フロンターレ川崎のホームスタジアム・等々力陸上競技場で、

来年度はSA指定席の販売を行うようです。

SA指定席の年間シートを購入したサポーター向けに、
座席の希望エリア・条件を選ぶことができると、案内が
来ているのですが、下記のうち、
どのような条件で指定するのがベストでしょうか?

選択できるのは、下記のA~Hのエリアのいずれかか、と
そのうちで、最前列・最後列・通路側のどれが希望かを、
選ぶことが出来ます。
http://www.frontale.co.jp/info/images/061116_p03.jpg

今年はずっと、バックスタンドで観戦していたため、
メインスタンドの席について、単純に真ん中の前がよいのか、
そうでもない他の条件があったりするのか、
どなたかアドバイスを頂ければと思います。

どうかよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/02 17:55:13
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:danielocean No.1

回答回数76ベストアンサー獲得回数5

ポイント27pt

フロンタホームの試合の場合ですよね。


・選手の顔が見れる位置→BDFH

・全体が見渡せる位置→ACEG

・フロンタサポーターが近い→GH

が基本的なメリットだと思います。


ただし上側のACEGはその後ろの通路に立ち見客みたいなのがたくさんいて、

あんまりお金を払って座ってる価値を感じないかもしれません。

となるとやはり下側のBDFH、それもDFがメインで良いと思います。

要するに仰るとおりの下側ど真ん中ですね。


また、それ以外で考えるとCEか、あるいはHも良いと思います。

フロンタサポの声援もある程度近い位置にあるので参加がしやすいです。


ちなみにFH付近はちょうど選手の出入口も近いので、

シャッターチャンスを狙うのにも良いかもしれません。


自分が行くとしたらF、E、Hの順に狙います。

(普段は関係者席かホームAゾーンなのであまりSAには行きませんが)

id:nawatobi

詳しいご説明ありがとうございます。

非常に参考になりました!

※来年は立ち見のサポーターがSAゾーンに入ってくるのかどうかが微妙な所かなと思いました。

2006/12/26 18:33:33
id:agguy No.2

回答回数136ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

私でしたらバックスタンドで観戦します。

理由は急な雨の日も大丈夫だからです。


強いて言えば

  • 高さ的には何処も全体を見渡せますのでピッチに近い方がいい
  • アウェイ側は行きたくない
  • 両サイドはピッチから非常に遠い

という理由でホーム側Fを希望すると思います。

id:nawatobi

ありがとうございます!

特に、高さ的なところで、最前列はフェンスが邪魔になったりしないか心配だったのですが、安心しました。

2006/12/26 18:34:36
id:gentle-smile No.3

回答回数206ベストアンサー獲得回数6

ポイント26pt

agguyさんも言われているとおり、

天候が関係ない屋根付きのバックスタンドがいいかと思います。

ただ、SAという条件でしたら次の通りです。

まず、見易さで言えば間違いなく中央寄りです。

あとはどのような見方をしたいかによるのですが。

・ピッチ全体を見渡したい→EもしくはC

・選手を間近で感じたい →FもしくはD

となります。

好みに合わせて選んではいかがでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません