男性、身長173cm、体重68キロです。ウェストが85cmで、お腹がぽっこりしています。どうにか、ウェストをあと5cmくらい縮めたいです。食事も控えめにし、甘いものも食べていません。また、週一回、ジムで筋トレもしていますが、うまくいきません。簡単に出来る、ウェストを細くする方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/21 09:50:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:ekzywpozd No.2

回答回数570ベストアンサー獲得回数18

ポイント15pt

ストローダイエットはどうでしょう?

随分前に伊東家でやってたのですが、

 1.ストローを5cmに切る

 2.ストローの片方の口を平たくつぶす

 3.平たくした方の口を、セロハンテープで半分だけふさぐように貼り付ける

 4.ストローをくわえて、腹筋を意識しながら息を5秒はく。

 5.これを1日3分続ける

とても手軽に出来ますが、腹筋がプルプルして結構キツイです。

テレビでは、一番痩せた人は2週間でウエスト-8.5cm減でした。

www.ntv.co.jp/ito-ke

id:kokusan007

よさそうですね。ありがとうございます。

2007/01/14 11:40:15
id:tibitora No.3

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント15pt

こちらはいかがでしょうか。

ダイエットの物ですが、男性がしても良いかと思います。

http://www.at-life.com/health-yoga.html

腹ダイエットやヒップアップ・ウエストシェイプのための

骨盤矯正クッションの試用レポート

骨盤矯正クッションに座ると、自然に背筋が伸び腹筋にも力が入り、腹ダイエットをしている感じになります。姿勢矯正と腹筋を締めることで、相乗効果により骨盤矯正になり、それにともなって筋肉が正しく付くので、好循環が生まれます。悪循環を断ち好循環を手に入れるお手伝いのできる商品です。それに、長く座っていても、お尻が痛くならず疲れないのはいいですね。気持ちよくやることは長続きの条件です。また、枕の高さとしても適当です。

http://diet.suppleclub.com/exercise/exercise6.html

ウエストのくびれを作るエクササイズです。簡単ダイエット・エクササイズ!

id:kokusan007

ありがとうございます。

2007/01/14 11:40:23
id:takky33 No.4

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

20分~30分のウォーキングがいいようです。

ただ、サウナスーツのようなものを着ずに、通常より1枚薄着にして、心地よい汗がじわっとにじんでくる程度の無理なくほどほどのところで続けれるウォーキングですね。

id:kokusan007

ありがとうございます。

2007/01/14 18:41:27
id:Kumappus No.5

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント15pt

4の方と同じ意見です。

おなかがぽっこり、というのは腹筋が少ないというより脂肪が全体的に多いのではないかと思います。なので、ウォーキングなどでまず脂肪を減らすことを目指したほうがよいでしょう。

また、姿勢が悪い(猫背というか頭が前に倒れていると言うか)とおなかが飛び出して見えるので、背筋を伸ばして早足のウォーキングを行うとそれにも効果があります。

トレーニングは週1回だとなかなか効果が出ません。やるなら腹筋(むしろ前屈したままの状態を続けるストレッチの方がいいかもしれない)を1日おきぐらいに、空いた1日には他の筋肉トレを入れます。

http://www.cramer.co.jp/training/rest_3.html

を参考にしてください。

id:kokusan007

ありがとうございます。

2007/01/14 18:42:58
id:iseeker No.6

回答回数201ベストアンサー獲得回数20

ポイント15pt

あなたのお腹にたまっている脂肪がセルライトだとしたら、つまんでつぶすダイエットがいいかもしれません。

入浴時にお腹をつまんで硬くなった脂肪をつぶすようにマッサージすると少しづつやわらかくなります。これを毎晩繰り返します。

私はウォーキング+食事制限(少しですが)+マッサージで半年弱で5Kgぐらい落としました。ウエストサイズも5cm近く細くなったと思います。(身長体重はあなたと同じぐらいでした)

もっとも、その後、気をよくしてビールを飲みすぎたら2kgリバウンドしちゃいましたが…(笑

参考

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search3/aru133/133_1.html

id:kokusan007

そうなんですか。ありがとうございます。

2007/01/14 18:43:14
id:t-saitou No.7

回答回数166ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

タオルの両端を持って体の前で八の字を描くように回すといいです。

これ、伊東家の食卓で紹介されてました。

id:kokusan007

ありがとうございます。

2007/01/14 18:43:19
id:castiron No.8

回答回数418ベストアンサー獲得回数30

ポイント15pt

自分の感覚でいくと毎日~分~をするというのは結構根気のいることだと思います。(仮に3分だろうが30分だろうが)

こういう事ができる人って元からウェイトコントロールのできる人だと思います。

だからルール作りをするのです。

「~するときは~をする」

日常生活のある動作にあるルールを設けるのです。

例えば「テレビを見るときは腹筋をしながら見る」(これなんかは私もやってます)、「階段を上るときはつま先であがる」、「座って電話をするときは足を地面につけない」等です。(例に挙げたものが腹回りを引き締めるのに役立つかは知りません)

自分でできそうなルールでなおかつダイエットになりそうなものを他の回答者の方の意見を参考にして考えてみてはいかがでしょうか?

重要なのは毎日続けることです。メニューはたぶん関係ないかな?

1週間に一度20km走るより毎日3km走った方がたぶん効果がある。

id:kokusan007

ありがとうございます。

2007/01/14 18:43:46
id:hiko3karasu No.9

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント15pt

腹式呼吸をすることで筋肉が鍛えられて腹を引っぱり上げると、TV番組のあるある大辞典でやっていました。

id:kokusan007

ありがとうございます。

2007/01/14 18:43:48
id:abusiva No.10

回答回数57ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

1日2パック納豆を食べると痩せる。

という事をテレビの某番組(志村けん出演)で言ってました。

今納豆ダイエットが流行、スーパーはどこでも納豆が品切れ状態です。

id:kokusan007

ありがとうございます。らしいですね。

2007/01/14 18:43:59
  • id:ayakofujita
    職場の上司(男性35歳)があなたと似た体型ですよ。
    便秘で腸が膨張しているという事はないですか?
    彼は、お腹が張っているときとそうでないときで
    ベルトの穴2個分も腰周りが違ってくるそうです。

    あと、こちらで基礎代謝量が計算できますから、一日のカロリーを見直してみてはいかがでしょう。
    http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html
    減食に気をとられすぎて、たんぱく質を避けていませんか?
    肝臓を形作るたんぱく質が不足すると機能低下して、ダイエットの足かせになりますよ。運動した後の老廃物を処理するのも、身体の脂肪を燃やすのも肝臓の元気しだいです。豆腐を食べて満腹感を維持してダイエットしてみては。
  • id:nodokaynihs
    週1回ジムに行っているのであれば、
    筋トレではなくてプールでクロールをオススメします。
    実体験として、プール通いをしてウエストがかなり引き締まりました。
    水泳は消費カロリーが他の運動よりも大きいですし、
    クロールは体をひねる動きを水中で行うのでより一層おなか周りに効くんじゃないかと思います。


    こちらの記事も読んでみてください。
    ダイエットに役立つサイトが紹介してあります。
    http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/09/news081.html
  • id:misochiru
    いえいえ!しっかり食べてください。
    其の上で 動いてください。
    筋肉という脂肪浪費工場を
    ・よく食べる
    ・よく運動する
    ことで、沢山作っておいて、
    その工場で 脂肪を燃やすのです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません