ブログのサイドバーにドリコムRSSでRSS相互という事でRSS対応のブログを一覧表示する時のように、


RSS非対応のサイトを、
ブログのサイドバーに更新順に一覧表示したいのですが、
そういうサービス、手段はありますか?

例えば、はてなアンテナをインラインフレームで表示しようかと考えましたが、
アンテナのページが大きすぎて(上や左の余白が多くて)、
サイドバーに入らないという事で断念しました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/01/30 18:20:03
  • 終了:2007/01/31 18:06:23

ベストアンサー

id:eco_clover No.3

eco_clover回答回数11ベストアンサー獲得回数12007/01/31 13:28:05

ポイント100pt

アンテナのRSSを利用するのならば

「RSS」「埋め込み」などで検索すると色々出てきますよ。


簡単に埋め込むならこちらはいかがでしょう?

RSS FeedをJavascriptでWebに埋め込み(β版)


PHPなどが使えるようでしたら

大黒屋本舗

楽してアフィリエイト ページ埋め込み型RSSリーダー

レッツPHP!

などがあります。


埋め込み型RSSに関しては人力検索でもいくつかいくつかありますのでよろしければご参考に。

http://q.hatena.ne.jp/1165960016

http://q.hatena.ne.jp/1166424859

http://q.hatena.ne.jp/1167659943

http://q.hatena.ne.jp/1167898285

id:ganbare-corp

ありがとうございます!

PHPが使えるので、どれか使えそうです。

2007/01/31 18:05:30

その他の回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/01/30 18:27:03

ポイント24pt

くっつき RSS

これ以外にもあるとおもいますが、JavaScript でデータを取ってきて表示するものが多いと思います。

id:ganbare-corp

すみません、設置の仕方が難解そうで無理っぽいです。

回答者2の方のRSSをこのようなサービスで表示したいのですが、他に類似のサービスありましたらお願い致します。

2007/01/30 18:51:01
id:iwaim No.2

iwaim回答回数215ベストアンサー獲得回数192007/01/30 18:28:11

ポイント30pt

はてなアンテナはRSSを出力できますから、そのRSSを使って表示されれると思います。例えば、はてなダイアリーだとrssモジュールでそのRSSを読み込めばよいでしょう。

http://hatenaantenna.g.hatena.ne.jp/keyword/RSS%28RDF%20Site%20S...

id:ganbare-corp

1の回答のようなサービスにそのRSSを読み込めばできそうですね。

ただ、ドリコムは複数のサイトの新着を表示するだけなので、1の回答のような、一つのサイトの中の更新情報を羅列するタイプのサービスが見つかりません……。探しています。

2007/01/30 18:52:44
id:eco_clover No.3

eco_clover回答回数11ベストアンサー獲得回数12007/01/31 13:28:05ここでベストアンサー

ポイント100pt

アンテナのRSSを利用するのならば

「RSS」「埋め込み」などで検索すると色々出てきますよ。


簡単に埋め込むならこちらはいかがでしょう?

RSS FeedをJavascriptでWebに埋め込み(β版)


PHPなどが使えるようでしたら

大黒屋本舗

楽してアフィリエイト ページ埋め込み型RSSリーダー

レッツPHP!

などがあります。


埋め込み型RSSに関しては人力検索でもいくつかいくつかありますのでよろしければご参考に。

http://q.hatena.ne.jp/1165960016

http://q.hatena.ne.jp/1166424859

http://q.hatena.ne.jp/1167659943

http://q.hatena.ne.jp/1167898285

id:ganbare-corp

ありがとうございます!

PHPが使えるので、どれか使えそうです。

2007/01/31 18:05:30

コメントはまだありません