[text.txt]

a,b,c,d,e,f,g,h,i,j,k,l

[table.php]
<table>
<tr><td>宅配</td><td>○</td></tr>
<tr><td>業者</td><td>○</td></tr>
<tr><td>到着日時</td><td>○</td></tr>
<tr><td>到着曜日</td><td>○</td></tr>
<tr><td>住所</td><td>○</td></tr>
<tr><td>連絡先</td><td>○</td></tr>
<tr><td>配送元</td><td>○</td></tr>
<tr><td>配送料金</td><td>○</td></tr>
<tr><td>消費税</td><td>○</td></tr>
<tr><td>手数料</td><td>○</td></tr>
<tr><td>宅配コード</td><td>○</td></tr>
<tr><td>通過時</td><td>○</td></tr>
</table>

text.txtの中にはa~lまでの数値が入っています。
table.phpにはtableタグが入っています。
データaは宅配データbは業者といった形で対応してます。

tableタグの中にある○に
a~lまでそれぞれ順にいれるにはどういった形のコーディングがよいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/30 13:34:25
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:stephanie No.1

回答回数29ベストアンサー獲得回数2

ポイント60pt

こんな感じでいかがでしょうか?

$labels = array('宅配', '業者', '到着日時', '到着曜日', '住所', '連絡先', '配送元', '配送料金', '消費税', '手数料', '宅配コード', '通過時');
$line = file_get_contents('text.txt');
$values = explode(',', $line);

echo '<table>';
for($i = 0; $i < count($labels); $i++){
  echo "<tr><td>{$labels[$i]}</td><td>{$values[$i]}</td></tr>\n";
}
echo '</table>';
id:quocard

ありがとうございます。

両方配列で扱えば処理を一緒に出来ていいですね。

参考にさせていただきます。

2007/01/30 12:20:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません