com/outlet.htm

これが概要ですが、ついてないようです。

楽天でよく引っかかる学習リモコンと言うのは、

この手の ノート型パソコンのテレビでも使用できるのでしょうか?

市販のテレビ用のでは無理でした。(当たり前か)

これらの質問も受け付けます。

2006/12/25 06:29:04
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/25 09:54:23ここでベストアンサー

ポイント50pt

パソコンにつないでいるテレビ受像機を操作したいのであれば、こういう赤外線器具をつなげば、できるようです。

http://www2.ttcn.ne.jp/~nsp/Remocon.htm

そうではなくて、単にパソコンの画面に表示しているテレビ画面を操作したいだけなら、こういう携帯、PDAでパソコンを遠隔操作するソフトでできると思います。

無線LANにする必要がありますが。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/02/pink.html

http://www5d.biglobe.ne.jp/~yggsoft/software/pink/index.html

id:dream76

なるほど、ありがとうございます。

自分の場合は『単にパソコンの画面に表示しているテレビ画面を操作したいだけ』になると思います。

僕自身も遠隔操作などはやったことがないので

本当にできるのか不安なのですが、手持ちのPDAで試してみます。

昨日試してみて、ちょっと電波の障害がパソコンに入ったのが不安ですが・・・

携帯と言うとミニSDカードにダウンロードすればよいのでしょうか?

2006/12/25 10:09:45
id:hamster008 No.3

hamster008回答回数116ベストアンサー獲得回数12006/12/25 19:07:53

ポイント15pt

ソフトをインストールするのはパソコン側で、PDAや携帯にはなにも入れる必要がないです。

パソコンにpinkをインストールすると、javaでできたWebサーバーのようなものが立ち上がって、これをPDAや携帯のブラウザで操作するようです。

携帯の場合はインターネット経由で(だからパケット代がかかります)、PDAの場合は、無線LANをセットして、LOCALネットワークを通じて、パソコン上のWebサーバーにアクセスします。http://end

id:dream76

ありがとうございました

ピクセラでリモコン見つけましたが

どうも不安です。

今後参考にいたします

2006/12/29 13:29:25

コメントはまだありません