商店街が無くなって、大型スーパーが増えていることに危機感を感じています。買い物客が年代・生活環境などの分類で、日用品・食料品・衣料品などをどこで買っているかといったアンケートの結果が載っているサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/02 10:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:sadajo No.1

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

id:taipapa

大変参考になりました。

ほかのアンケートも興味深いです。

2006/12/26 11:43:33
id:HONMA9691 No.2

回答回数2529ベストアンサー獲得回数36

id:taipapa

ありがとうございます。

サンプル数は少ないですが、趣旨はぴったりです。

参考になります。

2006/12/26 11:43:32
id:daiyokozuna No.3

回答回数3388ベストアンサー獲得回数75

ポイント16pt

http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/monthly/sangyo/Purchase_tr...

東京都における消費者の購買動向

id:taipapa

都内限定ですが、完璧です。

大変参考になります。

ありがとうございます。

2006/12/26 11:49:15
id:pikupiku No.4

回答回数3043ベストアンサー獲得回数73

id:taipapa

地域限定ですが、職業別もあって参考になります。

ありがとうございます。

2006/12/26 11:59:16
id:shimazuyosi30 No.5

回答回数1608ベストアンサー獲得回数22

ポイント16pt

http://www.utsukushima.net/information/shinkoujoho/2001/2001-8/s...

第4章 よく利用する商業施設



どうぞ

id:taipapa

平日・休日に分かれており、時間帯別で大変参考になります。

ありがとうございます。

2006/12/26 12:06:26
id:kumankuman No.6

回答回数1107ベストアンサー獲得回数16

ポイント16pt

http://www.jmar.co.jp/MDB/hot_anq/pdf/shopping01.pdf

買い物場所の使い分け調査

◎ こんなとき、こんな気分で、だからこの店に立ち寄った・・・

◎ こんな商品を、こんな目的で買いたくて、だからこの店で購入・・・

首都圏15歳から69歳の男女1,000人を対象に、購買行動基本調査を実施

id:taipapa

使い分け、面白いですね。

ありがとうございます。

2006/12/26 12:38:28
id:hamster009 No.7

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント16pt

あと大型スーパーもたしかに敵ですが、ネット販売はそれ以上に強敵ですよ。

お米とか酒とかこれまで近所の店に注文していたようなものをネットで買う人が

増えてますからね。配達も宅急便の方が正確だし。小売り商売には厳しい時代になりましたな。http://end

id:taipapa

商店街復活のお手伝いをしたいと思ってるのですが・・・

本当に厳しいですよね。

2006/12/27 00:29:59
id:dream76 No.8

回答回数1091ベストアンサー獲得回数8

ポイント16pt

http://www.kikasete.net/marketer/mk/survey/tw/result/mk_tw96.php

意識調査・市場調査レポート|主婦に聞いた総合スーパーに関するアンケート結果|きかせて・net-トレンドウォッチ

◇年代が高くなるにつれ、滞在時間は短くなり、使用金額は多くなる。

◇年代別では30代、スーパー別では僅差でジャスコの評価が高い。

商店街の調査及び分析結果の概要

http://72.14.253.104/search?q=cache:EkyumIWx63QJ:www.city.chiba....

千葉市民の4割前後が、ハーバーシティを一度は利用したことがあるものと推定される

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません