ブログを書いている方にお伺いします。

ブログを書き始めて日々の生活にどんな変化がありましたか。
教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/08 22:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

id:hanatomi No.1

回答回数853ベストアンサー獲得回数36

ポイント14pt

初めて書き始めたときは嬉しくてpcへ向かう時間が増えブログを見る習慣や書く楽しみが増えルという変化がありました


その後、ミクシィをはじめ友達との交流が楽しみになりました

家計簿ブログもするようになり買いすぎに気をつけるように。


以上のような変化です。

id:satokome No.2

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

ニュースを紹介するブログを開設したので新聞やテレビのニュース番組をよく見聞きするようになったり、ネットでもメディアやニュースサイトを中心に巡回するようになりました。そのおかげで職場で話のタネが増えコミュニケーションが増すようになりました。

id:zacromai No.3

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

前よりニュースサイトを見るようになりましたねw

で、ニュースサイトに挙げられるエントリを読んで、ブログで考察なり感想なり書くことで、以前より物事に対してあれこれ考えることが多くなりました。

id:sadajo No.4

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント13pt

日々、起きた出来事を改めてふりかえるようになります

id:you-pon No.5

回答回数1004ベストアンサー獲得回数23

ポイント13pt

特に何か変わったという意識はありませんが、あえて言うならば

ネットに繋いでる時間が長くなった

オフラインのときは、ブログに書く内容のことを考えている

ということがありますね。

id:norg No.6

回答回数21ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

写メを投稿していくブログをやってますけど日々のいろいろなことに気を向けるようになりました。

普段何気なく見てるものが新しい一面が見えてきた、という感じとか。

id:daiyokozuna No.7

回答回数3388ベストアンサー獲得回数75

ポイント13pt

寝るのが遅くなった。

ネタを探すようになった。

id:gillsderais No.8

回答回数50ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

①記事ネタ、②ブログのカスタマイズ、③アクセス数を稼ぐ方法で頭がいっぱいです。で、仕事に集中できなくなりました^^;

id:ARAYOTTO No.9

回答回数1376ベストアンサー獲得回数13

ポイント13pt

パソコンの前にいる時間が3倍くらいになって、キーボード打つのも早くなった。

id:ctrl-v No.10

回答回数289ベストアンサー獲得回数15

ポイント13pt

出来事を「ブログに書くネタになるかどうか」の基準で判断するようになりました。

あと、ネタの整理ができているので友人と話すときに話題が豊富に。

id:tachibana26 No.11

回答回数277ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

何だか無駄な時間を過ごしているような気分になります・・・

でも書き留めておきたかったことなど、つい書いてしまうので今も続いています。

他の人のブログも見るようになってしまったので、PC以外に使える時間が減りました。そんな変化です。

id:icchan0000 No.12

回答回数85ベストアンサー獲得回数5

ポイント13pt

メールを書く量が減りました。

今まではちょっと面白いことがあったら

友達にメールで「ちょっと聞いてくれ~」って

感じだったんですが、それをブログに

書くようになって、友達へのメールが

減りました。

id:kurupira No.13

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント13pt

http://plaza.rakuten.co.jp/toriyama/

激安商品のブログを書いています。

テレビ・新聞を見てて、気になる商品があるとネットで調べるようになりました。

ダイエット商品についても詳しくなったと思います。

id:kennzi9 No.14

回答回数1956ベストアンサー獲得回数9

ポイント13pt

最初は楽しかったのですがすぐ飽きてしまいました。

id:labtest No.15

回答回数76ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

自分のBlogを持つと他者のBlogにコメントした時に、自分のブログにもコメントをもらえるようになり、人脈が増えました。

id:fudsuki No.16

回答回数10ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

日記系ブログ書いてます。

自分におきた出来事(事故や病気など)をネタとして考えるようになってしまいました。

逆に、ネタのために、遠出をしたり、本を多く読んだりといったことが増えました。

(すべてをブログに反映しているわけではありませんが)

  • id:colombo
    みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
    ブログ始めてみようかなという気がしてきました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません