【携帯で中国語漢字(約6000字)を表示したい】

日本語表示のページのボタンをクリックすると、対応する中国語文章をデータベースから読んで表示したい。
しかし、携帯には中国語漢字(約6000字)のフォントがありません。
日本語の漢字にコード変換したのですが、対応しない漢字が大量にあります。
漢字を左右に分けて組み合わせる方法も考えて見たのですが、それでも表示できない漢字が残ります。
以上でだめな漢字は画像を作成しておき、画像に変換するしかないのかと思います。
以上より良い方法をご存知、あるいはアイデアをお持ちでしたらアドバイスいただきたく。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/24 20:40:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:orz66 No.1

回答回数106ベストアンサー獲得回数11

ポイント35pt

Freeの中国語フォントがあれば可能ですが、

サーバへアップロードし、PHPからGDを利用して

文字を画像にして携帯に表示すれば可能かと

思います。

以下のページが参考になります。

また、スクリプトも入手できます。


http://fujikoweb.net/php/image_tate.htm

GDについてはこちら

http://www2d.biglobe.ne.jp/~gama/cgi/gd/gd13.htm

参考になれば幸いです。

id:dachikan

申し訳ありません。

質問外です。

質問に記載のとおり、この方法は既に試しています。

動的変換しないと文字の拡大・縮小に対応できないですね。

2007/01/19 00:53:43
id:hamster009 No.2

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント35pt

へたな小細工をするよりも画像で表示するのが簡単ではないでしょうか。http://end

id:dachikan

申し訳ありません。

質問外です。

2007/01/18 21:25:40
  • id:kn1967
    iアプリなどで対応する話がどこかであったと記憶しているのですが現状調べる事が出来ませんでしたのでコメント欄に記入させていただきます。

    中国語圏内の話であれば、GSM対応携帯で日本語にも対応させるという手が使えると思いますが、話は日本国内ですよね?
    http://www.ntt.com/release/2005NEWS/0004/0404_2a.html
    中国語圏内から持ち込みではなくて、日本語国内で通常販売されている携帯の場合は、メール通などのサービスを使うのが一番手間がかからないと思います。
  • id:dachikan
    ありがとうございます。

    前提は日本の携帯への中国語漢字の表示です。
    質問は日本語漢字コードにない漢字を画像化して表示する方法より良い方法はないかというものです。

    回答を参考に調べてみました。
    下記URLに該当するFAQがありました。「日本語漢字コードにない漢字はピンインでアルファベット部分を入力する」とあり、メール通SMSでは私の実現したいことができていないことがわかりました。
    http://www.hellonavi.com/helloindex/hellonavisms/whats_sms.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません