個人事業主の方のホームページをいろいろ

教えてください。

これからホームページを作ろうと思っている
ので、まずはいろいろな個人事業主の方の
ホームページを見て、勉強しようと思っています。

できれば「屋号」のある方をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/01/31 10:33:22
  • 終了:2007/02/02 13:39:24

ベストアンサー

id:kn1967 No.7

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/01/31 11:44:07

ポイント15pt

個人事業だと分野は限られますね。

■デザイン

http://www.pincell.com/design/outline/index.html

http://www.jpjp.co.jp/

■DTP

http://www.creator-tokai.com/

■スクール

http://pcsp.jp/

http://www.eonet.ne.jp/~pclandsone/

探し方としてはSOHO対象のサイトを伝っていけば自分の求める分野のサイトを見つけられるかもしれません。

http://www.sohovillage.com/

http://www.johokyoku.com/

id:sun-chan

ありがとうございます。

参考になります。

他にも自分でいろいろ探してみますね。

2007/01/31 12:19:10

その他の回答(9件)

id:shimazuyosi30 No.1

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222007/01/31 10:42:53

ポイント15pt

http://www.pc-nandemoya.com/links.html

製作例がいくつかあります

id:sun-chan

個人事業主の方のHPをピンポイントで教えて

欲しかったです。株式会社が結構多かったので…

2007/01/31 11:00:56
id:hirotow No.2

hirotow回答回数131ベストアンサー獲得回数102007/01/31 10:45:26

ポイント15pt

http://www.yoshizumi-noen.com/

善積農園

ロリポップ!ホームページコンテスト入賞のホームページです。

id:sun-chan

いい感じです。ありがとうございました~

2007/01/31 10:55:59
id:ecmas No.3

ecmas回答回数9ベストアンサー獲得回数22007/01/31 10:46:37

ポイント15pt

http://www.aquo-design.jp/

私の知人のデザイン事務所です。

id:sun-chan

いい感じです!プロフィールのページとか

勉強になりました。

ありがとうございます。

2007/01/31 10:57:20
id:keichiro No.4

keichiro回答回数80ベストアンサー獲得回数22007/01/31 11:02:15

ポイント15pt

ヤマサ水産 長田商店

http://homepage2.nifty.com/kusaya/8jyo/shop/info/store.htm

これは一例ですが

ヤマサ、マルマ、カネサ など、マルやカネ、ヤマなどの後に適当な文字を入れて検索すれば、かなりの数がヒットします。

やはり会社が多いので、スペース 商店 などと入れると個人の方がヒットすると思います。

id:sun-chan

検索方法までありがとうございました。

参考にさせていだきます。

2007/01/31 11:05:52
id:sadajo No.5

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/31 11:03:23

id:sun-chan

ありがとうございます。

おもしろいですね。

勉強になります。

2007/01/31 11:07:00
id:toku4sr4agent No.6

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/01/31 11:12:57

ポイント15pt

知人のホームページです。

http://www.yoshikawakaikei.net/index.html

レイアウトにテーブルタグを使っている、

文字フォントを固定している点などちょっと問題もありますが、

あまりごちゃごちゃ書いていないので、

すっきりしていると思います。


国家士業(弁護士、司法書士、税理士、行政書士、社会保険労務士など)の方は、個人事業主が多いと思います。

ある程度検索されることを意識して作っている方も多いと思いますので、参考になると思いますよ。

(ちなみに知人の場合、苗字+税理士でグーグルで検索すると比較的最初のページでヒットしました。なのでソースがヒントになるかもしれません)

id:sun-chan

ありがとうございます。

ホームページのデザインはいろいろなところで

学べますが、どのように情報を提示すれば

いいのかは、個人事業主と企業では違うので

そこが知りたいと思って質問させていただきました。

ご紹介のページも参考になりました。

ありがとうございます。

2007/01/31 11:21:04
id:kn1967 No.7

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/01/31 11:44:07ここでベストアンサー

ポイント15pt

個人事業だと分野は限られますね。

■デザイン

http://www.pincell.com/design/outline/index.html

http://www.jpjp.co.jp/

■DTP

http://www.creator-tokai.com/

■スクール

http://pcsp.jp/

http://www.eonet.ne.jp/~pclandsone/

探し方としてはSOHO対象のサイトを伝っていけば自分の求める分野のサイトを見つけられるかもしれません。

http://www.sohovillage.com/

http://www.johokyoku.com/

id:sun-chan

ありがとうございます。

参考になります。

他にも自分でいろいろ探してみますね。

2007/01/31 12:19:10
id:tarrw No.8

tarrw回答回数15ベストアンサー獲得回数12007/01/31 11:58:40

ポイント15pt

こういうのは、いかがでしょうか。

おとりよせ 桃の農園生産者 有限会社ピーチ専科ヤマシタ

http://www.momo-net.co.jp/

山梨市正徳寺1131-1

id:sun-chan

有限会社は今や株式会社と同じで、個人事業とは

言えないんじゃ…と思います。

求めていたものとは違いました。

2007/01/31 12:20:00
id:kennzi9 No.9

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/01/31 13:15:37

id:sun-chan

販売業者って書いてありますね。

いろいろな表現の仕方?があって勉強に

なります。ありがとうございました。

2007/01/31 15:34:07
id:dream76 No.10

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82007/02/01 06:22:48

ポイント15pt

ビジネス法務の部屋: 東京三菱10億円着服事件

http://yamaguchi-law-office.way-nifty.com/weblog/cat4277125/inde...

コメントはまだありません