現在、イタリア・ミラノ市内に居るのですが、so-netのダイヤルアップの番号がわからず、ホテルから繋げません。どなたか調べていただけないでしょうか?

今は近くのネットカフェで無理やり日本語プラグインをインストールして質問してます。
明日また来るので、それまでになんとか。
ちなみにso-netは最近ipassという接続方法に変わったのですが、いかんせん、PCが古くて使えません。他に無料で繋げる事ができる番号などでもOKです。
高ポイント用意しております。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/17 03:55:22
  • 終了:2007/01/18 01:59:30

ベストアンサー

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802007/01/17 04:22:56

ポイント50pt

http://www.nta.co.jp/ryoko/tourcon/2004/040419/

イタリアで楽々インターネット ~イタリア無料プロバイダーの取得方法~

こちらのHPにイタリアの無料プロバイダ「INFINITO」の登録方法が載っていました。

2004年作成のHPでしたが登録画面はちゃんと動いていましたので、HPを参考に試してみてください。

id:harabushi

早速登録して番号を控えました。

結果は追ってご報告します。

2007/01/17 06:31:24

その他の回答(3件)

id:orya No.1

orya回答回数330ベストアンサー獲得回数122007/01/17 04:15:55

ポイント23pt

・「ダイヤル(I):」: 0570-00-1616

※ フレッツ・ISDN をご利用の場合は「1492(局番無し)」

電話パックコースをご利用の場合は「0088-33-2000」となります。

So-net 会員サポート| ダイヤルアップ接続の接続・切断方法

http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0200/t0234.html

id:harabushi

説明不足で申し訳ありませんでした。

当方Win98で、「イタリア・ミラノ」の接続先を探しています。

2007/01/17 06:11:40
id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802007/01/17 04:22:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.nta.co.jp/ryoko/tourcon/2004/040419/

イタリアで楽々インターネット ~イタリア無料プロバイダーの取得方法~

こちらのHPにイタリアの無料プロバイダ「INFINITO」の登録方法が載っていました。

2004年作成のHPでしたが登録画面はちゃんと動いていましたので、HPを参考に試してみてください。

id:harabushi

早速登録して番号を控えました。

結果は追ってご報告します。

2007/01/17 06:31:24
id:yamiwolf No.3

yamiwolf回答回数201ベストアンサー獲得回数132007/01/17 12:24:50

ポイント23pt

So-net公式のローミングサービスについて回答します。

iPassという回線をつかったサービスのようです


http://www.so-net.ne.jp/ap/roaming/ipass_r.html

iPass ローミングは、ダイヤルアップ接続でご利用いただく海外ローミングサービスです。

ご利用にあたり、専用ソフトウェア「iPassConnect™」が必要です。


ipassのホームページ(http://www.ipass.co.jp/)にAP一覧がありました。

http://www.ipass.co.jp/ipass_apfinder.html

どこに滞在しているかまでは解りませんのでご自分で番号をご確認ください。

利用料金は21.0円/分です。


なお利用には専用ソフトのダウンロードとインストールが必要です

http://www.so-net.ne.jp/ap/roaming/ipass_r.htmlからダウンロードしてください。

id:harabushi

ご丁寧にありがとうございました。(今は携帯で見ています)

実はソフトがうまくインストールされないんです。

リストの無線LANが使える場所は参考になります。

2007/01/17 14:52:19
id:yamiwolf No.4

yamiwolf回答回数201ベストアンサー獲得回数132007/01/17 17:08:20

ポイント23pt

No3です。

Win98対応のiPass接続ソフトのSo-net版はDL終了していますが

他のプロバイダー版、または共通版をインストールすれば利用できます

http://www.puon.net/nyuukai/ipass/ipass-setup.html


インストール後はSo-netの接続設定方法に従ってください。


無線LAN、有線LANでの設定方法-So-net

http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t8400/t8444.html


なおWin98対応のiPass接続ソフトは今年の3月末で利用終了になるそうです。

  • id:harabushi
    皆様ありがとうございました。
    たった今Yoshiya 様の方法で接続できました。

    久しぶりにモデムを使いましたが、やっぱり遅い・・・