これから株を始めるにあたり、詳しい方に個人教授をお願いしたいです。グラフの見方など、基礎的なスキルの習得が目的です。セミナー形式ではなく、対面型マンツーマンを希望していますが、どうやって探せばいいでしょうか?


金額は 3000円/h くらいで考えております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/03 04:28:40
  • 終了:2007/01/06 23:06:33

ベストアンサー

id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/03 10:44:25

id:dellinger

これは驚きです!こんな会社があったんですね!

2007/01/04 16:21:15

その他の回答(2件)

id:tekenaar No.1

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/01/03 08:41:09

ポイント26pt

マネー講座(オンライン株取引)

マンツーマン(1時間3,500円から)

http://kouchi.co.jp/pc/wnaiyou/naiyo.htm

上記のスクールは一例です。下記のリンクから検索しました。

http://www.wakarutodekiru.co.jp/~newkyouzai/net_kabu/index.html

は、ネット株取引講座のリンクですが、なかには対面式レッスンのものもあります。

id:dellinger

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

2007/01/03 11:23:18
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/03 10:44:25ここでベストアンサー

id:dellinger

これは驚きです!こんな会社があったんですね!

2007/01/04 16:21:15
id:tamtam3 No.3

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202007/01/03 12:24:44

ポイント5pt

株で儲けられる奴が、わざわざ 時給3000円ばかりの はした金でくるわけがないかと

もっとも、大損した曲がり屋の知識を買いたいというのなら止めはしませんが

頭でっかちで、知識豊富な人ほど、大損するのが株式投資だったりします

視点・論点「まん延するニセ株投資」



基礎的な知識であれば、証券会社が無料で行ってるセミナーで十分ですよ

その後は、実践あるのみです。

とはいえ、現実のお金をかけたら、あっという間に失いますので、1年ばかり 本を読みつつ 仮想(バーチャル)で取引してみましょう。

これなら大損しても、たいして痛くない筈

それに 上手い人の株取引もみれますので、恐ろしく勉強になります。



野村のバーチャル株取引

http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet

大和の株式投資ゲーム

http://www.k-zone.co.jp/dd/td/

日興 StockWebbySimulation

http://www.kabumap.com/servlets/Query?SRC=webby/top

id:dellinger

内容的には、セミナーに参加したり、本を読めばいいことはわかっています。性格や効率を考えると、疑問点をすぐにぶつけられるマンツーマン指導に魅力を感じていす。

引き続き、探し方を募集します。

2007/01/04 16:30:17
  • id:tamtam3
    株の勉強をしたい というより、株で儲けたいというのなら


    株なんて素人がやるもんじゃないと知った
    http://jijii.s221.xrea.com/kakolog/1138065913.html
    ここの
    じじい ◆v/xs.8xogk の書いた文章を丹念に読むのが一番かと

    下手にチャートの勉強するより、100倍は役に立つかと
    株の素人には、何言ってるのか理解しずらい部分もあるだろうけど
    原理原則は不変


    で、あとは、ここで おなじく
    じじい ◆v/xs.8xogkの書き込みをおっかけるといいかも
    http://jijii.s221.xrea.com/