「必要なインストールファイルE2561409.CABが見つかりません」とか、
同じように「M3561406.CAB」「SKU033.CAB」が見つからないなどで、
インストールができません。
もちろん、正規版でちゃんと購入したものなのですが、なぜインストールできないのか?困惑しています。
お詳しい方、解決策を教えていただけないでしょうか?
こんにちは。
更新版の Windows インストーラをインストールされてはいかがでしょうか?
下記はcomcom10さんと同じ事象ではありませんが、
http://support.microsoft.com/kb/284250/ja
原因が不明な場合はインストールCD-Rをきちんと拭いたうえで、WindowsインストーラをUpdateするのは有効な手段なはずです。
ご参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。
新品で商品を購入されている場合、CDメディアが汚れている/不良の可能性は少ないと思われます。
DELL-PCはご利用から何年経ってますでしょうか?
CDドライブそのものがエラーになっている可能性もあります。
一度PCのコントロールパネル→管理ツール→イベントビューワ(WindowsXPですよね?)→システム
をごらんいただき、赤地に白の×点マークが
表示されてないかご確認ください。
表示されている場合、CD装置の交換をオススメします。
(清掃の方が安いのだが、効果が疑問であるため)
ありがとうございます。
購入後1年も経っていません。
赤地に白の×点マークは表示されていませんでした。
ありがとうございます。
WindowsインストーラをUpdateするのですね。
試した上で、後で結果をご報告します!