wmw形式の動画を変換して、DVDメディアに焼いて、家庭用のDVD機で見られるようにしたいのですがうまくいきません。

↓こういったフリーソフトを使ってみましたが、途中でエラーになってしまいます。
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD.html

何か手軽にできる方法などご存知の方、ご教授願います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/01 20:40:39
  • 終了:2007/01/08 17:01:30

ベストアンサー

id:vcrystal No.4

天狼回答回数189ベストアンサー獲得回数112007/01/02 17:56:08

ポイント60pt

http://www.trustfm.net/divx/SoftwareAvi2Dvd.html

からAvi2Dvdをダウンロード。

そのとき、元のサイトからサーバーサイトに飛びますので驚かないように、それから数秒から数分待つと、文字入力になるので、正確に入力。

DLできたら、

http://www.nihongoka.com/

から avi2dvd044b_jp.zipなるファイルをDL。

解凍後、起動すると通常そのままアップデートボタンを押せば自動で日本語化できます。

本体を起動、上部の国旗の日本をクリック。

元の動画をセット。

順に1-5を設定。

DVDに焼かれて、通常のTVなどで再生できます。

どうでしょうか?

私は、これで重宝してるのですが。

ちょっと面倒ですけど、確実です。

その他の回答(5件)

id:Namo4680 No.1

Namo4680回答回数38ベストアンサー獲得回数22007/01/01 21:16:19

ポイント10pt

似たようなソフトで試してみてはどうでしょうか?

http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dvd.html

http://www.altech-ads.com/product/10000682.htm

フリーではないです。(広告が表示される)

id:harabushi

有料ですか。

最終的には試すかもしれません。

ありがとうございました。

2007/01/01 21:31:35
id:k318 No.2

k318回答回数2622ベストアンサー獲得回数22007/01/01 21:53:09

ポイント10pt

http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html

http://xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_wmv2mpg.html

http://www.sophia-it.com/content/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%...

無料版の TMPGEnc で拡張子を mpg などに変換してから

DVD-R に焼けば よいと思います。

id:harabushi

お。mpegに変換できました。あとはDVDに焼いて見てみます。ありがとうございました。

これは30日限定ですが、この類のソフトで完全に無料のものってないんですかね?

2007/01/01 22:27:45
id:ytakan No.3

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642007/01/01 23:41:39

ポイント10pt

http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.html

MPEG2に変換するだけならこれでできます。

しかし、.mpgファイルをそのままDVD-Rに焼いただけでは普通のDVDプレーヤーでは再生できません。

オーサリングが必要です。

フリーのDVDオーサリングソフトにはDVDStyler等があります。

http://www.dvdstyler.de/index.html

http://www.geocities.jp/montty_jp/download/dvdstyler.htm

(日本語化パッチ)

id:harabushi

そのまま焼くだけではだめなんですね・・・

勉強になりました。

ありがとうございます。

2007/01/02 00:11:42
id:vcrystal No.4

天狼回答回数189ベストアンサー獲得回数112007/01/02 17:56:08ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.trustfm.net/divx/SoftwareAvi2Dvd.html

からAvi2Dvdをダウンロード。

そのとき、元のサイトからサーバーサイトに飛びますので驚かないように、それから数秒から数分待つと、文字入力になるので、正確に入力。

DLできたら、

http://www.nihongoka.com/

から avi2dvd044b_jp.zipなるファイルをDL。

解凍後、起動すると通常そのままアップデートボタンを押せば自動で日本語化できます。

本体を起動、上部の国旗の日本をクリック。

元の動画をセット。

順に1-5を設定。

DVDに焼かれて、通常のTVなどで再生できます。

どうでしょうか?

私は、これで重宝してるのですが。

ちょっと面倒ですけど、確実です。

id:vcrystal No.5

天狼回答回数189ベストアンサー獲得回数112007/01/02 18:02:36

ポイント10pt

追記です。

いい忘れましたが、最初のリンクに飛ぶときに選択でmegauplord

だったかを選ぶほうがいいと思います。

バージョンは、0.4.4ですのでご注意を。

他だと日本語に出来ない場合があります。

では。

http://q.hatena.ne.jp/1167651636

ダミーです。

id:harabushi

こと細かに説明いただいて助かります。

実はいまだ上記の方々の方法でうまくいっていません・・・

後で試してみます。

2007/01/02 21:54:16
id:k318 No.6

k318回答回数2622ベストアンサー獲得回数22007/01/04 01:31:29

ポイント10pt

http://www.altech-ads.com/product/10002341.htm

 

このフリーソフトで 

mpg1ファイルから

 

AUDIO_TSフォルダと

VIDEO_TSフォルダ、

BUPファイル、IFOファイル、VOBファイルを

自動作成することができましたよ

 

このままDVD-Rに焼けばよいと思います。

  • id:vcrystal
    すみません。さらに追記。
    http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dvd.html

    ここなら、私の簡単説明より理解しやすいと思います。
    実は、さきほど検索したもので…。
    失礼しました。