条件に合うUSBキーボードを探してください。


・キーレイアウト
VAIO TR これが理想
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin_img/F/FA-NVAIOTR_MA.jpg

VAIO T これでもいい
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0901/keyboard.jpg

ELECOM TK-UP84CPBK 半角/全角キーの位置が非常に気に入らないが、他は概ね合格
http://www.elecom.co.jp/photo/p91/TK-UP84CPBK_91.gif

※バックスラッシュがスペースと同じ段にあるものは却下
※F12の右側の配置は何でもいい
※できればスペースキーはVBNキーと同じ幅・同じ位置がいい

・構造
パンタグラフ方式

・キーピッチ
16mm~17mm

・キーとキーの間の溝
狭くて浅い方がいい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/01/26 19:55:05
  • 終了:2007/02/01 10:32:04

ベストアンサー

id:siro3 No.2

siro3回答回数28ベストアンサー獲得回数32007/01/27 01:04:12

ポイント50pt

http://www.d1.dion.ne.jp/~kosuke/Study/Pc/pc_column/Interface/Ke...

クイックサンの6516MEというキーボードです。

若干余計なキーがありますが、条件は大体満たしていると思います。

ただし、通販ではほとんど品切れなので、現在入手困難かもしれません。

id:yoanium

ありがとうございます。

なかなか良い感じの品ですね。ほぼ完璧です。

他にも選択肢が欲しいのでもうしばらく募集します。

追記:クイックサンに問い合わせたところ、製造・販売共に終了とのことでした。

2007/01/29 15:35:08

その他の回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/01/26 23:57:26

ポイント25pt

全ての条件を満たすものは見つかりませんでした。

Plat'Online - MINI KEYBOARD Pro日本語89KEY(HMB632KJP)

USB接続タッチパッド付キーボード 1011PU

このあたりは近そうなんですが、キーピッチが広めでした。


ShopU では近いものはいくつかあるのですが、すべて何かが足りないですね。

妥協できる点があれば検討してみてはどうでしょうか?

http://www.vshopu.com/kbusb.html

id:yoanium

ありがとうございます。

妥協できる点はPS/2も可ということくらいでしょうか。

そもそもキーピッチが狭いキーボード自体の種類が少ないようですね。

小指と人差し指が短いのでキーピッチが広いと辛いんです。

2007/01/28 16:22:57
id:siro3 No.2

siro3回答回数28ベストアンサー獲得回数32007/01/27 01:04:12ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.d1.dion.ne.jp/~kosuke/Study/Pc/pc_column/Interface/Ke...

クイックサンの6516MEというキーボードです。

若干余計なキーがありますが、条件は大体満たしていると思います。

ただし、通販ではほとんど品切れなので、現在入手困難かもしれません。

id:yoanium

ありがとうございます。

なかなか良い感じの品ですね。ほぼ完璧です。

他にも選択肢が欲しいのでもうしばらく募集します。

追記:クイックサンに問い合わせたところ、製造・販売共に終了とのことでした。

2007/01/29 15:35:08
id:Wildboar No.3

Wildboar回答回数25ベストアンサー獲得回数12007/01/29 08:28:12

ポイント20pt

http://www.arvel.co.jp/equip/key/ukey/dpkm9ubk.html

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1061220002

Arvelの製品です。ヨドバシで3000円代後半、通販で2000円代半ばぐらいですね。キータッチもなかなか良好でした。

id:yoanium

ありがとうございます。

キーレイアウトは完璧なのですが、残念ながらこの製品はキーピッチ19mmのようです。

2007/01/29 11:02:53

コメントはまだありません