最近知り合った方(PC依存症だそうです。)で、「この人は、お父さんがPCの先生で、この人自身もPC(もしくはコンピュータと言ったかもしれません)に詳しいんだよー」というような紹介をされました。

PC(もしくはコンピュータ)に詳しいとは具体的に何に詳しいと考えられるでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/12/29 23:59:19
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

すべて | 次のツリー>
PCに詳しいという漠然とした表現から察するに some12006/12/29 23:35:00ポイント1pt

普通はそれなりなら「ハードに強い」とか、「Web創ってます」とか、「ソフト開発してます」って紹介が出そうなものなのと、

自分ではないものの、お父さんが「PCの先生」という表現からしても、

パソコンの一般的使用方法、Officeなど事務ソフトのオペレーションという線迄が固そうですね。

何より、Webという情報収集やコミュニケーションならまだしも、

PCの知識はあっても、逆に仕事の方で散々使ってるから「もういいよ!」って形で、PC関連を業務にしている人なら「PC依存」には、なりそうもないし。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません