microsoft office 2003を新しくDELLのデスクトップパソコンにインストールしようとしたら、

「必要なインストールファイルE2561409.CABが見つかりません」とか、
同じように「M3561406.CAB」「SKU033.CAB」が見つからないなどで、
インストールができません。
もちろん、正規版でちゃんと購入したものなのですが、なぜインストールできないのか?困惑しています。
お詳しい方、解決策を教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/25 09:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:nil55 No.1

回答回数452ベストアンサー獲得回数17

ポイント35pt

こんにちは。

更新版の Windows インストーラをインストールされてはいかがでしょうか?

下記はcomcom10さんと同じ事象ではありませんが、

http://support.microsoft.com/kb/284250/ja

原因が不明な場合はインストールCD-Rをきちんと拭いたうえで、WindowsインストーラをUpdateするのは有効な手段なはずです。


ご参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

id:comcom10

ありがとうございます。

WindowsインストーラをUpdateするのですね。

試した上で、後で結果をご報告します!

2007/01/18 10:10:26
id:YAMAHAx9LOVE No.2

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://www.kakaku.com

新品で商品を購入されている場合、CDメディアが汚れている/不良の可能性は少ないと思われます。

DELL-PCはご利用から何年経ってますでしょうか?

CDドライブそのものがエラーになっている可能性もあります。

一度PCのコントロールパネル→管理ツール→イベントビューワ(WindowsXPですよね?)→システム

をごらんいただき、赤地に白の×点マークが

表示されてないかご確認ください。

表示されている場合、CD装置の交換をオススメします。

(清掃の方が安いのだが、効果が疑問であるため)

id:comcom10

ありがとうございます。

購入後1年も経っていません。

赤地に白の×点マークは表示されていませんでした。

2007/01/19 10:46:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません