タマネギをきつね色になるまで炒めるのに、手間のかからない方法はないでしょうか?

電子レンジ、炊飯ジャー等をつかうなど、時間はかかってもいいのですが、一度セットして放置しておくだけで出来上がる方法があればお教え下さい

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/09 16:51:33
  • 終了:2007/01/09 18:54:55

ベストアンサー

id:ootatmt No.3

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/01/09 17:05:21

ポイント30pt

タマネギを適当な大きさに切り、少し塩をします。

後は耐熱容器に入れて電子レンジで15~20分ぐらい加熱します。

これで出来上がりです。


塩をまぶすのがコツですよ。

id:tano13

出来上がりますか?

味も普通に炒めたときと変わらないなら成功ですが・・・

試してみます

試してみました。うまくいきそうな気がします

2007/01/09 18:52:38

その他の回答(3件)

id:shimazuyosi30 No.1

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/01/09 17:02:31

ポイント23pt

http://www.geocities.jp/fwgl2635/cook/cook-soup3.html

オニオンスープ

1.タマネギは薄くスライスして、ラップをして電子レンジで約10分加熱する。

2.フライパンでタマネギをきつね色になるまでよく炒める。



放置しておくだけで出来上がる方法ではありませんがレンジで10分加熱すると炒める時間が短縮されるようです。

id:tano13

時間が短縮出来るのはありがたいです

試してみます。

2007/01/09 17:10:11
id:sayonarasankaku No.2

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642007/01/09 17:04:54

ポイント27pt

http://megupugu.exblog.jp/tags/%E3%81%94%E3%81%A1%E3%81%9D%E3%81...

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1331020

放置しておくだけは無理のようですが、少しは楽に出来るようです。

id:tano13

1つめのアドレスが詳しくて助かります

2007/01/09 17:16:11
id:ootatmt No.3

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/01/09 17:05:21ここでベストアンサー

ポイント30pt

タマネギを適当な大きさに切り、少し塩をします。

後は耐熱容器に入れて電子レンジで15~20分ぐらい加熱します。

これで出来上がりです。


塩をまぶすのがコツですよ。

id:tano13

出来上がりますか?

味も普通に炒めたときと変わらないなら成功ですが・・・

試してみます

試してみました。うまくいきそうな気がします

2007/01/09 18:52:38
id:sadajo No.4

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/09 17:15:24

id:tano13

ありがとうございます

既製品は出来たら使いたくないのですが

参考にさせてもらいます

2007/01/09 17:21:00
  • id:marie
    ちょっとお求めの解凍とは違うかもしれませんが、油で揚げるというのはどうでしょう??
    http://asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20001214.html
    こちらで紹介されています。